いつから・寝返りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつから・寝返りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつから・寝返りについての質問と回答をご紹介します。

琥珀❅:*.

寝付けない日って大体嫌な事を思い出したりしますよね😔母にも主人にも友…

寝付けない日って大体嫌な事を思い出したりしますよね😔母にも主人にも友人にも話せなくて溜めてきたモヤモヤがしんどくて吐き出させてください。実父に関してなんですが、少し長いです。中学に入りたての頃、真夏に…

H.M

H.M

辛く悲しい経験をされましたね😢何年たってもトラウマが消え去らないのは、その時の悲しみや辛さを伝えたり…

ことことことみ

背ばいっていつからやりましたか?背ばいって寝返りの大事な過程なんです…

背ばいっていつからやりましたか?背ばいって寝返りの大事な過程なんですね。もうすぐ3ヶ月半ですが、やる兆しなしです。成長遅いのかと心配です。

ソラミ

服装についてですが、現在6カ月の赤ちゃんですがまだ寝返りをしていませ…

服装についてですが、現在6カ月の赤ちゃんですがまだ寝返りをしていません。上下分かれた服を着せたいのですがお腹のゴムが当たって苦しくないか心配で着せれません。みなさんはいつから分かれた服を着せていますか?

rnz(¨̮)

わざとうつぶせ寝で寝かしてる方いますか?新生児なのでさすがにまだしな…

わざとうつぶせ寝で寝かしてる方いますか?新生児なのでさすがにまだしないですが、上の子の時に寝返りしない段階で母が私の時はうつぶせ寝がよく寝たんだよと息子をうつ伏せにしてトントンで寝かしてそれから夜は私…

まひろ

セパレートの服っていつから着せてますか?今4ヶ月になり、寝返りします…

セパレートの服っていつから着せてますか?今4ヶ月になり、寝返りします。首もおそらくすわってます!今6キロちょいで、身長も60センチ位です!今は新生児から着せてる50〜60とか50〜70とかのツーウェイオールを着せて…

らぷん

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。向き癖と反り返り、頭の形についてご相…

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。向き癖と反り返り、頭の形についてご相談です。新生児の頃から右の向き癖があり、ドーナツ枕を使ったり、タオルで左を向かせたり、左におもちゃを置いたり、寝る位置を替えたり…色…

みきてぃー

生後2ヶ月の男の子のママです。夜だけベビーベッドで寝かせていますが、…

生後2ヶ月の男の子のママです。夜だけベビーベッドで寝かせていますが、まだ柵は上げずに使っています。首がすわったり寝返りをする頃になると上げないと危ないと思うのですが、みなさんいつから柵をあげるようにし…

みかん☆

みなさんはいつから履くタイプの紙パンツにしましたか?生後5ヶ月になっ…

みなさんはいつから履くタイプの紙パンツにしましたか?生後5ヶ月になったばかりですが早産のため3ヶ月の子と成長が同じような感じです。首すわりもまだ不安定です。もちろん寝返りはまだまだです。ただ、足の動きが…

wasa

よく動くタイプのお子さんをお持ちの方、おむつはいつからパンツタイプ…

よく動くタイプのお子さんをお持ちの方、おむつはいつからパンツタイプにしましたか?うちの娘はゴロゴロとすごく動いて、まったくじっとしていてくれません😂まだまだテープタイプでいきたいのですが、あまりに動く…

けいちゃま

ベビーの上下別服はいつから着せていますか?うちの娘はムッチリちゃんで…

ベビーの上下別服はいつから着せていますか?うちの娘はムッチリちゃんで、大きめなので、5ヶ月にしてすでに80㎝を着せているのですが、まだ一人座り出来ず寝返りもしないので前開きのロンパースばかり着せています…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

一緒です(>_<)!娘がぽっちゃり太めちゃんで今は80cmのロンパースを着せています!80cmになるとロンパースが…

ゆうまま

あの。指輪の誤飲したとしたらうんちでどれくらいたってから出てきます…

あの。指輪の誤飲したとしたらうんちでどれくらいたってから出てきますか?指輪がなくて。息子は5カ月で寝返りもします。なんでも、口に入れます。今現在元気でいつもと変わった様子はありません。今日に限って指輪…

ルー

あんよ持ってナメナメするのって月齢いつからいつぐらいまでやってます…

あんよ持ってナメナメするのって月齢いつからいつぐらいまでやってますか?あと体型は太め(大きめ)細めどちらですか?赤ちゃんの足なめ可愛いので楽しみにしてたんですが、うちの子はやらないタイプかもしれません。6…

tsuma2

赤ちゃんと同じベッドで寝るのって、皆さんいつから始めていますか?私も…

赤ちゃんと同じベッドで寝るのって、皆さんいつから始めていますか?私も添い乳や寝かしつけが楽だし、早く川の字で並んで家族3人で寝たい気持ちになっています。息子は今のところベビーベッドで一人で寝てくれてい…

