※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたす
妊娠・出産

夏に退院する赤ちゃんの服装について、短肌着+薄い服+おくるみは暑いかもしれません。車で帰る際は、その組み合わせで準備しておくと良いでしょう。

夏に出産・退院された方、退院時の赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか?
短肌着+薄い服+おくるみだと暑いでしょうか(;゜゜)
病院からは車で帰る予定ですが、どんなのを用意すればいいのか悩んでます。

コメント

まさこ

私は出産これからですが、セレモニードレス、短肌着、コンビ肌着、お包み代わりにバスタオル持って行くつもりです💡

その日の気温にもよるかな〜と思ってます😊

• ちょこたす

ちょこたす

そうですね、その日の天気とかにもよりますよね(;>_<;)

• 5月29日
バナナヨーグルト

一応退院時は短肌着にセレモニードレスを着せて車で涼しくして帰りました!
家に着いたら短肌着にコンビ肌着に着替えました!
おくるみは新生児期に一度も使ってないですf^_^;)

• ちょこたす

ちょこたす

おくるみは使わなかったんですね!

• 5月29日
キノコノコ

9月ですが暑かったので、短肌着+コンビ肌着を着せて、院内を歩く時だけ肌着のみじゃ恥ずかしいのでおくるみで退院しました。病院から出たらおくるみはすぐ脱がせました。
セレモニードレスは記念に着せたけど、病室で記念写真撮ったらすぐ脱がせましたよー。暑くて(^^;)