※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。サイズアウトしている服についてと、肌着の購入場所、セパレートの着せ方、夏の服装や帽子の選び方についてアドバイスを求めています。

今月で生後2ヶ月、体重6キロちょっと。身長多分60センチ。1ヶ月検診の時に体重5014g、身長56センチ。順調に育って服もすぐにサイズアウト。

50-60がぱつんぱつんで紐で繋げる肌着を下に60-70のロンパース。暖かくなって来たので80のカバーオールを着せてます。

70~の肌着って売ってるとしたら西松屋か赤ちゃん本舗何処ですかね?
うちの近くの西松屋は見当たらず、近々アカチャンホンポを見るつもりです。

それと、セパレートってみなさんいつから着せてましたか?
夏場って外出るとき靴下は必要…ですよね?

質問ばかりですみません…。
出産してからの初めて夏が来るので格好に困ってしまって…。

それとお帽子は首が座ってからがいいんでしょうか…。
散歩がてら外に出る時抱っこ紐を使ってるんですが顔に太陽が当たる度に手で隠してるので何か方法があればなーと思いました…!
良ければアドバイスお願いします!

コメント

ドレミファ♪

大きいですね⁉️
うちの子四ヶ月で同じくらいです😓
70こないだベビーザラスとUNIQLOで買いましたー☺️

青空

赤ちゃんの頃から帽子かぶせてると、習慣になっていいですよ!

肌着は赤ちゃん本舗なら売ってます😊

セパレートタイプは、早い方で、一人座り出来るようになってから着せてました。
私は赤ちゃんの頃しか着れないから!と思って、似合わなくなるまでロンパースで過ごしてました(笑)

二人の姫のママ

帽子は首すわり関係なく被せて大丈夫
ですよ(*^^*)
セパレートは洋服のサイズがまだ70ってのも
あるので2枚ほどしか買ってません。
いま暖かくなってるのでセパレートに
しようかと思ってます!
靴下は暑いからわたしははかせてません。

寝返りで股下のボタン止めるのに時間かかるようになってから、セパレート着せ始めました✨
本格的に切り替えたのはお座りできるかできないかの5ヶ月頃です!

夏場の外では靴下は必要ないと思います!
でもクーラーガンガンにかけてるお店とかあるので靴下は持ち歩いてました!
店内の空調によって履かせたり履かせなかったりです。

帽子は熱中症予防のために首座り前からかぶせてました😌
抱っこ紐のときは日傘を差してましたよ☺️

肌着はユニクロやH&Mにもあります。
西松屋にもありますよ。

セパレートは5ヶ月くらいから着せてましたが、腰が座るまでは着せにくかったのと、少しでも赤ちゃんらしい格好(カバーオール)を楽しみたかったので、お出かけの時に着せてました。

靴下は去年の夏(2.3ヶ月)の頃は履かせてませんでした。

帽子は首すわり関係なく大丈夫だと思います!

うちの息子も大きいのですぐサイズアウトしてました!気持ちわかります!笑
セパレートは首すわってからにしてました。でも脱がせるの面倒なので家ではカバーオールです。お出かけの時だけセパレートにしてますよー。夏場は靴下履いてない赤ちゃん多いですよね〜。

kk

うちの子?っていうくらいおんなじサイズです笑
肌着70でぴっったりで、西松屋で前開きタイプの買いましたが、
なかなかもうそのサイズだとセパレートタイプも多くなってて、、
80のかぶるタイプ?の肌着をつかってます!
首はもちろんすわってないけど、グラグラも前ほどしないので、セパレートもいけるかなー?と思ってます笑
帽子は外に出るときは必ずかぶしてます!帽子がないときは、抱っこ紐のスリープフードをつけてます

Rico♡

うちの子と同じくらいの大きさなので親近感わきました😊
もうすぐ7ヶ月で62cm、6600gですが😂

うちの近くの西松屋はありましたが… 
店舗によるのでしょうね!
イオンブランドのやつとかどうでしょうか?
種類は少ないけど各サイズ揃ってましたよ😊
意外と可愛いお洋服もあります!
セパレートは六ヶ月から着せました!
それまではロンパースと、首が座ってからはかぶるタイプのロンパースも兼用で着せてました😄

帽子は首がすわる前でもかぶせていいと思いますが口にかぶさってないか、汗だくになってないか確認が必要だと思います🤗
私も手で隠しながら歩いてます😂😂

a

同じくらいビックサイズで
同じような名前(笑)ですね♡

1ヶ月検診で56.2cm4.56㌔で50、60ロンパースが半袖半ズボンで😅真冬で可愛そうな感じになりすぐ70にしました💦

3ヶ月検診64.6cm7.2㌔
70のロンパースがサイズアウト
80を主に着てます
意外とヒモ付きの短長肌着はまだ大丈夫ですが…
首がすわったので
80のボディ肌着を買いました。
ロンパースもラルフやGAPは手足が長いのでいい感じです。6Math?と思いながら(笑)

セパレートは着せてみましたが
まだ不便かなぁ😭
主にロンパースです。
まだ身をよじるくらいで寝返りしないので

靴下は
なんでも半ズボンのわが子には必須アイテムなので常にバックに♡
夏場も多分クーラー問題などもあるだろし
レッグウォーマーがほしいなと思ってます。

お帽子はほしくて探してたら
お義母さんからfamiliarのもらいました。UVらしいのでお出かけ時に愛用してます。
今のとこは嫌がらず付けてくれます。