※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隣のよねっち
子育て・グッズ

搾乳器について、購入かレンタルか迷っています。搾乳器の必要性やメリットデメリット、購入かレンタルを選んだ理由について教えてください。ピジョンの手動搾乳器をおすすめされたのですが、それについても教えてください。

[混合中の搾乳器について]
搾乳器をレンタル、お持ちのかたに質問です。

現在2ヵ月の子供を混合で育てており、母乳だけになるように頑張っています。
来週末、その翌週、そして1月に結婚式があり子供を預けて参加します。
3時間以上あげないと胸が硬くなるので、搾乳器を用意した方がおっぱいもより出るし、移行期間中に3時間以上あげないと胸もおっぱいが不要と判断しないのかな?と考えています。

搾乳器を買っても使わないという話も聞きますし、今レンタルにしようかとも思ったんですがレンタルも高くて…
そこで搾乳器を買われた方、レンタルされた方に質問です。
搾乳器ってそもそもどんな時にGETしようと思われましたか?又、レンタルor購入を選ばれたポイントを教えてください。
また、お使いの搾乳器のメリットデメリットも教えて頂けると助かります。

※ピジョンの手動搾乳器 ベビーリズムが楽天で上位だったので、GETするならこれかな❓と思ってます。

宜しくお願いします。

コメント

ぬーん

結婚式に参加するときは搾乳機ではなく手で柔らかくなるまで絞ってはどうですか?それかお子さんを預ける方とお子さんを式場の近くで待機してもらうのは無理そうですか?
搾乳機で絞っても私は搾乳できなかったです。搾乳機も合う合わないがあるので。。。

• 隣のよねっち

隣のよねっち

やはり、手ですかね!実は東北から横浜まで行くので、主人と子供を連れてまで行けずなんです…。
    やはり合わないことってあるんですね❗ありがとうございます。
    買うのは、まずやめようと思います❗

• 11月20日
  • ぬーん

ぬーん

毎日使うわけではないので買わなくてもいいかなと思います(^^)!

• 11月20日
ゆうくんmama♡

私も混合mamaです!確かに時間を
あけるとだいぶ胸が硬くなりますもんね( ;´Д`)

私は産後の入院時に子供がうまく
吸うことができず、また入院時の
授乳時間ずっと子供が寝ていて、
授乳できなかったのでもし家でも
授乳時間がきても起きなかったら
と思って搾乳器買っちゃいましたw
自動だと高いので手動のものを
買いましたが使用したのは2、3回で
あらーという感じですが、また今後使うかなという気持ちです!

もし式のためだけで
考えてるのであればレンタルされてみては?( ^ω^ )

• 隣のよねっち

隣のよねっち

やっぱ買っても使わないというのはあるんですね!焦って先ほど楽天で買わなくてよかったです。
    レンタル探してみます。

• 11月20日
ぴよ田ぴよ子

質問の回答としては
家の子は生まれてすぐNICUに入院した為、母乳を3時間ごとに搾乳し冷凍させて毎日病院まで運びました。長期だったし毎日のことだったので少しでも負担を減らしたくてちょっと良い搾乳器購入しました。

産院で使っていた搾乳器はとてもいいやつで値段が高かったので断念しましたが、同じメーカーのメデラの電動搾乳器を使っていました。2万円くらいでした!

レンタルも産院ですすめられましたが入院期間がどのくらいになるか分からなかったので購入にいたりました。
とても重宝しましたよ(^-^)

• 隣のよねっち

隣のよねっち

大変でしたね。そういう時は確かに必要ですね!
    今回は何日か子供と離れる事があるのでどうしよっかなーと思ったんですが、まずは買わずにレンタルで検討してみます!
    ありがとうございます。

• 11月20日