※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

ベビーの上下別服はいつから着せるか悩んでいます。娘は80㎝で、まだ座れず寝返りもしないので、ロンパースを着せていますが、春になるのでセパレートの服も着せたいです。ご意見をお聞かせください。

ベビーの上下別服はいつから着せていますか??
うちの娘はムッチリちゃんで、大きめなので、5ヶ月にしてすでに80㎝を着せているのですが、まだ一人座り出来ず寝返りもしないので前開きのロンパースばかり着せています。
でも、もう春になるしセパレートのほうが可愛いお洋服あるしそろそろ着せたいなぁと思っているんです~!
参考に教えてください(*^▽^*)

コメント

年子姉妹ママ

うちは、つかまり立ちしてからセパレートにしました⊂( ˆoˆ )⊃
寝返りもしなかったので、10ケ月くらいまでロンパースだったかな(・∀・)

▽・ω・▽

一緒です(>_<)!
娘がぽっちゃり太めちゃんで
今は80cmのロンパースを
着せています!
80cmになるとロンパースが
やたら長くでかく
見えますよね( ;∀;)
着せると普通なのに…笑
うちは今から買うものは
セパレートにして
春頃には完全に変えようと
思っています*\(^o^)/*
それに合わせて
パジャマと洋服の区別も
付ける予定です(*_*)
ちなみにうちも寝返りも
何もまだ出来てないです(^^;;
回答じゃなくすみません…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

今主さんと同じ5ヶ月ですが4ヶ月の頃から着せ始めました!
まだ全然70cmも達してない62cmでしたが笑
同じ月齢ママさんで3ヶ月から着せてる方も見えましたよ。
その子は7kgとかで大きかったです。

まま

うちの娘は首が座ってからセパレートデビューしたので早めです(*^^*)💓
5ヶ月ならあと少しすれば一人座りできるようになると思うのでセパレートのお洋服を買っても良いと思いますよ(*^^*)

けいちゃま

10ヶ月くらいまでロンパースでしたかあ!
たしかに、まだ動きにくいとかいう様子はないですからねぇ。
だんだんロンパースサイズ無くならないですか??

けいちゃま

もう、着せてるんですねっ!
うちの子もさすがにまだ身長は70㎝いってないと思うんですが、70の服はもうピチピチです(笑)
そろそろ着せてみよーかなぁ!

けいちゃま

一人座りできれば、かぶりの服も着せやすいですもんね!
少しずつ買ってチャレンジしてみます☆たのしみだぁ!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

はい、着せちゃってます!
70cmがピッタリですぐ着れなくなるなら80cmの大きめのを長く着たらいいと母に言われて買いました笑
長い袖は巻いてます。
かと言って持ってるベビー服全てがセパレートというわけでもなく前開きロンパースも着せてますね

♡みぃ♡

こんばんは(^ν^)
9月28日生まれの娘がいます♡
うちの子も大きいです‼︎
8㎏越えています(笑)
70はもうピッタリで、少し大きいけど80を着せています。
丈はそのままでいいけど袖はまだ長いので折っています。
上下分かれた服を4ヶ月から着せていますよ〜♫
オシャレの幅も広がって洋服を見るのが楽しみになりました♪(´ε` )でもロンパースも可愛いですよね〜〜(^O^☆♪

にゃん♪

腰が据わるまでは、かぶるタイプは着せにくいので控えようと思います。
寝返りするのでロンパースも難儀になってきましまが、ツーピースに見えるデザインのロンパースなどを着せることもあります(*^_^*)

ぷー

うちはもう着せてます(ฅ'ω'ฅ)♪
うちの息子も大きめで、今70センチの服がピッタリな感じなので、お出かけはロンパースの上にセパレートです⭐️

deleted user

五ヶ月からたまにセパレート着せてます!でもまだ座れないので着せるのも脱がせるのもちょっと時間かかりますね!特にオムツ替えでうんちが背中漏れした時は泣けてきます。笑
でも可愛い服多いですよね✨

ゆりちゃんママ☆

うちの娘もムチムチちゃんで身長70いかないぐらいですが80のサイズ着せてます。70だと色んな所に無理があります(笑)2月26日にハーフバースデー迎えたのですが5ヶ月すぎからセパレートも取り入れ始めました。ロンパースも併用です!ちなみに身体が重いのかうちも寝返り全然する気配ありません(;>_<;)笑

けいちゃま

そうですよねー!大きくみえますよね(@_@)
わたしも、これから買う春服はセパレートにしようかなと思います!
パジャマもそろそろデビューしたほうが、メリハリつきそうですよね!
とても参考になりました!ありがとうございます(*^▽^*)

けいちゃま

お母さま、さすがですね!
70のロンパースはかなり着てましたが80はこのままだとあまり着ないでセパレートになりそぉです(;^_^A

けいちゃま

はい、ロンパースもかわいいのたくさんありますよね(*^-^*)
うちも丈は80でピッタリで袖が長いのでまくってます~

けいちゃま

そうなんです。かぶりを着せるの大変です!
あと意外とパンツをはかせるのも大変です(笑)
少しずつ揃えていこうなぁ!

けいちゃま

おお、早いですね!
母が着せられれば、もうOKってことですね!

けいちゃま

たしかにー!ウンチの背中漏れキツいかも!
うちも、よくウンチ漏れするので考えちゃうなぁ(笑)
私も少しずつ慣らしていきます!

けいちゃま

ハーフバースデーを境にセパレートにするっていいですね! 
寝返りいつ頃するんですかねぇ~
まぁ、ゆっくりでいいですけどねヾ(o´∀`o)ノ