服装・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

服装・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは服装・出産についての質問と回答をご紹介します。

ai☆

7月末に出産予定です。退院時に、カーターズ等のボディースーツを着せた…

7月末に出産予定です。退院時に、カーターズ等のボディースーツを着せたいと思っているのですが、半袖のボディースーツ1枚とおくるみだけでも大丈夫そうでしょうか?もう一枚カバーオールなど着せたほうがいいのか、…

shi-cha*

shi-cha*

私も7月末に出産予定です(^-^)上の子も7月末に産まれて今写真見ましたが、半袖肌着で写ってる写真ばかり…

りさこ

9月15日予定日です。産まれた時の服装などあつい時期かなってところです…

9月15日予定日です。産まれた時の服装などあつい時期かなってところです。近い予定で出産された方いますか?色々と教えて欲しいです。

のんちゃん

PRADAのカナパトート使ってる方いらっしゃいますか?来月私の誕生日なの…

PRADAのカナパトート使ってる方いらっしゃいますか?来月私の誕生日なのですが、主人が出産も頑張ったので好きな物を買ってくれるそうなんです。そこでPRADAのカナパにしようと思っているのですが、色が沢山ありすぎ…

🧃

🧃

もう欲しくて欲しくて必死にお金貯めて買っちゃいましたよー!笑でもカナパ使い回しきくし買って損はなかっ…

moo

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産…

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服装について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。①とても暑いと思いますし、自宅へ帰るだけなので、肌着だけで…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

ぺこにゃん

出産準備品について、教えてください!妊娠8ヶ月にはいり、こまごまとし…

出産準備品について、教えてください!妊娠8ヶ月にはいり、こまごまとしたものはだいたい揃えたのですが、迷っているものがあります。ひとつは、赤ちゃんの寝具。まわりの人は添い寝派が圧倒的に多いのですが、大人…

♢ちぃち♢

♢ちぃち♢

ウチは、旦那がバツ1で子育て歴があるので、ベビーベッド要らない派でした。大きめの布団を敷き、そこで皆…

Coco♡mama

出産待ちのプレママです\(^o^)/分娩時の服装について質問させていただ…

出産待ちのプレママです\(^o^)/分娩時の服装について質問させていただきます。病院によって異なると思いますが、、体験談をお聞かせ下さい!陣痛が規則的になって病院へ行くと思うのですが病院に着いてから、出産…

こっちゃ

セレモニードレスを買うか迷ってます。7月出産予定なのでセレモニードレ…

セレモニードレスを買うか迷ってます。7月出産予定なのでセレモニードレスだと暑いですよね?でもせっかくだし着せたいなとも思うのですがどうでしょうか?もしセレモニードレスじゃない場合夏生まれの赤ちゃんだとど…

カプリ

今日でついに臨月に入った初マタです!出産経験のある方にお聞きしたいん…

今日でついに臨月に入った初マタです!出産経験のある方にお聞きしたいんですが、出産して里帰りで実家に世話になる場合、私服を何着か持参すると思いますが、その際は妊娠前の服装ですか?それとも、大きなお腹対応…

あつじゅん

1月29日に第二子となる男の子を出産しました。3月1日にお宮参りに…

1月29日に第二子となる男の子を出産しました。3月1日にお宮参りに行こうと思うのですが、上の子(娘)が、今小学1年生なのですが、服装をどうしたらいいのかと…小学校は制服なので、学校の制服とかですか?そ…

あきこう

退院の服装について質問です6月半ばの出産予定ですが、母子ともにどんな…

退院の服装について質問です6月半ばの出産予定ですが、母子ともにどんな服装で退院してますか?ベビードレスってあった方が良いですか?お宮参りの時は着るって聞きますが退院はどうですか?6月なので、肌着にバスタオ…

きりん

明日で38w0日。早朝布団に入っている時から寒気がします。出産と関係あ…

明日で38w0日。早朝布団に入っている時から寒気がします。出産と関係あるんですかね?それとも体調不良?ですかね(´・_・`) 朝、布団に入っている時から寒気がします。そして少し気持ち悪い感じがします。今日は天候も…

凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

おはようございます。具合はいかがですか?38週であれば念には念をで健診時につたえてくださいねー

ちび太郎

若いママさんに質問です。周囲の目とか気にしますか?ヘアカラーや服装な…

若いママさんに質問です。周囲の目とか気にしますか?ヘアカラーや服装など…私、この年齢で妊娠して出産を決めたときに、後ろ指を差されることは覚悟しました。なので明るめの茶髪なんですが、友達に「次に染めると…

みったん405

みったん405

あたし19の時に1人目出産しましたが何も気にしませんでした!けどスーパーで娘が泣いてしまった時に知らな…

ayaaa

夏出産予定です。退院時の時の服装について8月末に出産予定ですが短肌…

夏出産予定です。退院時の時の服装について8月末に出産予定ですが短肌着にバスタオルでくるんであげて帰るっていうのはありですかね?おくるみだと暑そうだなーと思い…

SRY

今日の午後退院です。赤ちゃんの服装なんですが、今の時期だと、短肌着…

今日の午後退院です。赤ちゃんの服装なんですが、今の時期だと、短肌着+カバーオールで大丈夫でしょうか?帽子やミトン、靴下も履かせるべきですか?セレモニードレスは購入していません。ただ、真っ白に『I 。papa.…

