※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

出産入院準備で靴下は必要ですか?来週入院予定で、くるぶしソックスしかないので買うか悩んでいます。

出産入院準備で靴下っていりますか?来週入院予定なんですが、家にあるのがくるぶしソックスばかりで(゜m゜;)
買った方がいいのか悩んでます💦

コメント

ふぃーる

あってもなくても大丈夫ですよ〜!
私ははいてませんでしたが周りの方も履いてたり履いてなかったりでした(*^^*)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月21日
ぐりグラ

夏場はいらないと思います💡
足のむくみとかが出るかもなので、着圧ソックスはあった方がいいかもです( ^ω^ )

• にょろ

にょろ

既にむくんでいるので、産後も考えて念のため着圧ソックス用意したいと思います\(^^)/ありがとうございます!

• 7月21日
チカポカリ

くるぶしで構わないと思いますよ。今は夏だしあんまり寒いとかないんじゃないかな?
寒ければブランケットで足を隠せばいいし、入院中はパジャマでほぼ過ごすし、ただ少しコンビニとか義家族とか、気にするなら、気にしないで済むように、外着を、退院日以外に1着用意しとくとか。
でも出産後のおかあさんに、そんな見た目を見てくる人なんていないから、気にしなくてもいいですよ。
今は赤ちゃんが生まれる、そのイメージをして、しずかにすごせるといいですね。

• にょろ

にょろ

確かにコンビにとか行くときは何か履いていたい気がします!(笑)

色々アドバイスありがとうございます!(*´ω`*)

• 7月21日
とおまママ

冬出産でしたが、産院があったかいを越して暑かったので裸足でした〜(o^^o)

浮腫みがあったので、指先が出てるスリムウォーク?履いてました(o^^o)

• にょろ

にょろ

やはりスリムウォークとかメディキュット系が役に立つんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

今月の頭に出産しました。
くるぶしソックスでしたが、用意していったけど使わず…でした(>_<)

なので、買ってまで持ってかなくても良いかな?と思います☆

• にょろ

にょろ

普通の靴下買うくらいならなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます(*・∀・*)ノ

• 7月21日
檸檬☆

冬生まれでしたが病院が暖かいのでいらないと思います
って持っていってなかったです
ただ暖かいのでスリッパがむれる感じはありました( ̄▽ ̄;)
夏なので靴下はいた方がむれないかもです

• にょろ

にょろ

そうなんですね!確かに蒸れ防止にはいいかもしれませんね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月21日
ぷにまな

入らないと思いますが、クーラーで寒かったりするかもしれないので自分なら2足くらいは持っていくかもしれません!産後はずーっとメディキュットはいてましたよ😁

• にょろ

にょろ

メディキュット系のやつを早速買いに行こうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日

私はいりませんでしたね(^_^;足下を冷やさないように~ とは言われましたが、春だったので逆に蒸れて気持ち悪くてすぐとっちゃいました。周りの方も履いてなかったです(^_^)/

むしろ、病院がツルツルのスリッパなら靴下を穿くとすべって危ないですよ(^_^;)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!
    うちの病院スリッパはタオル生地?みたいなモフモフしたやつだったんですけど、それもなんか暑そうですよね(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日