※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

出産準備中で母乳育児を考えている方が、哺乳瓶について相談中です。月齢に合ったチュチュベビーの哺乳瓶をオススメしてほしいとのこと。

こんばんわ!
いつもお世話になっております(^_^)

カテあってるか分からないんですが…
哺乳瓶についてです!!

いま出産準備まっただ中で、もともと哺乳瓶は購入する予定じゃなかったんですが、助産師さんから、母乳希望でも小さいのひとつは用意しておいたほうが良いよと言われ、購入しようと思っています♪♪

一応、でれば母乳希望です♡
すごくこだわりがある訳ではないですが、赤ちゃんも私も無理ない程度で、なるべく母乳で育てられたらなと思ってます(*^^*)

そんな状況なので全く知識がないのですが、みなさんどんな哺乳瓶を使われていますか??

種類が沢山あって、正直よくわかりません。
一応自分なりに調べて、衛生面を考えてガラス製の一番小さいものにしようとは思っているんですが…(>_<)

気になってるのはチュチュベビーの全月齢に使えると書いてあるものです!!月齢に合った出方をするとか?!

皆さんのクチコミを参考にさせて頂きたいので、オススメやダメ出し、混合向きとか完ミ向きとか、教えて頂きたいです♡(^^)

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

たまご28

出産準備楽しいですよね(*^^*)
確かに哺乳瓶は一つは要りますね!
完母と混合なら母乳相談室!
完ミならどれでもいい!ですね。

乳頭混乱になってしまう場合もあるのであれこれ使うのはオススメしません。
母乳相談室は母乳の吸い方の訓練にもなるので、完母目指してる混合の人もつかいます(*^^*)助産師さんに指導をしてもらってから使うものです。

ひゅうまま

いえいえ*\(^o^)/*

ビーンスタークはちょっと
なってたきがします。

チュチュベビーは全部
こんな感じになってますよ(^^)

ちなみに1枚目の写真のコンビの乳首は上の部分と乳首を買ってチュチュベビーに変えました*\(^o^)/*

わにまま

母乳希望なら、ピジョンの母乳実感という哺乳瓶がオススメですー。乳頭混乱を防げるとか。

私はドクターベッタを最初買いました。それも可愛くて気に入ってるのですが、搾乳機のボトルとして付いている?ピジョンの哺乳瓶の方が子供の飲むスピードが遅くて母乳に近い気がして最近は、そちらばかり使っています。

明太子ママ

お守り代わりならサイズは小さいので良いと思います。私は病院を退院する際に母乳は出ていたものの、急に不安になり近所のドラッグストアで小さいサイズの哺乳瓶を買いました。でも使ったのは二週間検診までの一・二回で、検診で完母で大丈夫と言われてからは使いませんでした。なので完母予定なら小さいので良いと思います。ちなみに哺乳瓶の乳首は消耗品なのを知ったのは産後二ヶ月を過ぎた頃でした。

テレホン

ガラスの小さいのがいいと思います。母乳実感がオススメです♪♪乳首も3カ月のものを最初買いました!看護師の友達に、病院も3カ月の使ってるから3カ月で大丈夫だよと聞きました!

ひゅうまま

チュチュベビー使ってます
空気穴がしっかりしてるし
他の哺乳瓶と比べると同じ
大きさでもチュチュベビーの
方がメモリがいっばい
書いてある気がします(^^)

混合ですがピジョンの母乳実感使ってます。乳首が母乳と同じような飲み方の形になっているようで、乳頭混乱は今までないです(^^)

もとなな

乳頭混乱…そうですよね(×_×)

母乳相談室は指導してもらって使うんですか!!
うちの病院、母乳指導にはあまり力を入れてないみたいで、助産師さんからの指導を頂けるのか不安です…
先日、病院の母親学級だったんですが…どうしても完母で絶対がんばりたい!って人は他の母乳外来を紹介できます。って助産師さんが言ってたのですが、私は絶対に完母!とまで思ってなくて、スルーしてしまいました(´・_・`)
今度、どこまで指導してもらえるか詳しく聞いてみます♪♪

