※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み足りないようで心配です。ミルク量を増やすか、様子を見るか迷っています。1ヶ月からの量を与えても大丈夫でしょうか?

生後25日目の赤ちゃんです。
完ミで100mlを8回飲んでます。
ミルクの缶に書いてある目安だとこの時期は100mlを7回と書いてありますが、足りませんwむしろ今も3時間もたないのですが皆さんだったらミルク増やしますか?様子みますか?
1ヶ月から140mlを6回とは書いてありますが、今からその量飲ませて良いですかね?それでも回数が減らないんじゃないかと心配ですが…
よろしければ意見聞かせてくださいっ!

コメント

なーぽむ

3時間もたないなら量を増やすといいと思います!まずは120に増やしてみてはいかがでしょうか😄

• ゆん

ゆん

ありがとうございます♡
    やはり考えすぎず増やしても良いですかね😊残したら残したで良いし、明日から120にしてみようと思いますっ!

• 2月18日
ぴっぴ👶

息子も完ミです!
その頃は120を7〜8回でした!
1ヶ月検診では1日60g増えている
計算になりましたが
この調子で大丈夫と言われましたよ😊
なので増やしても大丈夫だと思います♥️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます♡
    息子さん、今体重どのくらいですか?
    うちの子は2500で産まれたので120にするにはまだ早いかな?と思ったんですが体重が順調に増えてくれるのが一番ですよね👌取り敢えずは120にしてみようと思います!!
    もしよろしかったらミルクの時間を何時頃あげていたか参考程度に教えて頂きたいです!

• 2月18日
  • ぴっぴ👶

ぴっぴ👶

出生体重が3136g
    1ヶ月検診で4654g
    もう少しで2ヶ月ですが5キロ超えてます💦
    体重が増える分には問題ないと思います!
    たしかにミルクは飲ませすぎたら肥満になるとか言いますが、明らかに多い量飲ませるならまだしも、そのうち動き出せばまた変わると思います😊
    その頃は大体3時間おきに120でした!
    6時9時12時15時18時21時0時みたいな…💦
    それでもあく時は4時間とかありました!
    助産師さんには飲ませすぎなど言われませんでした👶
    むしろ足りないようなら130あげてもいいよと言われたぐらいです。
    1ヶ月半まで120でついこないだ
    130〜140にしました🤔
    その子のペースがあると思うので
    一概には言えませんが(´・_・`)

• 2月18日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます♡
    参考になります∩^ω^∩
    ミルクはやっぱり太りますよね😂
    上の子もミルクで育てましたが、泣くたびあげてたらブクブク太って今では2歳だと言うと驚かれるくらいスクスク育ってます😂💓あまり考え過ぎないで赤ちゃんのペースと自分の出来る範囲でやってみます!!!!

• 2月18日
  • ぴっぴ👶

ぴっぴ👶

グッドアンサーありがとうございます🙏♥️
    息子もかなりすくすく横に育ってますが身体に悪くないレベルなら栄養不足よりいいと思ってます(笑)
    その子その子で違うし
    その日その時間で飲む量も変わりますし
    私も振り回されてますが💦
    頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♥️♥️

• 2月18日
マユ

うちの子も 完ミで 結構の量 飲んでました‼ 心配で助産師さん等に相談したりもしました。うちの子は 体が大きいのもあって 2週間ちょっとで 『120mlを8回にしてあげて』って アドバイスもらいました。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます♡
    2週間目で120だったんですね😊
    しっかり飲んでくれましたか??
    うちは長女も完ミで育てたのですが、泣いたらあげる方式でやってたら子豚ちゃんになりました🐽💓w今回もそんな感じになりそうです😂💦

• 2月18日
マユ

大丈夫ですよ🎵今は だいぶ落ち着いて来て 飲む量もちょっとだけど 少なくなって来てますから❕あまり心配しすぎると ストレスになってしまいますよ❗

• ゆん

ゆん

離乳食始まったらまた変わりますもんね😭💓今は考え過ぎず、赤ちゃんのペースでやっていけたら良いなと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♡

• 2月18日
マユ

そうですね🎵要求するなら あげたらいいと思います❗お互い 頑張りましょう💕