※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

今月末の連休前に実家へ帰る際、移動中の息子の離乳食について不安があります。持ち物や食事のタイミング、離乳食の温め方についてアドバイスをお願いします。

今月末の連休前に実家へ帰ることになりました。

朝7:30頃家を出て
8:00頃のバス乗車8:40頃バス下車
9:00頃の電車乗車9:30前に電車下車
9:30頃新幹線乗車10:30過ぎに東京駅に到着
12:00過ぎに東京駅発16:00前に下車
16:00頃新幹線乗車16:30前に新幹線下車
16:30過ぎに電車乗車17:00過ぎに電車下車
迎えの車で30分で実家に着きます。

旦那は連休入ってから帰省するので息子と2人で帰ります。
12時間近い移動になるので凄く不安です。
ベビーかーとエルゴの二刀流でなんとか頑張ろうと思ってます。
東京駅で1時間半滞在できるのでそこで授乳ができればと考えておます。
指定席は多目的室の近くの一番後ろの通路側を用意してもらいました。
荷物は前日に郵送し、当日はいつもお出かけする時の荷物に少し多めに着替えとおむつ、お気に入りのおもちゃを沢山入れておく予定です。

他に当日持っておいたほうがいいものはありますか?

あと、うちの息子離乳食が大好きで毎日よく食べて、食べたあとしばらくはご機嫌&授乳しなくてもいいのでできたら当日も食べてもらいたいと考えているのですが、当日はどのタイミングであげるのがベストでしょうか?
いつもは9-10時の間にスタートさせてます。

最後に、離乳食をいつも冷凍したものをレンジで温めてあげているのですが、当日あげることができそうな場合どうやって持ち歩くのがいいでしょうか?
東京駅の授乳室にはレンジがないみたいで、、、

沢山書いてしまってすみません、、
ほんとに不安だらけなんです。

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

まだ一回食ならわたしならおやすみしちゃいますね…>_<…

離乳食の荷物さえも減らしたいw

もって行くなら、お湯でといてできるおかゆとかですかね^_^

東京駅の授乳室にお湯があるなら、そこがベストですかね〜(´・_・`)