ベビー・用意に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー・用意についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー・用意についての質問と回答をご紹介します。

山谷

7月が予定日で、半田市の藤田病院で出産をしようと考えております。です…

7月が予定日で、半田市の藤田病院で出産をしようと考えております。ですが、先生が少し馴染みにくく聞きたい事もあまり上手く伝えられていません😭😭そこでお聞きしたいのですが、・藤田は病室は全て個室なのか・ベビ…

3mama

三つ子ちゃん妊娠中の初マタです!そろそろ管理入院の時期が近づき自分の…

三つ子ちゃん妊娠中の初マタです!そろそろ管理入院の時期が近づき自分の入院準備はほとんど終了しました。出産後私は退院出来ますが、赤ちゃんたちは当分退院出来ません。入院中の赤ちゃんに必要な物品ありましたら…

咲楽❀

本日29w4dになりました( ¨̮ )予定日は7月3日なのですが今、ちまちまとベ…

本日29w4dになりました( ¨̮ )お世話になってます。予定日は7月3日なのですが今、ちまちまとベビー物やマタニティ物揃えてるところです( ¨̮ )夏の出産で産前入院時産後…マタニティパジャマの替えは何着位、用意した…

チム

チム

6月に出産しました(^^)洗い替えのことを考えて2着用意しました!

ぷーぎー

ベビー肌着 サイズとおすすめを教えて下さい生後13日の赤ちゃんです。赤…

ベビー肌着 サイズとおすすめを教えて下さい生後13日の赤ちゃんです。赤ちゃん本舗で購入した短肌3枚とコンビ肌着3枚を用意してたのですがおしっこなどの着替えで足りなくなってしまい急遽、西松屋で短肌着2枚とコ…

くまこ0426

くまこ0426

肌着は西松屋の安いものを使っていました。コンビ肌着(50〜60)を使っていましたが、長くても2ヶ月くらい…

moo

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産…

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服装について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。①とても暑いと思いますし、自宅へ帰るだけなので、肌着だけで…

azunon

退院後、初めての沐浴です。まだへその緒が付いているので、病院からは…

退院後、初めての沐浴です。まだへその緒が付いているので、病院からは沐浴後、へその緒の根元の消毒を行うよういわれました。が、退院してすぐということもあり、消毒液を買いに行けていません。出産準備の時に用…

隣のよねっち

[混合中の搾乳器について]搾乳器をレンタル、お持ちのかたに質問です。…

[混合中の搾乳器について]搾乳器をレンタル、お持ちのかたに質問です。現在2ヵ月の子供を混合で育てており、母乳だけになるように頑張っています。来週末、その翌週、そして1月に結婚式があり子供を預けて参加しま…

mackzou

おすすめベビーストローマグを教えて下さい。5ヶ月の双子にそろそろ用意…

おすすめベビーストローマグを教えて下さい。5ヶ月の双子にそろそろ用意をしようと思っています。離乳食はまだです。飲みやすい、洗いやすい、漏れないなど、どんな物をお使いですか?

SRY

来月、職場の先輩の結婚式があります。2ヶ月の息子を、連れていくのも…

来月、職場の先輩の結婚式があります。2ヶ月の息子を、連れていくのも預けていくのも難しいと思い、1度欠席と返事をしたのですが、ベビー用の椅子や授乳室の用意をしてくれると言ってくれました。泣き声の心配も…

stera

stera

プランナーしてました。他の方の言うように、お子様が泣いた時は外に出てきてもらえます。挙式中ですが、…

miki☆mama

普通の白色ワセリンと、ベビーワセリンって何が違うかわかる方いますか⁇…

普通の白色ワセリンと、ベビーワセリンって何が違うかわかる方いますか⁇さっき、後2日で2カ月になるベビのホッペに塗ろうと思ったのですが、ベビー用があるってことは白色ワセリンは赤ちゃんには駄目なのかな?と思…

pon.co

pon.co

わたしも以前気になって調べたことがあります(^ω^)白色ワセリンは普通?のワセリンに比べて不純物の含有量…

kitty0222

赤ちゃんの哺乳瓶について質問です。研修会でチュチュベビーの哺乳瓶を…

赤ちゃんの哺乳瓶について質問です。研修会でチュチュベビーの哺乳瓶をもらいました。哺乳瓶の用意は2~3本くらいと冊子で目にしたのですが、これは同じメーカー、同じ種類の口の方が良いのでしょうか?せっかくなの…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

哺乳瓶と乳首の交換時期について当初出産前に用意していたチュチュベビ…

哺乳瓶と乳首の交換時期について当初出産前に用意していたチュチュベビーの安物3点セットのうち150くらいまでの小さい哺乳瓶乳首2回生後2〜3週の頃使わせたところ硬いのか時期が早いのか全く飲めておらずしばらくは…

みぃちゃん

ベビー用品について鼻吸い器はスポイトタイプと、口にホースをくわえて…

ベビー用品について鼻吸い器はスポイトタイプと、口にホースをくわえて吸い込むタイプがあるようなのですが、実際に使用してみてのオススメ等あれば教えて欲しいです。また、哺乳瓶消毒も電子レンジでチンするタイ…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

口で吸うタイプを持っていますが、すっっごく取れますよ(*´°`*)風邪がうつるとかは聞いたことありますが、…

なつお

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。抱っこ紐についてです。今はババスリン…

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。抱っこ紐についてです。今はババスリングを使っていて特に不便はないのですが、あえて言うなら両手が使えないので、首座り以降の抱っこ紐を用意しておこうかと思っています。エルゴ…

