ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ミルク・生後25日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではミルク・生後25日についての質問と回答をご紹介します。

たろうちゃん

3時間とかおっぱいあげ続けても大丈夫でしょうか?生後25日の男の子を育…

3時間とかおっぱいあげ続けても大丈夫でしょうか?生後25日の男の子を育ててます。夜はミルク中心で、昼間は母乳中心でやってます。ですが、今日15時くらいから現在18時手前まで、母乳をチロチロゆっくり飲み、たま…

えむみ

えむみ

母乳は消化が早いのであげても大丈夫ですよ!欲しがった時に欲しがる分だけあげて平気です。

26

生後25日目の混合です!先日保健師さんが来て、母乳は思ったより出てると…

生後25日目の混合です!先日保健師さんが来て、母乳は思ったより出てると思うし体重も増えすぎなのでミルクの量を減らしてねと言われました。母乳+ミルク60を母乳+ミルク40〜50にしたところ満足せずにギャン泣き再…

まーさん

生後25日の娘を親がいない間に勝手にうつ伏せにして「がんばれ、がんば…

生後25日の娘を親がいない間に勝手にうつ伏せにして「がんばれ、がんばれ、」とやってました。さっきも私の目の前で急に娘をうつぶせにしてました。皆さんなら普通に怒りますか?ちなみに自分の両親です。あと、今ま…

ちゃんみ

生後25日目の娘の鼻水についてです。少し前から黄色の粘着質な鼻水が出…

生後25日目の娘の鼻水についてです。少し前から黄色の粘着質な鼻水が出ています。鼻水吸い器ではなかなか吸えません。咳もたまに出ます。熱はありません。ミルクも良く飲みます。100㎜〜120㎜。この症状はやはり風…

SRY

生後25日の息子なのですが、昼夜逆転が辛いです。日中は、おっぱいを飲…

生後25日の息子なのですが、昼夜逆転が辛いです。日中は、おっぱいを飲むと3時間程寝てくれるのですが、夜は逆で、20時にお風呂に入り、21時前におっぱいとミルクを飲んでも1時間おきに起きて泣きます。あやしても…

aiueooo

aiueooo

RYUさん、お疲れ様です(>_<)生後25日、、私の子供も一番大変な時期でした…当たってしまう気持ち分かります…

ゆん

生後25日目の赤ちゃんです。完ミで100mlを8回飲んでます。ミルクの缶に…

生後25日目の赤ちゃんです。完ミで100mlを8回飲んでます。ミルクの缶に書いてある目安だとこの時期は100mlを7回と書いてありますが、足りませんwむしろ今も3時間もたないのですが皆さんだったらミルク増やしますか?…

ぴっぴ👶

ぴっぴ👶

息子も完ミです!その頃は120を7〜8回でした!1ヶ月検診では1日60g増えている計算になりましたがこの調子で…

りりぃ1005

授乳間隔と量について教えて下さい。生後25日目の娘がいます。2674gで産…

授乳間隔と量について教えて下さい。生後25日目の娘がいます。2674gで産まれて、今3200gほどです。昨日まで完母だったんですが授乳間隔がほぼ1時間ごとで計量しても20分で30mlも飲めていませんでした。少し前までは…

むっくん

むっくん

最初はそんな感じですよ!1ヶ月で1キロ増えるのがいいみたいですがその子のペースなどあるので大丈夫かと思…

ハナミ

生後25日の女の子ママです!完ミです!ミルク120×7〜8回飲んでますが、次…

生後25日の女の子ママです!完ミです!ミルク120×7〜8回飲んでますが、次の授乳時間まで寝てることなんてほぼなしで、30分くらい寝てすぐ泣き出します。1人目が起こして飲ませるくらい眠る子だったので、こんなに寝な…

パピコちゃん

生後25日の娘のミルクの量がわかりません😢母乳をあげてからミルクを足す…

生後25日の娘のミルクの量がわかりません😢母乳をあげてからミルクを足すのが基本で、夜中はミルクのみ100ccあげてます。母乳→ミルクの時は私は60ccミルクをあげるのですが、私の母がそれでは足りないと言って、80cc…

