※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラミ
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんに上下分かれた服を着せるタイミングはいつからが適切でしょうか?

服装についてですが、現在6カ月の赤ちゃんですがまだ寝返りをしていません。上下分かれた服を着せたいのですがお腹のゴムが当たって苦しくないか心配で着せれません。みなさんはいつから分かれた服を着せていますか?

コメント

o-Paruru

私は、5ヶ月ぐらいから着せてます。ムチムチの息子なので70のロンパースのボタンがブチブチと外れてしまったので💦💦
私も、最初はゴムで締めつけないか心配だったのですが、80のボトムスはかせているのですが、意外とウエスト部分ゆるいので大丈夫です(゜∇^d)!!

エリナ

私は3ヶ月からセパレート着せてました💓
でも、ロンパースって赤ちゃんの時しか着れない物なので、もっと着せとけばよかったなって後悔してます(笑)

ひまmama

うちの子はビッグで、お腹ぽっこりなので、同じくお腹のゴムの食い込みが気になり、いまだセパレートデビューしてません^^;💦
80のロンパースを余裕ある感じで着てます★☆

るぅmama

うちはまだ着れるので着てますよ٩(❁´ω`❁)۶
赤ちゃんの時だけだからと思い着せてますがじっとしてないのでボタンが大変ですけど(´•ω•̥`)