グッズ・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

グッズ・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではグッズ・出産についての質問と回答をご紹介します。

りりたす

もうすぐ仙台市立病院で出産することになりました出産準備・入院準備で…

もうすぐ仙台市立病院で出産することになりました出産準備・入院準備でこれは用意した方がいいよっていうのがあれば教えてください以前は違うところで出産したためテキストにあった入院グッズ以外でお教え願えれば…

jasmine

jasmine

ほとんど書いてあるもので足りましたよ!でもナプキンが足りなかったから買い足しました!大部屋はカーテン…

くま

9月に出産予定の初マタです。四日市市民病院で出産された方、出産や入院…

9月に出産予定の初マタです。四日市市民病院で出産された方、出産や入院中の様子はどうでしたか?ごはんがマズイという噂も気になります。あと、持って行って役に立ったグッズなどありましたら、教えていただけると…

なっち

栃木県宇都宮市のこいけレディースクリニックで出産した方お話し聞かせ…

栃木県宇都宮市のこいけレディースクリニックで出産した方お話し聞かせてください(*´꒳`*)もし次授かれたらこいけレディースクリニックがいいかな、と思っています。病院のHPは一通り見て、入院準備やマタニティ・…

のん

出産、入院中のコンタクトレンズについて教えてください。私は15年近く…

出産、入院中のコンタクトレンズについて教えてください。私は15年近く寝る時以外はコンタクトで生活していて、裸眼では視力は0.02でほとんど見えず、メガネだと家の中以外は足元が見えなかったりするのが慣れなく…

ポケモン大好き倶楽部♡

静岡県浜松市にある浜松医療センターで出産された方に質問です。出産後…

静岡県浜松市にある浜松医療センターで出産された方に質問です。出産後病院で用意してくださるグッズは何でしたか?そろそろ入院グッズなどを購入していきたいのですが、何が必要なのかいまいちわかりません。産院に…

退会ユーザー

4月医療センターで出産しました。ピンクの冊子もらいましたか?そちらの中に入院時に必要なものの左下に「…

さちゃちゃ

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方、教えてください…

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方、教えてください。第2子妊娠中なのですが、どこの病院で出産するかまだ決めかねています。オークスマタニティクリニックが家からも近く気になるのですが、情報…

退会ユーザー

入院中は、個室でゆっくり出来たので、良かったです。確かに、先生は皆に優しいです。エコーの写真も、何…

エルモ

鈴鹿市の、白子ウィメンズホスピタルで出産された方、教えてください🙇‍♀…

鈴鹿市の、白子ウィメンズホスピタルで出産された方、教えてください🙇‍♀️・Web予約した場合、待ち人数が何人くらいになったら家を出てましたか?・部屋は、和室と洋室どちらでしたか?過ごし易さはどうでしたか?・ア…

chihihihi

順天堂大浦安病院で出産経験または予定の方いらっしゃいますか?里帰りで…

順天堂大浦安病院で出産経験または予定の方いらっしゃいますか?里帰りでそちらで3月に出産予定なのですが、先日行った時にあまり入院や出産について話が無く不安です>_<入院中こんなグッズもらえた!とか必要だった!…

まろ

たまひよの「手縫いで簡単赤ちゃんグッズ」作ったことある方いらっしゃ…

たまひよの「手縫いで簡単赤ちゃんグッズ」作ったことある方いらっしゃいますか?出産に向けて赤ちゃんに何か作ってあげたいのですが、不器用で一から作るのは難しく、とっても可愛いのでこのキットを検討中です!生…

りきゅうママ

埼玉県のさいたま赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?円座のク…

埼玉県のさいたま赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?円座のクッションは病室への貸し出しはあるのでしょうか?もし無ければ入院グッズに入れなければと思いまして💦また分娩の費用は皆さんどれ位だったので…

なち

奈良の高山クリニックで出産された方おられますか?出産費用、入院中頂け…

奈良の高山クリニックで出産された方おられますか?出産費用、入院中頂けるグッズなど教えてほしいです!

