※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりん
子育て・グッズ

入学式と卒園式の服装についてアドバイスを求めています。妊娠中で、今後も使える服を探しています。4人目の妊娠でお腹が早く出ることを心配しています。

卒園式のとき妊娠6カ月、入学式は7カ月…同じような経験ある方服装はどんなものにしましたか?

入学式のスーツはあるのですが7カ月では入らないだろうし…
卒園式用はないので新調予定ですが、下の子がお腹の子含めてあと3人いるので、出来れば妊婦の時だけではなく今後も使えるものにしたいです。経験者の方いましたらアドバイスいただきたいです。
4人目ということもあり、お腹が出るのは早い方だと思います…

妊娠出産カテゴリと悩みましたが、こちらの方が上のお子さんいる方の目にとまるかな?と思い、子育てにしました。

コメント

yuna*mama

私は幼稚園の入園の時に6ヶ月後半で手持ちのではお腹が大きくなってて入らないだろうということで最近スーツを新調しました!3人目の妊娠で同じくお腹が早く出るだろうなーと思います(*_*)

ジャケットはノーカラーでボタンを閉めなくてもいいもの許されるもの選びました。(妊婦だから許されるだろうけどテーラードですとやはり前ボタンは閉めて着るものなのでそれならノーカラーが無難かと思いノーカラーにしました(^^;;))

中はワンピースです(^^)胸下からの切り替えでスカート部分はシフォン素材のフワッとしたものです!ウエスト切り替えですと入らないかもしれないし、妊婦サイズだと今後使えなくてもったいないので(^^;;
若干は前側が短くなるかもしれないですがまだ許される範囲だろうと思って...(笑)

そらりん

やっぱりワンピースにジャケットですかね♡マタニティーにしちゃうと今後使えないし、入りそうなやつを探してみます。
卒園式は初めてなので色も悩みどころです(●´⌓`●)一人目みたいにお腹出なければ選択範囲広がるのに…