ルニー

ルニー

短肌着にカバーオールだと場所によっては寒く感じるかもですね( •᷄ •᷅ )ブランケットやおくるみはお持ちで…

りんご

ベビー服についてです。画像のようなお洋服の着せ方がわかりません😖レッ…

ベビー服についてです。画像のようなお洋服の着せ方がわかりません😖レッグウォーマーなどをはかせてあるのを見たのですがこのお洋服+レッグウォーマーで寒い時の外出時の服装とゆう事でしょうか?それともレッグウ…

まぴー

まぴー

こんな感じのコーディネートが楽しめると思います(^^)

らら

出産まで89日の妊婦です♬*゚今日12日が誕生日で14日に旦那が休みなのでイ…

出産まで89日の妊婦です♬*゚今日12日が誕生日で14日に旦那が休みなのでイルミネーションを見に行ったりアウトレットに行ったりする予定なのですが、服装に悩んでます(´·_·`)このブーツを履きたいのですが…どうしま…

てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

いいんじゃないですかー?暖かそうだし。スカートあわせるなちゃんと厚手のタイツ履いてくださいね。あと、…

ほたる✩

8月下旬~9月上旬に出産した方に質問です。赤ちゃんの服装についてな…

8月下旬~9月上旬に出産した方に質問です。赤ちゃんの服装についてなんですが、この時期はまだ暑いと思うので日中は短肌着やコンビ肌着で様子を見て調整しようかと思っているのですが、夜寝るときは皆さんどのよ…

Rii

赤ちゃんの夏の服装についてお聞きします!6月末に出産予定なのですが、…

赤ちゃんの夏の服装についてお聞きします!6月末に出産予定なのですが、半袖か長袖どちらを準備すればいいか悩んでます(;´Д`Aそれと、夏は家ではどのような服を着せますか?肌着+コンビドレスでいいのでしょうか?初…

あーちゃん

6月出産の方。入院中のマタニティーパジャマ、退院時の服装、赤ちゃん…

6月出産の方。入院中のマタニティーパジャマ、退院時の服装、赤ちゃんの服装は長袖ですか?半袖ですか?経験ある方教えて下さい!退院時の赤ちゃんの写真があればよろしければ見せて下さい!

ちょこたす

夏に出産・退院された方、退院時の赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか?…

夏に出産・退院された方、退院時の赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか?短肌着+薄い服+おくるみだと暑いでしょうか(;゜゜)病院からは車で帰る予定ですが、どんなのを用意すればいいのか悩んでます。

いちょう

夏場出産予定で入院中の服装で授乳付きの半袖Tシャツを着ようと考えてい…

夏場出産予定で入院中の服装で授乳付きの半袖Tシャツを着ようと考えていてその下にマタニティ用のブラだけつけていたら汗でTシャツ滲んだりしちゃいますかね?!部屋には冷房はついています!授乳付きのタンクトップ着…

ありす

退院時の服装について教えて下さい!9月の中旬に出産予定なのですが、赤…

退院時の服装について教えて下さい!9月の中旬に出産予定なのですが、赤ちゃんに着せる服を短肌着+コンビ肌着+おくるみだけだと変ですか?私の記憶だと9月ってまだ30℃続きの日が多いと思うのですが、上記の組み合わ…

颯くん竣くんママ

颯くん竣くんママ

息子もそれくらいに退院しましたが暑すぎておくるみは使いませんでした!短肌着とツーウェイオールで退院し…

そらりん

卒園式のとき妊娠6カ月、入学式は7カ月…同じような経験ある方服装はどん…

卒園式のとき妊娠6カ月、入学式は7カ月…同じような経験ある方服装はどんなものにしましたか?入学式のスーツはあるのですが7カ月では入らないだろうし…卒園式用はないので新調予定ですが、下の子がお腹の子含めてあ…

ブニャンママ

お宮参り写真撮影服装について出産や4歳娘4月進級で洋服にお金かけた…

お宮参り写真撮影服装について出産や4歳娘4月進級で洋服にお金かけたくないため旦那さんには冠婚葬祭スーツに白ワイシャツ青か赤細かい柄ネクタイで4歳娘は写真館で緑の可愛いドレスをかりました。問題はわたし…

いちょう

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付…

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付きのタンクトップを着てマタニティブラをつけるorマタニティパジャマを着て下に普通のタンクトップを着てマタニティブラをつけて授乳する際に…

だにゃん

お宮参りについて。皆さんはお宮参り、いつ頃行かれましたでしょうか?ま…

お宮参りについて。皆さんはお宮参り、いつ頃行かれましたでしょうか?また場所は神社であればどこでもいいのでしょうか?私は茨城県の北部に住んでいるのですが、ネットでお宮参りを調べたところ、県南の方の神社し…

退会ユーザー

そうですよね〜!1回きりになってしまったら勿体無いです(A;´・ω・)前開きのワンピースが売ってれば一番良…

タルト

出産のときの服装って?病院によるとは思うのですが…これきてっていうの…

出産のときの服装って?病院によるとは思うのですが…これきてっていうの渡されると思うのですが…長い上だけのパジャマ?寝巻きのように前あき?カンガルーケアもあるようなのですが…下はパンツはけず!?上もなにもつけ…

ひまわりん

妊娠中の方、夏に出産した方、8ヶ月〜臨月までどんな服装でしたか?やっ…

妊娠中の方、夏に出産した方、8ヶ月〜臨月までどんな服装でしたか?やっぱりマキシワンピですか?あと、このオールインワン可愛いなと思ってるんですが臨月のお腹でも着れると思いますか?