※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

お子さんが活発で動き回る場合、おむつをパンツタイプにするタイミングは個人差があります。寝返りやハイハイが始まる頃に検討されることが多いです。

よく動くタイプのお子さんをお持ちの方、おむつはいつからパンツタイプにしましたか?

うちの娘はゴロゴロとすごく動いて、まったくじっとしていてくれません😂まだまだテープタイプでいきたいのですが、あまりに動くので迷っています💦
3ヶ月すぐで寝返りし、もうすぐハイハイしそうな感じです。

コメント

マムマム

普通のハイハイができるようになってからパンツタイプにしました٩( 'ω' )و
寝返りできるようになってからゴロゴロしてましたが、おもちゃとかキーケースとか色んなので気を引きながらやってました(*´Д`*)
ハイハイしてからは、本当に追いかけながらじゃむずかしくてパンツにしました!

• wasa

wasa

ハイハイができるようになってから変えられたんですね😄
    確かにオムツ取れたままハイハイされるの想像したら涙目です笑
    毎回大変ですが、もうちょっとテープで頑張れそうかもです(^^)

• 9月19日
yk

5ヶ月でパンツに変えました!
6ヶ月の時は、テープなんか変えられる状態ではなかったです😅

• wasa

wasa

うちも今5ヶ月なので、替え時かもしれませんね💦
    6ヶ月…ちょっと恐ろしいです😂笑

• 9月19日

うちも3ヶ月半で寝返りし、ずっとゴロゴロよく動く子でした‼
オムツ替えが大変だったので、4ヶ月頃からはパンツタイプに変えましたよ😊💡

• wasa

wasa

早めに変えられたんですね😄
    確かに大変です😂
    コスパをとるか、オムツ替えのストレスを減らすかですね🤔

• 9月19日
恋兎

3ヶ月で寝返りをして、肩を押さえ込みながら頑張ってましたが、オムツ替えがストレスになったのでMサイズにアップするついでにパンツタイプにしました。
4ヶ月だったと思います。
それから最近まではテープタイプと併用してました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• wasa

wasa

オムツ替えのストレスすっごく分かります😭
    サイズアップした時はイイ替え時ですよね(^^)私もそう思ってたんですが、まだまだSで行けそうで…
    なるほど!併用の手もありますね🤔

• 9月19日
ひなころ

寝返りした4ヶ月からパンツにしました。
動くのと、うんちもれが多くて💦オモチャ持っても転がれたので意味なく(笑)寝てるときは大人しいので夜は残ったテープを使ってました✨

• wasa

wasa

うんち漏れはつらいですね😭
    うちは、授乳直後に毎回うんちするので、転がる前にすぐ捕獲して漏れずに済んでます😅
    確かに!うちもおもちゃ持ったまま転がります😂

• 9月19日
あにゃすけ

うちは8ヶ月からパンツにしましたが、動いて大変ならパンツにした方がいいと思いますよ(^^)Sサイズもありますし😊ただコスパは悪いです😅

• wasa

wasa

8ヶ月!羨ましいです😭
    私もそれくらいまでと想像してたのですが…全然無理そうです💦
    そうなんです💦コスパ考えてテープでいたかったのですが、オムツ替えのストレスもあるのでそろそろ替え時かもしれません😭

• 9月19日