※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
妊娠・出産

初夏生まれの赤ちゃんへの手作りグッズでおすすめはありますか?毛糸の帽子や靴下が人気ですが、長く使えるものがいいです。何か良いアイデアはありますか?

初夏生まれの赤ちゃんへの手作りグッズでおすすめってありますか?
5月末〜6月頭に出産予定です。
最初はあまり作る気なかったのですが、何か一つぐらい作ってみようかなぁと思っています。
手作りしてる友達は冬生まれの子が多くて、毛糸の帽子や靴下を作ってるみたいです。
それなりに長く使えるもので、これ作って良かったよ!というものがあれば教えてください(^^)

コメント

ちびママ

季節は関係ありませんが、
私はヘアピン作りました♡
100キンで小っちゃいぱっちんのヘアピン買って、そこにフェルトでアップリケみたいなの作って貼り付けました♡
あとは定番のスタイですね!

• cocoti

cocoti

ヘアピン絶対可愛いですね!ありがとうございます!でも、まだ性別がわからなくて…女の子だったら絶対作ります!

• 1月17日
きくらげ

5月生まれなので、スタイとガーゼ地の肌着を作る予定です^ ^
スタイなんかは何枚あっても困らないだろうし、手芸屋さんなどでキットも売っているので初心者でも作りやすいのかな?と思ってます(•‿•)

• cocoti

cocoti

キットもあるんですね!スタイ1つ作ってみようかなと思います(^^)
    肌着はちょっと難易度高そうですが、手芸屋さん行ってみて考えてみます。
    ありがとうございます!

• 1月17日
ゆうさん

私はおむつポーチ作ります!
おむつはしばらく必要ですし、おむつ入れなくなっても作り方によっては他のものを入れるポーチに出来るので*\(^o^)/*

• cocoti

cocoti

おむつポーチ!考えたことなかったです!それも考えてみますー(^^)

• 1月17日
あみいち

こんにちは。
昨年6月に出産しました。

私は、ガーゼ生地を買っておくるみを作りました!
新生児の頃はおくるみにくるんで抱っこしてそのまま寝かせてました。
あと、余った生地で抱っこひものヨダレカバーも作りました。

• cocoti

cocoti

おくるみだとしばらく使えますよね!
    気持ちいい素材で作りたいですね。
    ありがとうございます!

• 1月17日

私はスタイ作る予定です☆
慣れてきたら肌着とか作ってみたいなぁと思ってます(*^^*)

• cocoti

cocoti

私もいきなり肌着だと不安なので、簡単なものから作ってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 1月17日
ゆかʕ•̫͡•ʔちん

ミトンは結構使うので
作ってみてはどうでしょうo(^▽^)o

• cocoti

cocoti

ミトンはけっこう使うんですね!全然イメージなかったです!調べてみますね。ありがとうございます(^^)

• 1月17日
ajtm

スタイ、にぎにぎを作りました!( ^ω^ )

• cocoti

cocoti

にぎにぎっておもちゃでしょうか!?調べてみますね!ありがとうございます!

• 1月18日