※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

離乳食後期の9ヶ月の赤ちゃんに食パンをあげる際、食べさせ方は後期と同じ方法で問題ありませんか?

離乳食後期のパンのあげ方について。

生後9ヶ月になり、離乳食後期へ移行中です。

色々あって主食をまだお粥しか出来てなかったので来週あたり食パンをあげようと思うのですが、食べさせ方は後期と同じようなかたちでいいのでしょうか?

コメント

えりざべす

パンはそのままだとパサパサなので、ミルクとか牛乳をつけてあげると良いですよ😊

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    牛乳はまだ飲ませたことないので、ミルクに浸してあげようと思います🤗

• 11月10日
鈴羽

パンをメインであげるなら少しのミルクでパン粥ですかねー…🤔
うちは食パンならそのまま直で少しづつちぎってオヤツ感覚で時々あげてます。
8ヶ月から蒸しパンを作ってあげて食べさせてますが、1cmくらいの大きさにちぎってもモグモグして食べてますよ😊

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    まずは小さじ一からだと思うので、食べやすいパン粥から始めようと思います👍
    そのうち蒸しパンもやってみます♡

• 11月10日
mew✯

牛乳ときな粉を混ぜたものに浸してから無塩バターで焼いて、フレンチトースト風にしてあげてます♪
中は柔らかいし、焼いた部分はしっかりするので手掴み食べにもいいですよ♪

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

レシピまで教えて頂きありがとうございます☀️
    ですがまだ試したことない食材ばかりだったのでそのうちにフレンチトーストやってみますね😁

• 11月10日
sayukichi

うちはそのままの食パンを頬張りすぎて「おぇ」ってなることがあるので、小さくカットするか、無調整豆乳とつぶしたバナナにつけて、バター少しで焼いてます❗あとはきな粉まぶすか、ベビーダノンぬったりしてますよ~

初めてならパン粥がオススメかと思います😊
うちの子はまだ下の歯2本しかないのでパン粥しか食べれないです😅

pipipi2926

うちの娘はサンドイッチ用のパンで
かぼちゃのペースにパンを浸して
フレンチトースト風にして
食べるのが大好きです( ˊᵕˋ )♡

ママリ

私は母乳で粉ミルクが家になかったので
普通に水にしたしてレンジでチンしてあげてます🍞
さつまいもやかぼちゃパン粥が好きみたいです🎃

パンではないですが
私もまだ息子に食べさせてないものが多々あり、
栄養士の方に今更初めての食材あげる時初期みたいにペーストにしなきゃいけないか聞いたところ
今の月例に合わせた固さでいいと言われました🌟
はじめの1回目気になるのであれば細かくしたり柔らかくして様子見だそうです!
なのでちゃんと噛んで飲み込めるのであれば
そんなに初期みたいに細かくペーストにしなくてもいいと思います!👀