パン・離乳食後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パン・離乳食後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパン・離乳食後期についての質問と回答をご紹介します。

mamiko0825

アオハタの砂糖不使用の果実ジャムは離乳食後期に使えまるのでしょうか?…

アオハタの砂糖不使用の果実ジャムは離乳食後期に使えまるのでしょうか?赤ちゃん本舗の離乳食コーナーにも置いてあったので使えるのかな?と疑問に思いました(o_o)10ヶ月の子供の離乳食で、朝はパン粥や食パンを小さ…

あんにゃー

修正9ヶ月、先週から離乳食後期に入りました。パンは、いつからそのまま…

修正9ヶ月、先週から離乳食後期に入りました。パンは、いつからそのままあげましたか?細く切ったパンを軽くトーストしてあげるのをやってみましたが、パンは硬くなってしまって、噛みちぎれないし、こちらでちぎっ…

yohan

生後11ヶ月、離乳食後期です🎶朝ごはんをパンで定着させたいのですが、同…

生後11ヶ月、離乳食後期です🎶朝ごはんをパンで定着させたいのですが、同じものばっかりしか作れずネタ切れです😭皆様、食パンやロールパンなどどのようにアレンジして子供に食べさせていますか😳?簡単に出来て子供が…

けいちゃんママ

離乳食後期についてとろみはいつまでつけるのでしょう?中期はとろみをつ…

離乳食後期についてとろみはいつまでつけるのでしょう?中期はとろみをつけなくても柔らかかったり細かかったりして食べてくれてましたが、後期になって大きめにカットするようになると、肉や魚など食べにくいみたい…

マムマム

マムマム

肉や魚は、パサついたりしやすので奥歯が生えてくるまでとろみつけたりしても全然大丈夫ですよ!1歳半過ぎ…

カンガルーまま☆

離乳食後期の蒸しパンの保存についての質問です。ホットケーキミックス…

離乳食後期の蒸しパンの保存についての質問です。ホットケーキミックスを使いレンジで蒸しパンというレシピをクックパッドでみつけたので、作ってみようとおもうのですが、多めに作った場合は、冷凍保存は可能でし…

しーばん

しーばん

手作り蒸しパン冷凍していました!一つずつラップに包み、ジップロックに入れて、解凍はレンジでしていまし…

あいこ新米ママ

息子は1歳0ヶ月、離乳食後期なのですが、本日、義理母から銀座木村屋の…

息子は1歳0ヶ月、離乳食後期なのですが、本日、義理母から銀座木村屋の食パン(にんじんが練り込まれてるとかなんとか)をいただきました。孫に食べさせてね!と。普段は超熟の食パンですが、木村屋の食パンはあげて…

はじめてのママリ🔰

離乳食後期の方、食パンを主食であげる場合、どのくらいあげてますか?う…

離乳食後期の方、食パンを主食であげる場合、どのくらいあげてますか?うちは六枚切りの一枚を半分あげてます。

mamah

離乳食後期(150日あたり)生後10ヶ月です。皆さん何を食べさせてますか?…

離乳食後期(150日あたり)生後10ヶ月です。皆さん何を食べさせてますか?うちは手づかみがフルーツやパンだけしか食べなくて、おやきなどお子さんが好きなレシピ教えてください\( ˆoˆ )/💛💛またコーンは薄皮むいてます…

あおちゃん

離乳食後期です。離乳食で蒸しパンを作りたいのですが、レシピを検索し…

離乳食後期です。離乳食で蒸しパンを作りたいのですが、レシピを検索したら小麦粉と書いてありました(*・ω・)ノ家にあるのがこの薄力小麦粉なのですがこれを使っていいのですか?それとも他に10ヶ月の子に使える小麦粉…

riri

三ノ宮駅周辺で1歳でも食べられるメニューのあるお店はありますか?うど…

三ノ宮駅周辺で1歳でも食べられるメニューのあるお店はありますか?うどん屋以外で教えてください💦実家のある神戸に帰ってきていますが、三ノ宮は息子を連れて大丸くらいにしか行っていませんでした。明日、 東遊園…