とっとちゃん

とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシート使ってますよー!(≧∇≦)最高ですよー!私はエルゴから買い替えです!今2ヶ月…

ひまわり

出産準備をしていて迷ったのですが…ベビー用全身ボディーソープってあっ…

出産準備をしていて迷ったのですが…ベビー用全身ボディーソープってあったのですがそれで頭も洗っても大丈夫なんでしょうか😳?それともシャンプーは別で用意した方がいいのでしょうか?また、お風呂関連のものはなに…

なつmikan

授乳中のママさん。乳首の乾燥対策など、どうやってケアしてますか⁇母乳…

授乳中のママさん。乳首の乾燥対策など、どうやってケアしてますか⁇母乳よりの混合で育ててるのですが、先日から乳首がピリピリっと痛みます💦傷になったり切れたりはしてないんですが、恐らく乾燥してなのかカサカ…

もとなな

哺乳瓶についてです!いま出産準備まっただ中で、もともと哺乳瓶は購入す…

哺乳瓶についてです!いま出産準備まっただ中で、もともと哺乳瓶は購入する予定じゃなかったんですが、助産師さんから、母乳希望でも小さいのひとつは用意しておいたほうが良いよと言われ、購入しようと思っています…

ひゅうまま

ひゅうまま

いえいえ*\(^o^)/*ビーンスタークはちょっとなってたきがします。チュチュベビーは全部こんな感じになって…

na❁

今日義実家に遊びに行ったら義父が"ケーキあるだろ!食べさせようよ!"と…

今日義実家に遊びに行ったら義父が"ケーキあるだろ!食べさせようよ!"とか言っててホント目が点になったわ( ´-` )ヨーグルト(ベビーダノン)買っておいたの〜とかぶどうもあるよ!とか‥‥用意しなくていいから( ´-` )結…

MTAA

ベビー用布団について…6月上旬出産予定です。ベビー用のお布団は毛布な…

ベビー用布団について…6月上旬出産予定です。ベビー用のお布団は毛布など用意しておくべきでしょうか?掛け布団・タオルケットの様な物があれば充分ですか?また、掛け布団カバー・敷布団カバーは何枚も用意してます…

ありさまま

ありさまま

あたしは西松屋のお布団セット買いました(^^)娘は7月うまれなんですが敷布団の上にバスタオルをしいてバ…

けろ

皆さん退院時のママの服装はどんなものでしたか?病院で写真とレストラン…

皆さん退院時のママの服装はどんなものでしたか?病院で写真とレストランでの食事をプレゼントしてくれるので赤ちゃんの服は普段でも使えそうな白いラフなベビードレスを用意してあるのですが写真とって食べて帰るだ…

cocoaya

離乳食を始めた時、みなさんはベビー食器のセットを用意しましたか?それ…

離乳食を始めた時、みなさんはベビー食器のセットを用意しましたか?それとも、百均などで自分で選びましたか?セットで用意された方は、調理器具なんかもセットのやつですか?!調理器具だけのセットとかもありますよ…

みみと

みみと

ピジョンの調理セットとスプーンだけ買いました(^_^)調理セットはセールで1200円ぐらいで離乳食を作るのに…

くろ

間食についての質問です!空腹になると吐き気がひどくなるので、少しずつ…

間食についての質問です!空腹になると吐き気がひどくなるので、少しずつつまめるものを用意しておこうと思っています!今は小分けになっているのでベビースターラーメンを食べていましたが、1袋のカロリーが高めかな…

0413

旅行中の離乳食について教えてください‼︎来週、旅行に行きます。あと数…

旅行中の離乳食について教えてください‼︎来週、旅行に行きます。あと数日で7カ月という頃なので1回食の予定ですが何を用意するのが便利ですか?日頃はパン粥とベビーヨーグルトはよく食べてくれますが、それ以外は…

まふゆ(´・ω・`)

子どもと帰省予定のみなさん!持ち物リストを教えてください✨我が家は4ヶ…

子どもと帰省予定のみなさん!持ち物リストを教えてください✨我が家は4ヶ月ベビーを連れて帰ります🎵・服 (ロンパ4、肌着4、靴下、ベスト、帽子)・ガーゼ 6・スタイ 6・スリーパー・おむつ&おしりふき・爪切り・ベ…

♡

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備…

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備について質問です!病院で 、・ナプキン・産後ショーツ・ニューバースシーツ・アフターパット・お尻拭きをバースセットで購入しなくてはいけま…

meep

今月末の連休前に実家へ帰ることになりました。朝7:30頃家を出て8:00頃…

今月末の連休前に実家へ帰ることになりました。朝7:30頃家を出て8:00頃のバス乗車8:40頃バス下車9:00頃の電車乗車9:30前に電車下車9:30頃新幹線乗車10:30過ぎに東京駅に到着12:00過ぎに東京駅発16:00前に下車16:00…

march

35wです!入院の準備も済ませたのですが、赤ちゃんの退院服やおくるみに…

35wです!入院の準備も済ませたのですが、赤ちゃんの退院服やおくるみについてです。赤ちゃんの服は半袖ロンパースおくるみはバスタオルで用意したのですが…初めての子供だし、ベビードレスやおくるみもちゃんと用意…