哺乳瓶・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

哺乳瓶・いつまでについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは哺乳瓶・いつまでについての質問と回答をご紹介します。

ak33

ミルクの量についてです。今日で生後5ヶ月の男の子です。4ヶ月を過ぎ…

ミルクの量についてです。今日で生後5ヶ月の男の子です。4ヶ月を過ぎ数週間前から完ミにし、1回220mlを4〜5回で以前から比較的しっかり飲める子です。飲み終わったらご機嫌に笑顔になるので満足していたのでその…

ふ9🍵

ふ9🍵

母乳よりの混合で、1日1回母乳をまるっとミルクに置き換えてます。うちの娘もたしか5ヶ月くらいからかな、…

はあと

空の哺乳瓶をいつまでも吸い続けるのは良くないですか?うちの子はミルク…

空の哺乳瓶をいつまでも吸い続けるのは良くないですか?うちの子はミルクがなくなっても哺乳瓶の乳首を吸い続けます。そのうち辞めるのですが、わたしが途中で抜くと泣きます。ミルクが足りないかと思い、足すと吐き…

あまじ

あまじ

空気は吸わせない方が良いみたいですよ。胃が大きくなるみたいです。娘が強い腹痛を訴えてそれが、何ヵ月…

るんまり

ミルク作ってる間に寝てしまった時…ミルク捨ててますか?哺乳瓶はいつま…

ミルク作ってる間に寝てしまった時…ミルク捨ててますか?哺乳瓶はいつまで消毒してますか?

ぴぴぴ🌟

完ミでストローマグ使ってる方、ミルクはいつまで哺乳瓶であげましたか?…

完ミでストローマグ使ってる方、ミルクはいつまで哺乳瓶であげましたか?あげますか?あとストローマグいつから上手くなりましたか(´っ•ω•c`)?それと、ストローマグなど上手になるにつれて哺乳瓶下手になったり嫌が…

lelemi

lelemi

離乳食開始と共に5ヶ月半からストローマグ始めました!2週間ぐらいで吸えるようになりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ま…

ちさもん

哺乳瓶や搾乳器具の消毒はいつまでするべきですか?特にプラスチックのも…

哺乳瓶や搾乳器具の消毒はいつまでするべきですか?特にプラスチックのものは熱湯消毒できないので悩みます(*_*)

🌿

🌿

コンビの電子レンジで消毒する物買うのはいかがですか?熱湯より便利ですよ(*´∀`*)西松屋やトイザらスで20…

Hmama

旦那に対するイライラがおさまりません。次男がいつまで経っても新生児…

旦那に対するイライラがおさまりません。次男がいつまで経っても新生児並み(2、3時間置き)に夜中のミルクを欲しがるので、ミルクは夜寝る前に1回だけ!と決め、夜中の断乳を始めました。泣いて怒っても、まま!く(ミ…

退会ユーザー

腹たちますね😧旦那さん年末年始連休とかじゃないんですか?もしそうならその間だけでも責任とって見てもら…

棒人間

母乳相談室の乳首しか吸わず、普通のおしゃぶりを吸ってくれません😭今ま…

母乳相談室の乳首しか吸わず、普通のおしゃぶりを吸ってくれません😭今までに出っ歯になりにくいおしゃぶりとピジョン のミッキーの物を買いました。ですがどちらもすぐに舌で出されてしまい…哺乳瓶の乳首を母乳相談…

ひなmam

ミルトンを利用した事ある方に聞きたいんですが①子供がいつまで〔何ヶ月…

ミルトンを利用した事ある方に聞きたいんですが①子供がいつまで〔何ヶ月〕使用しましたか⁇②錠剤つかってるんですが錠剤と哺乳瓶を一緒に入れると哺乳瓶に水泡がたくさんつきますがこれでもいいんですかね⁇別に入れ…

にっちぇ★

にっちぇ★

ひなたmamさん出来てると思いますよ😄レンジでダメな場合があるのは、知りませんでした😅でもそうだとしたら…

み★

完母でお出かけ時たまにミルクの方どれだけあげてますか?今120までの哺…

完母でお出かけ時たまにミルクの方どれだけあげてますか?今120までの哺乳瓶しか持ってなくて大きい哺乳瓶買ったほうがいいのか迷ってます😅いつまで哺乳瓶って使うのかも謎で💦

®️

哺乳瓶やマグ、離乳食の食器を全て毎回ミルトンでつけ置きしてるのです…

哺乳瓶やマグ、離乳食の食器を全て毎回ミルトンでつけ置きしてるのですが、もうしなくても良いのでしょうか?皆さんいつまで使っていましたか?