ちょこん

離乳食後期、冷凍食パンを解凍してどんな風にあげてます?私は冷凍したも…

離乳食後期、冷凍食パンを解凍してどんな風にあげてます?私は冷凍したものはパンがゆにしてるんですが、一度冷凍したものでも上手にジャムロールとか、タマゴサンドとか作れます?私がやるとチンしすぎてふにゃふに…

きょんママ☆

離乳食の食パンは何を食べさせていますか?乳化剤やイーストフードの入っ…

離乳食の食パンは何を食べさせていますか?乳化剤やイーストフードの入っていない超熟を食べさせていますが、離乳食後期になってもなるべく添加物の入っていない食パンを食べさせた方がいいですよね?超熟が近くのス…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

最初の頃は気にしてましたけど、後期になると安いのをあげてましたよ。

キャラメル

離乳食後期にあげれるパンなどなにがありますか? あんぱんまんのミニス…

離乳食後期にあげれるパンなどなにがありますか? あんぱんまんのミニスティックなど消費機嫌が短いですが冷凍されてますか((T_T))?

たるたる

手作り蒸しパンはどのくらいの量をあげていますか?離乳食後期に入って1…

手作り蒸しパンはどのくらいの量をあげていますか?離乳食後期に入って1週間程です。シリコンカップ2つ分との記載でしたが、余裕で余ってしまったので粉の量はもっと少ないです。(シリコンカップ2つともう少しできま…

みちゅかな

離乳食後期です!フライパンで蒸しパンを作りたいんですがベタっとしてし…

離乳食後期です!フライパンで蒸しパンを作りたいんですがベタっとしてしまいます(>_<)クックパッドのレシピなんですが、つくれぽではみなさん上手に作っておられます。お弁当用のアルミカップをフライパンに並べて…

あおいりんご(🍏🍏🍏)

離乳食後期なんですが、食パンを冷凍した場合、どう解凍するのが美味し…

離乳食後期なんですが、食パンを冷凍した場合、どう解凍するのが美味しさを保てますか😣?今まではパン粥で冷凍するか、冷凍せずに余った分は大人が食べていたんですが、3回食になりパンをあげることも増えたので、冷…

ちゅみっこ

離乳食後期のパンのあげ方について。生後9ヶ月になり、離乳食後期へ移行…

離乳食後期のパンのあげ方について。生後9ヶ月になり、離乳食後期へ移行中です。色々あって主食をまだお粥しか出来てなかったので来週あたり食パンをあげようと思うのですが、食べさせ方は後期と同じようなかたちで…

お花見したいな

離乳食後期、食パンについて教えてください(>_<)何枚切りをどのくらい食…

離乳食後期、食パンについて教えてください(>_<)何枚切りをどのくらい食べさせてますか?

のこ

離乳食後期(もうすぐ10ヶ月)の赤ちゃんに、食パン専門店の生クリームが…

離乳食後期(もうすぐ10ヶ月)の赤ちゃんに、食パン専門店の生クリームが入ったパンは食べさせても大丈夫でしょうか?今まで、超熟食パン、赤ちゃん用ミルクパン、かにぱん、Pascoの白い食卓ロールは食べました🍞

ユウ

ユウ

甘みがあるなら私は控えます😣食べる場合は少しずつ様子を見ながらですかね😊

まあちゃん。(24)

娘が離乳食を食べません。食べなくなって今日で1週間になります。7ヶ月…

娘が離乳食を食べません。食べなくなって今日で1週間になります。7ヶ月の頃にも食べないことがありましたが1週間で食べてくれるようになりました。それからは良く食べていたのですがまた飽きてしまったのでしょうか…

bubutak

bubutak

うちも今絶賛拒否中です😅イヤー!とまで言うようになって…いつもは食事→授乳なんですが、昨日はあまりにぐ…