ちぃ。。。

生後25日目の 女の子の赤ちゃんを育てています。最近、寝くじなのが ぐ…

生後25日目の 女の子の赤ちゃんを育てています。最近、寝くじなのが ぐずり方は激しく困っています。里帰り中ですが、月末か来月の頭には帰る予定です。最初は、夜がなかなか寝なく 寝かしつけが大変でしたが2.3日…

moa

moa

ビニール袋のカシャカシャ音を聞くと私の娘は泣き止みました😊でも、ひどいギャン泣きだと効き目はあんまり…

きいち@814

混合授乳の方に質問です。今日で生後25日の新生児なのですが、だいぶ母…

混合授乳の方に質問です。今日で生後25日の新生児なのですが、だいぶ母乳を飲むのが上手くなっては来ているけれどまだまだ嫌がられてしまいミルクを足しています。そこで質問なのですが、皆さんはどれくらいミルク…

マシュ

マシュ

生後29日の新生児育ててます^o^近いですね〜✨うちも混合で母乳プラス60〜80、1日300〜350ミルク足してます…

M

搾乳機について教えてください。生後25日の男の子を育てる新米ママです…

搾乳機について教えてください。生後25日の男の子を育てる新米ママです。息子は母乳とミルク混合で今まではほとんど母乳でミルクは1日1回飲ませるか飲ませないかでした。しかし最近、母乳がうまく吸えないのか足り…

sachi

sachi

子育てお疲れ様です(^^)私は姉に聞いて手動を買いました。今は完母であまり使用していないので結果手動で…

こむーこ

1ヶ月検診時の体重増加って何キロくらいでしたか?生後25日で1.3キロくら…

こんにちは。1ヶ月検診時の体重増加って何キロくらいでしたか?生後25日で1.3キロくらい増えてて、増えすぎなのかなーと思ってます(´・・`)ちなみに夜1回だけミルクであとは母乳で育てています!

きらひかる

生後25日の女の子を育てています。ほぼ母乳でお風呂上がりのみミルク60…

生後25日の女の子を育てています。ほぼ母乳でお風呂上がりのみミルク60〜80cc飲んでいます。必ずと言っていいほど、オッパイでも哺乳瓶でもむせます。ここ何日かお腹の張りが気になります。うんちは1日3〜4回出ます…

mm03

出産時に赤ちゃんの体重が4kg前後だった方いらっしゃいますか?今生後25…

出産時に赤ちゃんの体重が4kg前後だった方いらっしゃいますか?今生後25日の子がいるのですが、ミルク缶に書いてある参考量では足りないみたいで少し多めに与えてます...ちなみに1週間ほど前の健診では4200gでした。…

みゆたんママ

新生児は外のお散歩だめですか?生後25日ですよく泣く子で部屋にいてばか…

新生児は外のお散歩だめですか?生後25日ですよく泣く子で部屋にいてばかりだと換気しててもよく泣いてしまい、私自身が壊れそうです。最近泣くことがどんどん増えてしまい本当に困ってます。あやしてもだめです。ミ…

chi★

生後25日目の娘がいます産まれたとき3400g、退院時3100g2w検診のときは3…

生後25日目の娘がいます産まれたとき3400g、退院時3100g2w検診のときは3700gでした。ちなみに混合です(T_T)粉ミルク140あげないと満足でなさそうで140あげていますが他の方のトピを見るとあげすぎなのでしょうか(T_…

ペパーミントパティ

生後25日の男の子を育てています。混合の方、完ミの方、ミルクの量につ…

生後25日の男の子を育てています。混合の方、完ミの方、ミルクの量について質問です🍼今はまず母乳をあげて、まだ泣いていたり足りない様ならミルクを足しています。母乳だけで寝てくれればミルクなしですが、ほぼ毎…

MAMA

母乳とミルクの混合の割合について質問です。ずっと混合できてるのです…

母乳とミルクの混合の割合について質問です。ずっと混合できてるのですが母乳の出が悪いせいか毎回ミルク80足してました。(残す時もあり)そして先日、生後25日目の時に乳腺炎で助産師さんと相談する機会があり、母…

毎日が分刻み

努力されて完全母乳になった方へ質問です!母乳分泌を増やすために して…

努力されて完全母乳になった方へ質問です!母乳分泌を増やすために してよかったこと(マッサージとか) しないほうがよいこと(甘い物食べるとか)をアドバイス頂けると助かります!あと、どれくらいの期間でミルク無し…

emasara

emasara

上の子は混合でしたが、下の子が生後1ヶ月半で哺乳瓶拒否になってしまい、完母になりました。私もジャブジ…

ichan12

生後54日、完ミです。ミルクの量を増やすタイミングがわかりません。生…

生後54日、完ミです。ミルクの量を増やすタイミングがわかりません。生後25日くらいからずっと120なのですが、ミルク後哺乳びんをとられて泣きます。しばらくあやすと泣き止み、なんとか誤魔化している感じです😅ミ…