貴重なご意見、ありがとうございました(*´-`)

もとなな

母乳実感ですね!!
やっぱり人気なんですね♪

ベッタ可愛いですよね~♡(^^)

でも実用性大事ですもんね…そうすると母乳に近いということで、やっぱり母乳実感が良さそうですね♪♪

もとなな

あまり使わなかったんですね…私もちゃんと出ると良いんですが(>_<)

乳首は消耗品なんですか!!?
知らなかったです……サイズがあるのにもビックリしたくらいだったので…(笑)

小さいサイズをひとつ、とりあえず買おうと思います(^^)

もとなな

ガラスの小さいのですね(^^)♪
乳首のサイズ新生児用のじゃないとダメなのかと思ってました…
うちの病院は夜だけ赤ちゃん預かってもらって、その時間はミルクになるので、病院にどんなの使ってるか聞いてみるのも良さそうですね♡

もとなな

チュチュベビー使われているんですね♡
乳首しっかりしてるぶん、硬くて飲まないなんてレビューも見たので、どうなんだろう…と思ってたんですが、問題なく使われているんですね♪♪

メモリ気にしてなかったです!!(>_<)
たくさん書いてるほうが使いやすいですかね?!注意して見てみます☆

もとなな

母乳実感ですね(^^)
使われている方多いですね♪

やはり母乳に近いということで使いやすく安心できそうですね(*^^*)第一候補になりそうです♪♪

みちゃん☆

私はピジョンの母乳瓶《大小》2本買ってました!出産前母乳出なくて一応買ってました。
でも退院後完母になり使わなくてでも生後2週間ぐらいから風呂上がりに白湯を飲ませるのに使いだしたのですが乳首嫌がってしまい。。でも最近、ピジョンの母乳に近い母乳瓶を見つけ使ったら赤ちゃん飲む飲む!!!回答してくれてるひとみひとみさんがオススメしてるのと一緒です!

ひゅうまま

左がチュチュベビー240
右がコンビ200です*\(^o^)/*

長男の時に色々買って
試しましたが私はチュチュベビーが1番でした(^^)

ひゅうまま

ここから空気がちゃんと入ってくれるので(^^)

もとなな

遅くなってすみません(>_<)

そうなんですね(゜o゜)
赤ちゃんの好みもあるんでしょうか…

母乳実感ですね!!同じピジョンでも違うんですね~(>_<)
私もそれにしてみようかなと思います♪

もとなな

画像までありがとうございます(T-T)♡

確かにコンビのほうが大きいのに、メモリ少ないですね…!!
コンパクトなほうが持ち運び良さそうですね(^^)♪

1番でしたかっ!やっぱりチュチュベビー気になる~!!
う~ん……チュチュベビーか母乳実感か…悩みます(×_×)

もとなな

あっ!2枚もありがとうございます!!

なるほど!他の乳首だと、こんなふうにはなってないんですね(゜o゜)

飲みやすそう♪♪
度々申し訳ないんですが、チュチュベビーのは全部こうなってるんでしょうか?チュチュベビーのなかでも種類があるんですかね?!(>_<)

もとなな

じゃぁチュチュベビーならどれを買っても大丈夫ですね(☆∀☆)

そっか!もしも赤ちゃんに会わなくても、乳首と哺乳瓶の口が合えば付け替えもできますもんね♪

うちもチュチュベビー買ってみようと思います(*^^*)

ほんと参考になりました!ご丁寧にありがとうございました(〃^ー^〃)

ひゅうまま

グッドアンサー
ありがとうございます(^-^)

大丈夫だと思います(^^)

そーなんです*\(^o^)/*
だから全部乳首は
チュチュベビーです😊
元々安いですし😜

参考になって良かったです😚

もとなな

いやいや!
色々教えて頂けて助かりました♪

確かに!安いですよね(*´ω`*)
次アカチャンホンポ行ったら買ってきます♡

また質問見かけたときは
宜しくお願いしますm(__)m

ありがとうございました(*´-`)