※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
その他の疑問

皆さん退院時のママの服装はどんなものでしたか?病院で写真とレストラン…

皆さん退院時のママの服装はどんなものでしたか??
病院で写真とレストランでの食事をプレゼントしてくれるので赤ちゃんの服は普段でも使えそうな白いラフなベビードレスを用意してあるのですが
写真とって食べて帰るだけだし大人が張り切るのもおかしいですよね(._.)
助産師さんにも聞いたのですが、バッチリ決めてる人もいれば普段通りのマタニティー服の人もいるよ。と曖昧な答えで┐('~`;)┌

出産してから体がどの程度戻るかいまいちわからないのでゆったりしてる服のがいいですよね?
たぶん伸びた皮膚がのこるだろうし…

授乳することを考えツーピースにしようとおもってるんですが(>Д<;)
わざわざ服買うのもな~と悩んでいます…
よかったら皆さんの服装教えてください~(T-T)(T-T)(T-T)

コメント

しーちゃんママ

私はちょっとオシャレなワンピースにしました(^-^)
授乳用にしましたが、普通のシャツワンピとかでゆったりしていれば着られると思います。まだお腹は出ていますがそこまでではないと思います(^-^)個人差はあると思いますが。
着てきたジャージ?みたいな方やジーパンとかの方もいらっしゃいましたが、赤ちゃんは可愛い服を着ているし、自分も退院という記念の日でもありますし、うちはどこにも行かず実家へ車で直行でしたが、お化粧とキレイめワンピースにはこだわりました(笑)
入院セットに、靴、ワンピース、化粧品、レギンスなどは忘れずに詰めましたよ(^-^)

りっくんママ

マタニティーの服でいいとおもいますよ!お腹のびてますからね!

私はパジャマ←Tシャツハーフパンツ
で帰ろうとしてたら親にさすがにやめときーといわれマタニティーのときに来てたジーユーのマキシきて退院しました!

写真はないのでそんな感じです!

私は入院時のパジャマで退院する気満々です。笑
1枚の薄緑色のラフワンピに、フード付きのパーカー羽織ります。
マタニティ用ではないですが、普段Mサイズのところ、LLにしたらゆったり入りました✨
化粧はバッチリします!笑

はむはむ

私は出産前に赤ちゃん本舗でこの画像のを購入しました。
授乳口付フリルワンピースで、5000円位でした。
靴はすぐ脱げる白の革のシューズです。
人に寄りますが化粧もして服もそれなりのを着てる人や赤ちゃんに手が掛かるママさんは、スッピンでいつもの普段着で帰られる人もいました。

反対に赤ちゃんの白のレースの服持って行ったわ良いけど後ろボタンだった為着させずに肌着で帰りました😅

まなぽんぽん

退院記念の写真お洒落するのいいと思う!
退院時普通にお洒落な人いてびっくりしました。私は真っ直ぐ帰宅で入院中着た授乳ワンピにクロックス笑
私は授乳服使いづらくて全部捨てました
ワンピースじゃなければ?そのまま捲ってあげれるし好きな服装でいいと思います
お腹へこむし、胸のサイズがあえばオッケー。
私は15キロ増だったので少しぽっこりでしたが(..)ゆったり着ると妊婦と間違われた
下半身は痛いのでゆったりスカートがいいです
服買っても産後痩せてサイズ合わなくなるかも??1ヶ月経たず捨てました

きいろ

私もワンピースにしました🎶
少しお高いですが、イギリスのキャサリン妃がきたと話題のseraphineセラフィンのもので、記事も良く伸びますし、授乳服ぽくなく今後も着られそうです。また頭からスポッと着ればいいだけなので産後の筋肉痛の体でも楽でした(^^)
その後、お宮参りでも着ましたよ〜
退院の時はクリニックで記念撮影とフォトスタンドが記念にもらえたのでその時の写真を飾っています😄退院時の体調や、準備にどれくらい時間がとれるかどうか赤ちゃん次第なので、ワンピースも持って行っておいて、パジャマでもいいやーってなったらパジャマで退院もありじゃないでしょうか😁✨ちなみに私が出したクリニックでは、おしゃれしてる方ばかりでした💦その産院の雰囲気にもよるかもしれませんね(≧∇≦)