※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家事・料理

離乳食後期です。離乳食で蒸しパンを作りたいのですが、レシピを検索し…

離乳食後期です。離乳食で蒸しパンを作りたいのですが、レシピを検索したら小麦粉と書いてありました(*・ω・)ノ家にあるのがこの薄力小麦粉なのですがこれを使っていいのですか?それとも他に10ヶ月の子に使える小麦粉があるのですか?無知ですみませんが教えて欲しいです♪( ´θ`)

コメント

ハロルドが好き。

赤ちゃん用の小麦粉というか、ホットケーキミックスはありますねー\(^^)/
我が家は、薄力粉でお好み焼きとかしてます🎵

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます(´∀`*)お好み焼きも調べてみます!!

• 7月23日
しらす\( ・ω・)/

蒸しパンならホットケーキミックス使うと簡単に出来ますよ☺️

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですか(*'ω'*)そしたらペーキングパウダーとかもいらないんでしょうか…調べてみます!ありがとうございます!

• 7月23日
  • しらす\( ・ω・)/

しらす\( ・ω・)/

ベーキングパウダーもなにも使わずにホットケーキミックスだけで色々作れるのでお試しを♪♪

• 7月23日
ままごん

薄力小麦粉で作っていますよー( ´∀` )

離乳食でホワイトソース作る時にも薄力小麦粉で作っていました( ˙˘˙ )
赤ちゃん用の小麦粉は聞いたことがないし売っているのも見たことがないので、恐らく大丈夫かと。

• あおちゃん

あおちゃん

わかりやすく教えて頂きありがとうございます(´∀`*)助かりました!

• 7月23日