おぅーあ

おぅーあ

添い寝にすると、ママが隣にいなきゃ寝なくなったり、頻繁に起きたりと変わる可能性もあるかもしれません…

ひよこ

義母と西松屋に行ったときに育児日記は絶対つけた方がいい!絶対必要!と…

義母と西松屋に行ったときに育児日記は絶対つけた方がいい!絶対必要!と言われたのですが最初から書きますか?首がすわったり、寝返りやはいはいするようになるまでは母乳とオムツと寝るくらいですよね?予防接種とか…

ayane*

赤ちゃんのお洋服はいつからセパレートにしましたか?もうすぐ8ヶ月の息…

赤ちゃんのお洋服はいつからセパレートにしましたか?もうすぐ8ヶ月の息子くんはサイズ70〜80、寝返りとズリバイが始まりました。最近は暑いので半袖ボディに半ズボンという格好ばかりですが、親戚の方からセパレー…

aym

生後5ヶ月の男の子を育てています。離乳食をいつ始めるか悩んでいます。…

生後5ヶ月の男の子を育てています。離乳食をいつ始めるか悩んでいます。というのも、息子は身長も体重も成長曲線の上限ギリギリで、会う人ほとんどから大きいね、と言われます。義母はブタとまで言います(ムカつき…

Mimi

6カ月の男の子です。寝返り、ズリバイしますが、1人でお座りは出来ませ…

6カ月の男の子です。寝返り、ズリバイしますが、1人でお座りは出来ません。洋服なのですが、皆さんいつからセパレート着せていますか?サイズは70がジャストフィットといった感じです。そろそろ涼しくなってきたの…

嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

我が家は娘が3ヶ月か4ヶ月位の時にセパレートにしましたが特に問題はなかったですよ〜✨ただ抱くとお洋服…

ポコポコポコ0808

上下別れた服はいつから着せましたか?おすわりが出来るようになってから…

上下別れた服はいつから着せましたか?おすわりが出来るようになってからですか?まだ6ヶ月で、寝返りは出来ますが、おすわりは出来ないので上下別れた服は着せにくいです。早く着せたいなと思ってるのですが、皆さ…

あおりん

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでます…

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでますが、4月より春日市に引っ越します。初めての子育てで保育園のことなどよく分からないのですが、春日市は待機児童が多いんですよね?私はフリー…

たむたむ

たむたむ

園にもよりますが、認可外なら仕事してるしてない関係なく早い者勝ちが多いですよ😃当方大宰府ですが、この…

まめ

ベビーモニターを使用している方に質問です!💓・子供が何ヶ月(または何歳…

ベビーモニターを使用している方に質問です!💓・子供が何ヶ月(または何歳)のときに使い始めましたか?・この機能はあった方がいい!無くてもよかった!というのを教えて下さい。一戸建てに住んでいるのですが、リビング…

にゅん

にゅん

5ヶ月の時に購入しました😊うちも一戸建てなのですが客間などがなく寝室が2階で私が上に行くまではリビング…

はーくんまま

ジョイントマットっていつから必要になりますか?昼間、生活しようと思っ…

ジョイントマットっていつから必要になりますか?昼間、生活しようと思ってる部屋がフローリングなんですがねんね期はベビーベッド、クーファンなどで十分かとおもうんですが3ヶ月4ヶ月ごろになったら首もすわってく…

M

2つ質問します😅①赤ちゃんの靴下と②腹ばい遊び寝返り練習についてです。①…

2つ質問します😅①赤ちゃんの靴下と②腹ばい遊び寝返り練習についてです。①今日は市の4ヶ月健診でした。50人くらいの赤ちゃんが来ていましたが、ほとんどの赤ちゃんが裸足でした。私は室内では裸足で、外出時は靴下を…

まめきち

ベビーサークルっていつから使い始めましたか?最近寝返りできるようにな…

ベビーサークルっていつから使い始めましたか?最近寝返りできるようになって急に行動範囲が広がりました(笑)さっき、ゴロンとした際にソファーの足に頭をぶつけたみたいで泣き出しました😅賃貸マンションであまり…

アラレ

皆さん妊娠中、夜寝る時はいつから横向き(シムス)で寝るようにしまし…

皆さん妊娠中、夜寝る時はいつから横向き(シムス)で寝るようにしましたか?私は普段寝る時は特に体勢決まっておらず、ゴロゴロ横向いたり上向いたりです。どちらかと言うと基本仰向けが多く、寝返りで横向いたりす…

ななお

明日で8ヶ月になる娘がいます。ずりばいしない、ハイハイしないお座りは…

明日で8ヶ月になる娘がいます。ずりばいしない、ハイハイしないお座りは上手。寝返りも上手、寝返りしてから腕を立て上半身は支えられてますが動く気配もないです。ハイハイの真似してみたり、足を動かしてあげたり…