ぴま

吉川市の大久保クリニックで出産された方、入院グッズなどは殆ど病院で…

吉川市の大久保クリニックで出産された方、入院グッズなどは殆ど病院で用意してもらえるみたいですが、その他持って行った方がいい物等あれば教えてください!あと、退院時の赤ちゃんの洋服やおくるみ、肌着なども用…

kira

千葉県西船橋にある山口病院に通った方で、出産以外で緊急入院された方…

千葉県西船橋にある山口病院に通った方で、出産以外で緊急入院された方いらっしゃいますか? お産は山口病院に決めようと思っています。旦那が予定日まで仕事で帰って来ないので、一人なので準備しておかないと取り…

ayane*

帝王切開での出産で、あったら便利なグッズを教えてください!あと1ヶ月…

帝王切開での出産で、あったら便利なグッズを教えてください!あと1ヶ月程で第二子を予定帝王切開で出産予定です。そろそろ入院準備を進めていこうかと思っていますが、第一子は普通分娩だったので、帝王切開のとき…

かずのこ

広島県の方で、安佐市民病院で出産された方いらっしゃいますか?今は他県…

広島県の方で、安佐市民病院で出産された方いらっしゃいますか?今は他県に住んでいて、里帰りで来月から安佐市民病院に掛かる予定です。病院や先生の雰囲気とか、入院セットが販売されてるのかとか(あれば中身の内…

もぐP

もぐP

わたしは土谷総合病院で生んだので分かりませんでしたが、友達が安佐市民で3回帝王切開でうんでるので聞…

techmick

横浜のマザーズ高田産医院で出産された方いらっしゃいますか?入院時の持…

横浜のマザーズ高田産医院で出産された方いらっしゃいますか?入院時の持ち物であってよかったもの、なくてよかったもの、あった方がいいもの、など教えていただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノまた、他の病院のように退…

MICKEYと一緒♡

MICKEYと一緒♡

私は昨年11月にマザーズで出産しました。当時、持って行った物は・ペットボトルに付けるストロー・授乳ブ…

きいち@814

出産入院の準備について教えて下さい!来週で10ヶ月になります。これまで…

出産入院の準備について教えて下さい!来週で10ヶ月になります。これまで大きな問題もなく順調に妊婦生活を送ることが出来ていたのでのんびりしていましたが、先日の妊婦検診でまだ入院のための荷物を纏めていない、…

くりりん

くりりん

私は普通の旅行バック1つでしたよ(´▽`)ノ病院に揃えてくれてるものが多かったせいもあると思いますが(^_^)…

はじめてのママリ

北九州市のエンゼル病院に通われてる、通われてた方に質問です。 出産し…

北九州市のエンゼル病院に通われてる、通われてた方に質問です。 出産してから病院から何かいただけるのでしょうか? 育児グッズをそろそろ集めたいと思いまして、被らないようにしようかと思い質問させてもらいまし…

たぁくんママ

たぁくんママ

上の方と同じように布製のエプロンもらいました!あとはへその緒を入れる木のケースとベビーリング、哺乳瓶…

mio

埼玉県草加市の茂呂マタニティスクエアで出産された方、もしくは出産予…

埼玉県草加市の茂呂マタニティスクエアで出産された方、もしくは出産予定ですでに母親学級に参加された方に質問です。入院グッズ、産院から指示のあったものを教えていたたまけませんか?予定日が9月上旬で、母親学…

y3♡

y3♡

Moroで出産しました!頂いた紙がないので、持って言ったものを書きますねストロー付きキャップ水アクエリ産…

KaNa

和歌山市在住の初マタです(o´罒`o)。5ヶ月に入るまでは、花山ママクリ…

和歌山市在住の初マタです(o´罒`o)。5ヶ月に入るまでは、花山ママクリニックに通っていたのですが、すぐに日赤に転院になりました(´・ω・`)日赤で出産された方いらっしゃいましたら、情報お願いします(*>ω<*)!入…