ありさ

完母から完ミへ移行の仕方。乳腺炎繰り返して辛いので、完ミへ移行した…

完母から完ミへ移行の仕方。乳腺炎繰り返して辛いので、完ミへ移行したいです。幸い息子は哺乳瓶・ミルクは嫌がらず飲んでくれるのでその点はOKなのですが…完ミへ移行しようと思ったら、徐々に授乳回数減らしていく…

さや

赤ちゃん用の食器用洗剤、いつまで使えばいいんでしょうか?また、大人用…

赤ちゃん用の食器用洗剤、いつまで使えばいいんでしょうか?また、大人用とスポンジは分けてますか?哺乳瓶は最近卒業しました。大人はキュキュットを使っていますが、同じでもいいのかな。

sooooooo

sooooooo

3ヵ月になってから哺乳瓶キュキュットで洗ってます😊✋🏻スポンジは分けてます👌💓

はるか

いつまで哺乳瓶洗い&野菜洗いの洗剤使っていましたか☺︎?私は初めのうち…

いつまで哺乳瓶洗い&野菜洗いの洗剤使っていましたか☺︎?私は初めのうち使っただけでその後は普通のジョイとかで赤ちゃんのぶんも洗っていました。むしろ野菜洗いは洗剤でしたことなく、水で洗うのみです。その話を…

毎日が分刻み

哺乳瓶の乳首Sサイズをいつまで使ってましたか?

哺乳瓶の乳首Sサイズをいつまで使ってましたか?

初めてのママリ

フォロミーアップについてです。今、1歳になったばかりの子供に、朝だけ…

フォロミーアップについてです。今、1歳になったばかりの子供に、朝だけフォロミーアップを哺乳瓶で200飲ませているのですが、いつまで飲ませたらいんだろうと悩んでいます。哺乳瓶ではなくストロー飲みですと多分…

なっちぃ☺︎

粉ミルクはいつまで飲ませてましたか?明治のはいはいを飲んでるんですが…

粉ミルクはいつまで飲ませてましたか?明治のはいはいを飲んでるんですが、大きい缶を使い切ったのと、来週には1歳になるので、まだ粉ミルクを飲ませるかフォローアップミルクにするか悩んでいます😭💦普段は1日3回ほ…

みきでら

乳頭混乱について助けてください!現在子供は生後1ヶ月です。母乳量が足…

乳頭混乱について助けてください!現在子供は生後1ヶ月です。母乳量が足りず、混合でやってきました。ところが、今日の夕方からおっぱいを全力拒否。反り返りぎゃん泣きです。ミルクは率先して飲みます。いろいろ調…

退会ユーザー

哺乳瓶の乳首はなにを使ってますか?

ひろみ

哺乳瓶の消毒について質問です。保育園に預ける為、少しミルクに慣れさ…

哺乳瓶の消毒について質問です。保育園に預ける為、少しミルクに慣れさせようとミルクを足していこうと思いますが哺乳瓶の消毒っていつまでしますか?離乳食のお皿からスプーン等は消毒しないと思うので哺乳瓶も離乳…

youmama

youmama

うちは3ヶ月ぐらいで消毒やめて、洗剤にしました。ちょうど育児手帳アプリに消毒について書いてあったので…

ベビーラブ

完ミのかたで、ミルクはいつまで哺乳瓶であげてましたか?哺乳瓶やめたあ…

完ミのかたで、ミルクはいつまで哺乳瓶であげてましたか?哺乳瓶やめたあとは、ストローマグやコップで飲ませるかと思いますが、どのように移行していきましたか?

しずかmama

完ミの方、いつまでミルクをあげていますか?あと数日で1歳になります。…

完ミの方、いつまでミルクをあげていますか?あと数日で1歳になります。いつも15:00前後と寝る前に200mlを哺乳瓶で飲ませています。そして、今日で粉ミルクがもう買わないとなくなるタイミングで悩んでいます。離乳…

まめ電球

まめ電球

うちは9ヶ月で寝る前だけフォロミにして、1歳で牛乳にしました!よく食べて、牛乳も飲んでくれるならやめて…

てるちゃんだいすきママ

ストローマグでミルクをあげている方いらっしゃいますか?その場合、調乳…

ストローマグでミルクをあげている方いらっしゃいますか?その場合、調乳は哺乳瓶でしてマグに入れるのか、マグのメモリで作っていいのか知りたいです。もう1つ、パンがゆの耳はいつまでカットしてましたかー?もう…

