※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
産婦人科・小児科

山口病院での緊急入院について質問です。必要なグッズや入院費、テレビについて教えてください。

千葉県西船橋にある山口病院に通った方で、
出産以外で緊急入院された方いらっしゃいますか?
お産は山口病院に決めようと思っています。
旦那が予定日まで仕事で帰って来ないので、
一人なので準備しておかないと取りに帰れないので…
万が一緊急入院になった時の為に質問させて下さい。
入院に必要なグッズありましたか?
あと、
入院費は1日いくら位かかりましたか?
病室にテレビがあるみたいなんですが、
自由に見れますか?
テレビカード的な物を買いますか?
質問ばかりすみません。
わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

さなママ

私は出産時以外入院はしていませんがその時の事でよければ…

入院に必要なものは
パジャマ(授乳しやすいもの) 1〜2枚
下着、産褥ショーツ(普通のショーツでも可) 2〜3枚
スリッパ
バスタオル1〜2枚
母子手帳
保険証
診察券
入院保証金(現金のみ) 10万円

退院前に必要なもの
ママの退院時の服
赤ちゃんの退院時の服
おくるみ又は大判のタオル

その他ハブラシ、くし、ナプキン、入院中の赤ちゃんの服は病院に用意があるので必要ないそうです。

入院費は通常、出産した日を0日と考えて4回目で退院となるのですが、それで4人部屋で50万ほどでした。個室だと56万くらいだったと思います。

テレビは自由に見られます。
テレビカードは必要ありません。

もう少ししたら病院からも案内があると思います(*^^*)

  • kira

    kira

    詳しく教えて頂きありがとうございます⭐️
    出産の際は参考にさせてもらい
    準備したいと思います⭐️

    • 4月24日
茉莉ちゃん

うちの子も山口病院で出産しました😊

  • kira

    kira

    そうなんですね⭐️
    山口病院で産んで良かったと思いましたか?

    出産費用はいくらで収まりましたか?
    覚えていたらで良いので
    参考までに教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    • 4月27日
happyhappy

私も山口病院で出産しました‼😊
ご飯美味しかったです❤笑

  • kira

    kira

    ご飯美味しいのはありがたいですよね⭐️
    楽しみです⭐️

    • 4月27日