二児ままちゃん♡

二児ままちゃん♡

日赤で産みました٩( 'ω' )大部屋か個室か選べますけど個室は確か一日15000円て言われました٩( ᐛ )私は大部…

taconikki10

友人(アラサー女性、既婚、子なし)から、出産祝いとして5000円のカタ…

友人(アラサー女性、既婚、子なし)から、出産祝いとして5000円のカタログギフト(子どものものや、離乳食グッズ、おもちゃなどが選べるもの)もらいましたが、内祝いに悩んでいます。友人は、かわいいものが好き…

まんもす77

まんもす77

フランフランなんかもかわいいですよね💕 肴町のナナックに入ってます^ ^

cocoti

初夏生まれの赤ちゃんへの手作りグッズでおすすめってありますか?5月末…

初夏生まれの赤ちゃんへの手作りグッズでおすすめってありますか?5月末〜6月頭に出産予定です。最初はあまり作る気なかったのですが、何か一つぐらい作ってみようかなぁと思っています。手作りしてる友達は冬生まれ…

ももんが

新居浜市にある小西クリニックで出産された方、教えて下さい٩( 'ω' )و出…

新居浜市にある小西クリニックで出産された方、教えて下さい٩( 'ω' )و出産後に、クリニックから頂けるものってありますか?こちらのアプリを見ていると、産院によっては哺乳瓶や洗浄グッズ、爪切りなどのケア用品、…

N

質問です!熊本県の慈恵病院で出産された方いらっしゃいませんか?入院 退…

こんにちは♩質問です!熊本県の慈恵病院で出産された方いらっしゃいませんか?入院 退院グッズが貰えるときいてるんですが何を貰えるんでしょうか?

りょうママ

りょうママ

2月に出産しました!上の方が言ってあるように授乳クッションは終わってて赤ちゃんの城のセットでした(*_*)…

みぃ

大阪府の市立柏原病院で、これから出産予定の方or出産経験済みの方居ま…

大阪府の市立柏原病院で、これから出産予定の方or出産経験済みの方居ますか?😊💓出産の入院グッズについて教えてほしいです🙏💓

ぱるたん

ぱるたん

出産とこれから出産です!出産の入院グッズとはもらえるやつの事ですか?

Mai

相模原市の総合相模更生病院で出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃん…

相模原市の総合相模更生病院で出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃんグッズを買い揃える前にチェックしておきたいのですが、退院時に病院から貰えるものがあるそうで(病院にもよるそうですが)、この病院はそうい…

naka0921

大阪府の済生会吹田病院で出産された方に質問です。今月末、帝王切開で…

大阪府の済生会吹田病院で出産された方に質問です。今月末、帝王切開で出産予定です。入院グッズは何が必要でしたか?教えていただけると助かります。宜しくお願いします!

退会ユーザー

退院時の赤ちゃんの着替えパジャマなどの着替え、スリッパ、タオルやシャンプーや歯ブラシなどの洗面グッ…

桃尻

静岡県の聖隷浜松病院で出産された方に質問です。入院グッズには名前を…

静岡県の聖隷浜松病院で出産された方に質問です。入院グッズには名前を記入とありますが、本当にすべての物に名前を書きましたか?書いてないと注意されちゃいますかね?また出産された方は、みなさん持参のパジャマ…

ととろ

ととろ

聖隷浜松で出産しました!名前書きませんでしたが、注意されることはなかったです!とくにチェックとかもあ…

YU-A

今年、牛久市の椎名産婦人科で出産された方いますか?👶今年ではなくても…

今年、牛久市の椎名産婦人科で出産された方いますか?👶今年ではなくてもここ数年のうちにお産された方、お産の入院グッズについて教えてください👶❤持ち物で何が必要で何が要らなかったかとか、産院からもらったもの…