ちぃ

ちぃ

哺乳瓶で調乳してから移し替えています!パンの耳、私はミルクでふやかしてあげちゃっていますよ(*^▽^)ノミ…

天月

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて質問です。今日で生後2ヶ月になる女…

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて質問です。今日で生後2ヶ月になる女の子を育てています。一昨日まで新生児用のSSサイズを使っていました。新生児用でも咳き込んだりすることがあったので、サイズアップをためら…

mame

哺乳瓶やマグ等、いつまで煮沸、ミルトン等で消毒をしていましたか?ずっ…

哺乳瓶やマグ等、いつまで煮沸、ミルトン等で消毒をしていましたか?ずっと消毒するものだと思っていたのですがチャレンジベビーの付録に3、4ヶ月から直前に洗う、清潔をたもつ、を守れば消毒しない方もいると書い…

真凛

ミルトンを使用してる方・卒業した方に質問です1、ミルトンの使用経験者…

ミルトンを使用してる方・卒業した方に質問です1、ミルトンの使用経験者の方に質問なのですがうちではミルトン2リットルに160㏄哺乳瓶を2本1度にミルトン消毒をしてますが、これからミルクを飲む量が増える事を見越…

ひつじ

ひつじ

生後9か月の女の子を育てています!まだミルトン使っています。私も勿体ないので2リットルで使っています♪…

すたばママ

母乳をいちいち搾乳機で搾って哺乳瓶で飲ませてる方いますか?先月出産し…

母乳をいちいち搾乳機で搾って哺乳瓶で飲ませてる方いますか?先月出産しました。授乳に苦戦して、私の乳首が大きいのか咥えるだけで精一杯で吸えません。赤ちゃんが成長して、口が大きくなるまで母乳は搾乳機で搾っ…

たいちゃんまま

たいちゃんまま

私は速攻諦めました。笑扁平乳頭、おちょぼ口で上手く吸えず、母乳は完母いける!と言われてましたが同じく…

Rii

扁平乳首で乳頭保護器や、哺乳瓶の乳首で授乳してた方いますか?いつまで…

扁平乳首で乳頭保護器や、哺乳瓶の乳首で授乳してた方いますか?いつまで使ってましたか?あまりずっと使ってると赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなると聞いて、ちょっと焦ってます(´・ω・`)もうすぐ1ヶ月になるので、そ…

★Y-K._.mama★

NICUに生まれてからずっと入院中。今日で、50日になりました体重も2100…

NICUに生まれてからずっと入院中。今日で、50日になりました体重も2100をこえて、とにかく哺乳が出来れば母子同室をして退院になります。けれど我が子は、おっぱいが嫌いなようで…2、3回吸い付いたらひたすら寝て…

まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

私も、上の子が産まれた病院は完全母乳推進で、乳首が扁平で短く中々吸えず生後1週間は赤ちゃんは自分で持…

admjg

生後3ヶ月、完ミです。哺乳瓶の消毒はいつまでしますか?だんだん面倒に…

生後3ヶ月、完ミです。哺乳瓶の消毒はいつまでしますか?だんだん面倒になってきてしまいました…。

いちご

いちご

私は離乳食始めるまでやる予定です( ^ω^ )上の子たちは完母だったので、今回初めて哺乳瓶使ってますが、や…

のんたん

みなさん哺乳瓶や乳首の殺菌・消毒(レンジ、煮沸、ミルトン等)はいつま…

みなさん哺乳瓶や乳首の殺菌・消毒(レンジ、煮沸、ミルトン等)はいつまでしていましたか?また離乳食が始まったら食器やスプーンなども殺菌消毒してましたか?ふといつまでするのか気になりました。

ゆか

ゆか

うちは4ヶ月入ってから離乳食スタートする5ヶ月前には 消毒辞めましたよ😊その頃くらいから激しく指しゃぶ…

くまさん

みなさん、何歳何ヶ月まで哺乳瓶でミルクorフォロミあげてましたか?1歳…

みなさん、何歳何ヶ月まで哺乳瓶でミルクorフォロミあげてましたか?1歳0ヶ月の娘がいます。1歳になって、哺乳瓶、フォロミ卒業に向けてトレーニングを始めました。ストローマグでフォロミをあげたり、あげる回数…