※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

ベビー服の着せ方や季節感について相談です。寒い時の外出にレッグウォーマーは必要?夏にも使える?出産後1か月からサイズ70の服は早い?コーディネートは?

ベビー服についてです。

画像のようなお洋服の
着せ方がわかりません😖

レッグウォーマーなどを
はかせてあるのを見たのですが

このお洋服+レッグウォーマーで
寒い時の外出時の服装とゆう事でしょうか?

それともレッグウォーマーは
日焼け対策!みたいな意味で
夏の外出時にも使えるお洋服ですか?

2月末に出産予定で
サイズ70からあるので
購入したかったのですが💦

外出をするようになるであろう
生後1か月すぎ(時季的に4月頃)から
サイズ70のこのお洋服を着せるのは
違っていますか???(。>_<。)

初めての出産で
この形のお洋服だけ
季節感と着せ方がわからず
困っています(;_;)

このお洋服を買うとしたら
いつ頃、どのようなコーディネートで
着せればいいのでしょうか???

よろしくお願い致しますm(__)m



コメント

けこぽんママ

春先なら、これにレッグウォーマーでも大丈夫かなと思いますが、寒ければこの上にボトムスを履かせてあげるといいですよ( ˊᵕˋ* )

まぴー

こんな感じのコーディネートが楽しめると思います(^^)

なつめぐ

私は寒い時期は肌着として使ってます!まだそこまで寒くなければそれとレッグウォーマーでいいかもしれませんが4月だと寒いと思います。あと全部開くタイプじゃないのであれば首が少ししっかりしてないと着せるのが大変かもしれません。

まぴー

ロンパース早くから着させてる方もいるので人それぞれかもしれませんが首が座ってからの方が着させやすいと思いますよ!
うちは(男の子)首が座ってから寒くなってきた頃だったのでロンパースにズボンを履かせていましたがロンパースにレッグウォーマーとかでも可愛いですね(^^)

deleted user

もうちょっと寒くなる前は
レッグウォーマーを履かせてました!

最近は寒くなったので
写真のようなズボンを履かせて
外出するときは上着を着せてます!

大人と同じ感じですね!

おんなのこなら
ボディにスカートやズボンを
履かせるとかわいいです💓

タイツやレッグウォーマー
靴下など履かせると寒くないと
思います( ^ω^ )

ひまわり

わたしなら寒い時期は肌着とこのロンパースにズボンを履かせます!

春になって暖かくなったら
肌着とこのロンパースにレッグウォーマーにします♪

ただ、生後1ヶ月とかだと
ズボンはまだ履かせづらいかもしれません😂

でも70ならこの先着れると思うので3ヶ月位になったら良さそうですね😁✨

あんず10944

生後1ヶ月すぎでボディスーツは難しいかもしれないですね💧
首が座ってからの方が着せやすいと思います!1ヶ月だと首も座らずにふわふわしているので、赤ちゃんにも負担かもしれないです(T . T)
赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、1ヶ月で70は大きいと思います!!

5児☆mama

寒い日は肌着のようにして
使ったり、
暖かい日はこの上に
オーバオールやジャンパースカートなどを着せてました(^^)

生後1ヶ月くらいだと
首がすわってないので
この形は着せにくいかと思います💦
あと、赤ちゃんの大きさにも
よりますが、
1ヶ月で70は大きい場合があります💦

うちは生後2ヶ月くらい
新生児用の50〜60の
服を着せてました(^^)

こまきちゃん

すごく可愛いですねー♡

個人差があると思いますが、息子は3カ月になったところで60〜70のカバーオールを着ています。
まだ70だとぶかぶかです(>_<)
もう少ししたら、袖や裾を捲って着せられるようになるかな〜っというくらい。
お店などにいくと、70は6カ月くらいが目安と書いてありました!

他の方と同じく、首がすわる頃の方が脱ぎ着しやすいと思います❁

りんご


皆様たくさんのご意見
ありがとうございました!

肌着にもできる!とゆうことで
このお洋服の、前開きタイプの
サイズ70を買おうと思います♪

写真を載せてくださった方
とても参考になりました!

ありがとうございましたm(__)m