※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
妊娠・出産

退院時の服装は、夏出産予定のため、短肌着にバスタオルでくるんで帰ってもいいでしょうか?おくるみは暑そうで心配です。

夏出産予定です☆
退院時の時の服装について

8月末に出産予定ですが
短肌着にバスタオルで
くるんであげて帰るっていう
のはありですかね??

おくるみだと暑そうだなーと思い…

コメント

ひーのすけ

おくるみはバスタオルでいいとおもいますが洋服は準備してあげた方がいいと思いますよ?
いくら赤ちゃんでも肌着だけで外に出るのはかわいそうかなって思います(๑•﹏•๑*)

りる☻

こんばんは!
7月予定日のものです(^^)

夏生まれだから…と私も考えましたが、助産師さんいわく、赤ちゃんにとって外の環境(外気や紫外線など)がかなりストレスなので、夏でも長袖のドレスプラス肌着がいいよと言われました。
エアコンも赤ちゃんにとっては効きすぎている場合があるそうなので、おくるみは調整用に必要…とのことで。

ご参考までに(>_<)

ゆのちゃん

短肌着だと、腰くらいまでの長さなので、動くと胸の方に上がって、お腹が出ちゃう可能性もあります!

コンビ肌着だと、足のところがパチンと止められて、胸の方に上がってこないので、いいですよ(¨̮)
暑い日はオムツにコンビ肌着1枚!
夕方、少し冷えたかなーと思ったら、コンビ肌着の中に短肌着を着せます◡̈!

あたしは娘が春産まれで、おくるみを使って外出するのは夏くらいまでかなーと思ったので、タオル生地のおくるみを購入しました!

ayaaa

やはり服は必要ですよね(*_*)!
洋服買いに今度
見に行ってきます♪
可愛いとついたくさん買って
しまいそうで…笑

ayaaa

肌着+洋服におくるみ
というかたちで大丈夫ですかね?
今度洋服を見に行きたいと
思います(◦ˉ˘ˉ◦)

ayaaa

時間ごとに調整といった
感じですかね?(*´꒫`)
肌着は、短肌着、コンビ共に
3着づつはあるのですが…
まだ必要ですよね?

今度洋服と一緒に
見に行ってきます!!♪

想・煌のママ

うちは7月中旬に出産予定ですが、九州なので暑いです(^0^;)
なので、おくるみは買わずに、可愛いキャラクターのバスタオルにしようかなと思ってます!
服は、母は肌着でいい!と言ってますが、薄手の洋服を買う予定です✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
車の中はエアコンつけてると思うし、せっかくの退院祝い?なのに、肌着は可哀想なんで(^0^;)

ゆのちゃん

赤ちゃん、ケポケポ吐くので、汚れたら着替えるし、多いに越したことないですよ(¨̮)
夏だと汗かいたら取り替えてあげないと、身体冷えちゃうので◡̈
安くてもいいもの、たくさんあるので、肌着は質より量です(笑)
あと、汗を吸ってくれる、ガーゼや綿100%の生地のほうがいいです!

🥝cco🥝

ウチも夏生まれでコンビ肌着+おくるみで帰ろうかと思ってましたが、どうせ1ヶ月健診でお洋服が必要なので、カバーオール2枚だけ買いました!

あと、今年の夏は梅雨が長引いて例年より気温が低めだそうですよ😣💦

ayaaa

私も昨日キャラクターの
バスタオル買いました(*´꒫`)!
やっぱり洋服は必要ですよね☆
今度買いに行こうと思います

ayaaa

肌着も多いにこしたことは
ないんですね(*´꒫`)!!
またいろいろと買い足して
いきたいと思います!!

ayaaa

洋服必要ですよね〜ε-(´ー`*)
今度買いに行こうと思います!

梅雨長引くのですか?!
寒いのも嫌ですけど
あのジメジメが続くとは…(´・_・`)

koimo☆

8月末でしたが、コンビ肌着におくるみでした。
カバーオールも持って行ったのですが、暑いしおくるみでクルクルしちゃうから肌着で大丈夫よ!と助産師さんと母&姉に言われて使いませんでした(^^;
えー!下着なのに?とは思いましたがおくるみも肌着も白だったので写真や動画で見ると真っ白でとってもかわいいです💕
うちはカンカン照りの猛暑日の退院でした。
その日のお天気とかもありますし両方お持ちになって当日決めてもいいかもしれないですね。
ちなみに、おくるみは角がフードになってるやつにしましたが、強い日差しから守れたのでよかったですよ!
こういうやつです!

くまた

7月中旬予定ですが、1ヶ月検診もあるし洋服は2枚買いました!出掛ける前に汚す可能性もあるので一応(*^^*)
ついつい可愛くて買い足してしまいそうですよねー笑

ayaaa

お子様可愛いですね♡

一応持っていき当日に
決めるというのがありましたね!
写真までつけていただき
ありがとうございます(*´꒫`)

ayaaa

一ヶ月検診があるため洋服は
あってもいいですよね〜◡̈♥︎
今度買いに行こうと思います!!

見てるとあれもこれもと
ほしくなってしまいますよね…笑

りる☻

あやさん、返信ありがとうございます!

初めてのことでドキドキだし、何をどう準備するか難しいですよね…(>_<)

肌着とカバーオールもっていって、あとは助産師さんと当日に相談のうえ決めたいですね(^^)

セレモニードレスは値段が高いのと暑そうなので買いませんでしたが、ちょっときれいめな洋服を探してウロウロ買い物するのも楽しかったですよー♪

出産、お互い頑張りましょうね♡