※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ackky
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について悩んでいます。寝返りはできるけどお座りはまだ。暑いときの服も悩んでいます。普段はロンパースを着せています。どの服がいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんなんですが、どのような格好をさせていいかわかりません。

お下がりの60サイズを着せていましたが、小さくなってきました。

70サイズを購入しようと思ってます。

まだ寝返りだけでお座りはできないです。


そして急に暑くもなりどのような物を着せていいかわかりません。

もし買いに行っても優柔不断で決断力がないため、時間がかかることが目に見えています。
毎日何を着せていいか悩んでます。

どのようなものを買えばいいですか?

ふだん家にいる時はユニクロで買ったロンパースを1枚着せています。

暑いようで、おっぱいや寝ている時に汗だくになっています。

でかけるときは、パツパツなショートたけの繋ぎを着せるか、ロンパースにもらったズボンを履かせています。

よかったらみなさんの着せている服を見せてください。
写真だとわかりやすいので載せてもらえると嬉しいです。

コメント

∞まぁみん∞

70を切る期間が少ないと思ったので飛ばして80買ってました。
長袖長ズボンだとやはり大きいですが、夏なら半袖なのでそこまで大きいと感じないので6ヶ月からセパレート着させてましたよ。

ユニクロでメッシュのボディースーツ肌着だけで家ではいます。
その上に出かける時はセパレート着せてますよ。
夏でも肌着はきた方が汗を吸ってくれるのでいいですよ。

ぽぅちゃんまま

すみません。サイズ忘れてました(笑)70から80です😊西松屋が安いので買ってますが、少し小さめ?なので服によって変えてます。

中はメッシュタイプのロンパース?ボディースーツ?みたいなの着せてます!ここ最近は暑いのでなくてもいいかもですが(´・・`)

ackky


写真ありがとうございます。

ユニクロはたしか前開きは60サイズしかないですよね?

お座りしてないですが、着せやすいですか?

セパレートもう着せてもいいんですね。
ありがとうございます。
セパレートも上下80ですか?

∞まぁみん∞

首がすわってるなら被り物は大丈夫ですよ。
おすわりできてなくても問題ないですよ。
上下80ですよ。

ぽぅちゃんまま

こんにちは(´꒳`)ノ
毎日暑いですね✩うちは4ヶ月の娘ですが、お出かけ服はこんな感じです😊最近、セパレートです。

ぽぅちゃんまま

ちなみに、家ではこんな感じです✩*॰¨̮

ackky


ありがとうございます😃

ackky


写真ありがとうございます。
かわいいですね😃

お出かけ服の下は下着着せていますか?

ackky


ありがとうございます😃