※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまり
子育て・グッズ

せっかくミルク作ったのに寝た…作ってる間に寝ちゃってたらあげないで捨てますか?

ミルク作ってる間に寝てしまった時…ミルク捨ててますか??
哺乳瓶はいつまで消毒してますか??

コメント

寝てても赤ちゃんはミルク飲むんで私はいつもあげてました。その代わりげっぷ出せないんで、しばらくお腹を落ち着かせた後、背中にタオルを挟んで寝かせてました。

消毒は私の場合1歳までしてました。

• るんまり

るんまり

寝ててもあげるんですね!1度あげてみます!ありがとうございます(^^)!

• 1月24日
めろ♡

捨てますね( ^ω^ )
哺乳瓶の消毒は離乳食スタートまでしてましたよ! いろんなものを口に入れだしたら、やめてもいいかなって思います。

• るんまり

るんまり

離乳食スタートまでですね!参考になります(^^)!ありがとうございます(^^)

• 1月24日
自由人💖

20分くらい様子を見て、赤ちゃんが起きなそうなら捨てます(>_<)
子供が現在9ヶ月ですが、哺乳瓶はまだ消毒しています!1歳になるまで続けようかな〜とも思ったり、次の梅雨の時期までやった方がいいかな〜と思ったり、まだ悩み中です(^_^;)

ミルクは作って1時間内にあげるように書いてあったと思います。
時間内に起きなければ捨てます。

ほ乳瓶を使っている間は消毒していました。

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

前は寝ててもミルクあげたのですが、寝てるときにミルクをあげるとよくないと言われたので、それからはミルクを作って寝ちゃって、起きる気配がなかったら、捨ててます!!ミルクを作ったらなるべく早めにあげないといけないみたいです!!
消毒は、6ヵ月ぐらいでやめました!!

しょうちゃんsママ

消毒は離乳食でスプーンを使うときに止めました。
スプーンを 消毒しないからいいかと思い😆

はるくママ☆

2時間までは様子みます!
2時間過ぎたら捨ててます!
消毒は今のとこまだしてます!

はうなり

寝てても口にもっていくと飲むので飲ませてましたよ(^^♪
一応ゲップさせますがそれでも1ヶ月とかは吐くので頭の下にガーゼのハンカチ引いて寝かせてました(^^)
消毒は3ヶ月ぐらいまでしてました!
それから自分の拳とか食べるようになったのでやめました!
ネットとかには最低半年とか書いてました!
3ヶ月でやめてもうちの子は元気でしたよ\(^^)/

モコちゃんママ

3ヶ月くらいで消毒しなくてもいいらしいですがなんとなく哺乳瓶だけは7ヶ月くらいまで消毒してましたσ(^_^;)
離乳食のスプーンとかは消毒してないのに本当になんとなく私の気持ちの問題ってだけでやってただけですけどねε-(´∀`; )