出産・靴下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・靴下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・靴下についての質問と回答をご紹介します。

みーポン

おさがりをあげたくない。またまた愚図です。義兄に赤ちゃんが生まれま…

おさがりをあげたくない。またまた愚図です。義兄に赤ちゃんが生まれます。年末年始頃に。今日、義兄がきた際におさがりとかちょーだいと言われました。何を買おうか色々見てるらしいですが、どんなん持ってる?見せ…

yuki

ガルガル期だからでしょうか…。私の実母の行動や考え、どう感じますか?…

ガルガル期だからでしょうか…。私の実母の行動や考え、どう感じますか?私はもうすぐ1ヶ月になるベビーちゃんを育てています。もちろん、孫が可愛いのはものすごくよくわかります。実母はもともと産科で働いていたこ…

メイガニ

まだ9ヶ月なのにマタニティパジャマがキツイ( ; ; )買い改めるべき?…

まだ9ヶ月なのにマタニティパジャマがキツイ( ; ; )買い改めるべき?もったいない?いまさら?同じ時期の方、出産終えた方、お聞かせください。昼間はマタニティワンピースを着ることが多いのでなんともないのです…

ぽん

“私って潔癖症だなぁ…”と思うエピソードがあれば教えてください😆私はも…

“私って潔癖症だなぁ…”と思うエピソードがあれば教えてください😆私はもともと潔癖症なところが多少あったのですが、産後あるあるで、出産してから自分でもやりすぎだろと突っ込みたくなるくらい潔癖症要素が増えて…

はみんぐ

出産の時にネイル禁止なのは手の爪だけで、足の爪にもネイルは禁止にな…

出産の時にネイル禁止なのは手の爪だけで、足の爪にもネイルは禁止になるのでしょうか?元々足の指にずっとネイルをしていた為に爪が薄く弱くなってしまい、何もしていないとすぐに割れて血が出てしまいます。今まで…

ねこたま

ジョイントマットについて質問です。出産を機に、実家へ引っ越しをしま…

ジョイントマットについて質問です。出産を機に、実家へ引っ越しをしますが、リビングの床が所々はげていたり冬は寒かったりするので、赤ちゃんのためにもジョイントマットを敷き詰めようと主人と話しています。そ…

ともにゃん

出産してから急に潔癖症になってしまいました…きりがない事も普通の感覚…

出産してから急に潔癖症になってしまいました…きりがない事も普通の感覚ではない事も頭では分かっているのにどんどんひどくなっていて自分で自分を苦しめています…娘が頻繁に指吸いをするので綺麗な環境にしてあげ…

けい

新生児用の靴下は出産前から準備は必要でしょうか?(><)また、秋出産予定…

新生児用の靴下は出産前から準備は必要でしょうか?(><)また、秋出産予定なのですが新生児時期に寝ている時や昼間など靴下を履かせる機会はあるのでしょうか?💭

えりーぃ

出産して恥骨離開した方いらっしゃいますか?産後二ヶ月たつのですがまだ…

出産して恥骨離開した方いらっしゃいますか?産後二ヶ月たつのですがまだまだ痛いです。入院中整形外科を受診したのですが、自然に治るのを待つしかないと言われトコちゃんベルトをずっとつけています。まだ実家にい…

konase

欠陥賃貸マンションの事で 相談なんですが…引っ越してまだ2ヶ月なりま…

欠陥賃貸マンションの事で 相談なんですが…引っ越してまだ2ヶ月なります。入居してそうそうに水回り、ガス回りがおかしく直して頂きました。しかも トラックが通ると震度1、2ぐらいの揺れがあったり…昨日 配水…

想・煌のママ

7ヶ月に入り、お腹も出てきました!靴や靴下履くのもつらい!ご飯食べる…

7ヶ月に入り、お腹も出てきました!靴や靴下履くのもつらい!ご飯食べると、すぐお腹パンパン、皮膚がはちきれそうです!ご飯食べたりする時は、床に座っているのですが、お腹が出てるため、座り方が定まりません(=_=…

小ママ

小ママ

あぐらは股関節を柔らかくするからいいと指導されました^_^でも私は切迫早産ぎみなので、なるべくあぐらは…

rimo

出産するときに分娩台にあがったとき靴下?長いやつを履かされたのですが…

出産するときに分娩台にあがったとき靴下?長いやつを履かされたのですがあれはなんの目的があるのでしょう?

umi

産後うつになり、ADHDも発症し、旦那にはたくさん良くしてもらってきて…

産後うつになり、ADHDも発症し、旦那にはたくさん良くしてもらってきて、わたしも頑張ってそれに答えようと努力してきたつもりでした。でももう旦那は私に限界のようで、日々私に対して冷たくなっていっているいる…

のりこ

基礎体温が低くても、無事に出産された方いらっしゃいますか?(^^)私は、…

基礎体温が低くても、無事に出産された方いらっしゃいますか?(^^)私は、低温期が35.8前後、高温期が36.4前後で、全体的に低いです(´ `)お風呂に浸かる、腹巻、モコモコ靴下、湯たんぽ、ホッカイロ、生姜湯、ホッ…

