※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつじゅん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、小学生は制服でOKです。夫婦はスーツを着る予定です。他の兄弟がどんな服装だったか参考にしてください。

1月29日に第二子となる男の子を出産しました。
3月1日にお宮参りに行こうと思うのですが、上の子(娘)が、今小学1年生なのですが、服装をどうしたらいいのかと…
小学校は制服なので、学校の制服とかですか?
それとも、その為に、スーツの様なのを購入されましたか?
私達夫婦は、スーツを着ると思います!
ご兄弟がいらっしゃる方で、どの様な服装をして行ったか教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

RAT+

スーツは買いませんでした。
よそ行きって感じで、ちょっと普段よりシュッとした服きてるって程度でした。

イメージ的にはコムサとかみたいな感じで、というか私はコムサで揃えました。

まリラ

上のこの時、義妹が小学二年生で、一緒についてきましたが、義母はよそ行きのブラウスっぽいものに、チェックのスカートを履かせていたので、ちょっとよそ行きっぽい感じならスーツじゃなくてもいいのかなぁと思いました(^^

あつじゅん

早速、有難うございます。
保育所の卒園式も園の服で、小学校の入学式も制服で、よそ行きの様な服を持ってなかったので、ふと皆さんはどうなのかなと思いまして…
ちょっとこじゃれたワンピースでも探して見ようと思います!

あつじゅん

早速、有難うございます。
RAT+さんへの返信にも書いたのですが、上の子は娘なんですが、お転婆で服もスカートを持ってなくて…
あまり着る事も無いと思うので、出来るだけ安めのワンピースでも探してみようかと思いますf^_^;