らでぃっしゅ

ここ最近、忘れっぽいです…。「あ、忘れてた〜」が口癖のようになってま…

ここ最近、忘れっぽいです…。「あ、忘れてた〜」が口癖のようになってます。もともときちんとした性格ではないですが、最近は特にひどく夫にも心配されました。外出する際鍵を閉め忘れる、電球を買おう!と思って買…

ss.mam◇

保育士さんのフットネイル、どう思いますか?園児が裸足で過ごす保育園は…

保育士さんのフットネイル、どう思いますか?園児が裸足で過ごす保育園は多いと思うのですが、息子の通うところは保育士さんも裸足だったり靴下だったりまちまちです。息子の担任の先生(アラサー)は暑くなってからは…

cocoti

初夏生まれの赤ちゃんへの手作りグッズでおすすめってありますか?5月末…

初夏生まれの赤ちゃんへの手作りグッズでおすすめってありますか?5月末〜6月頭に出産予定です。最初はあまり作る気なかったのですが、何か一つぐらい作ってみようかなぁと思っています。手作りしてる友達は冬生まれ…

ひとみ♡

退院時のベビードレス、帽子や靴下、手袋とかもいりますか?( * ˊᵕˋ )10…

退院時のベビードレス、帽子や靴下、手袋とかもいりますか?( * ˊᵕˋ )10月出産予定なので長袖のほうがいーですかね?(>_<。)

ハル

出産祝いに友人から、 fillot de bebe reductionのスリーパーと靴下をい…

出産祝いに友人から、 fillot de bebe reductionのスリーパーと靴下をいただきました🍀内祝いを送る際、半返しすると思いますが、 fillot de bebe reductionって高いのですか(๑° ꒳ °๑)?箱の感じや高島屋で買ったよ…

ママリ

ひ孫フィーバー中の祖母(息子からいうとひいばあちゃんです)が酷すぎま…

ひ孫フィーバー中の祖母(息子からいうとひいばあちゃんです)が酷すぎます😢私は元々旦那の実家で同居してます。お宮参りで義両親がこっちにきてお食事会をしました。その時出産してやっとゆっくり会える孫に楽しみし…

うさみー

今月で生後2ヶ月、体重6キロちょっと。身長多分60センチ。1ヶ月検診の時…

今月で生後2ヶ月、体重6キロちょっと。身長多分60センチ。1ヶ月検診の時に体重5014g、身長56センチ。順調に育って服もすぐにサイズアウト。50-60がぱつんぱつんで紐で繋げる肌着を下に60-70のロンパース。暖かくな…

はる

入院準備をしています。病院から紙に【履き物 かかとを覆う脱ぎ履きしや…

入院準備をしています。病院から紙に【履き物 かかとを覆う脱ぎ履きしやすいく滑りにくいもの】とありますが、これは普段の靴で大丈夫なのでしょうか?靴下履く前提なのか、素足で履く前提のリハビリ用のスリッパを…

ゆか

ゆか

普段履いている靴でいいと思います。入院中、何度も靴を脱ぎ履きするので、ラクな靴がいいですよ、あと病…

ママリ

北海道旭川の森産婦人科さんで出産された方教えて下さい😌✨2月中旬に出産…

北海道旭川の森産婦人科さんで出産された方教えて下さい😌✨2月中旬に出産を控えており入院準備をしているところなのですが病院で用意してくれているものと自分で用意するものがよく分かりませんのでこれは用意したら…

mona′

出産時の入院荷物について\。︎/病院からリストはもらっていますが…揃え…

出産時の入院荷物について\。︎/病院からリストはもらっていますが…揃えてみるととても大荷物になります。笑大きめのバッグに収まりきれず、3つ分くらい!笑(タオルケットなどもリストにあるから?)皆さんはどれくら…

にょろ

出産入院準備で靴下っていりますか?来週入院予定なんですが、家にあるの…

出産入院準備で靴下っていりますか?来週入院予定なんですが、家にあるのがくるぶしソックスばかりで(゜m゜;)買った方がいいのか悩んでます💦

ままり

陣痛から出産までの流れを教えてください陣痛室はただ寝ていたりするだ…

陣痛から出産までの流れを教えてください陣痛室はただ寝ていたりするだけですか?股開いたりしませんよね?。・゜・(ノД`)・゜・。ただ椅子に座らされたりとか横になっていますか?わたしの産院は分娩室と陣痛室は同じ…

さきる

実母(両親)との適度な距離って?たまに実母から荷物が送られてきますが、…

実母(両親)との適度な距離って?たまに実母から荷物が送られてきますが、私と母はセンスが正反対です今回はそのへんで買えるお菓子、母が自分では使わないという可愛すぎる靴下や赤と黒のパジャマ(私の好みは完全に…

ゆん

悪気のない義母が苦手です。悪気なく、傷つく事をされます。また、それ…

悪気のない義母が苦手です。悪気なく、傷つく事をされます。また、それを思い出してはイライラしてしまいます。出産後病院にアポなし訪問➡︎いつでも来てって言われたから。だれも言ってない…!出産直後は来ないでほ…