ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ミルク・生後20日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではミルク・生後20日についての質問と回答をご紹介します。

。

生後20日です最近吐き戻しが多く、横向きに寝かせてベッドもマットレス…

生後20日です最近吐き戻しが多く、横向きに寝かせてベッドもマットレスの下にタオルを入れて傾斜を作ってます。またミルク後暫く縦抱きやバウンサーに座らせ、スグには横にしないようにしてます。しかしいきみ?や伸…

小梅みかん

生後20日のママです。うちの子は、ほんとによく寝てくれるのですが、あ…

生後20日のママです。うちの子は、ほんとによく寝てくれるのですが、あまりに寝すぎて心配です。新生児なのに毎回4時間は必ず爆睡。一度だけ6時間寝てしまい、あわてて起こしました…3時間で起こすべきか、4時間を少…

もんちゃん

もんちゃん

寝すぎて不安になるのわかります(笑)泣いてばっかはそれでしんどいけど、寝すぎるのも逆にママさんは心配…

ママリ公式

子育てをしていて一番大変だった時期はいつでしょうか?後追いや夜泣きが…

子育てをしていて一番大変だった時期はいつでしょうか?後追いや夜泣きが激しい時期、イヤイヤ期など…ママと子供によっていろいろだとは思いますが、ママリQでは「産後の1ヶ月が一番つらかった」という声をよく見か…

ティー

完ミで育てています。生後20日目でミルク100ccは多過ぎですか?1日8回3時…

完ミで育てています。生後20日目でミルク100ccは多過ぎですか?1日8回3時間おきにあげています。みなさんはどんなもんですかー?😿

ママリ

ミルクの量についてです(>_<)生後20日の女の子を育てている新米ママです…

ミルクの量についてです(>_<)生後20日の女の子を育てている新米ママです。今はほとんどミルクの混合でしています。先週の2週間検診で退院して1週間で体重が400g増えていてやや増えすぎと言われましたʕ•͡•ʔ2500gの小…

うたこ

うたこ

私も混合で育てています。生まれた時2426g退院時2418g生後21日目3000gでした。母乳片方10分ずつ(こ…

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

生後20日目の男の子を育ててます💓夜の寝付きが悪くミルクを足したり色々…

生後20日目の男の子を育ててます💓夜の寝付きが悪くミルクを足したり色々してみたけどこの前2週間検診でミルク足さなくて大丈夫って言われて母乳だけにして寝ない時はもしかしたらお腹がパンパンで気持ち悪いのかも…

miiちゃん

生後20日の混合で育てています。母乳は3〜4じかんごとに5分5分の2クール…

生後20日の混合で育てています。母乳は3〜4じかんごとに5分5分の2クールで、ミルクは基本40mlの夜間は60mlあげています。最近ミルクまでの時間まで持たずぐずりが多いです。足りてないって事ですかね?ぐずる間は母…

コニ

沐浴のタイミングが非常に難しいです。生後20日の赤ちゃんですが、授乳…

沐浴のタイミングが非常に難しいです。生後20日の赤ちゃんですが、授乳後5分ぐらいで泣き、その度に授乳しています。授乳間隔30分を保つのがとても難しいです。ちなみにミルクの場合でもです。今も沐浴させたくて、…

かなぶん

かなぶん

授乳後すぐはダメを気にしてますか?気にしなくて大丈夫ですよ!私は授乳後そんなに時間あかなくても泣いて…

たーたん

赤ちゃんの便秘についてですが。生後20日の赤ちゃんの便が出なくて💦病院…

赤ちゃんの便秘についてですが。生後20日の赤ちゃんの便が出なくて💦病院のミルクが無くなって、新しく変えたのが下痢で大変だったで、元々の病院のミルクに戻しました。1日6〜8回くらい出てた便が、昨日は3回で今日…

退会ユーザー

毎日出なくても心配ないですよ!●肛門をやさしく刺激する●綿棒浣腸・・・綿棒にベビーオイルをつけ1cmほど…

nanan

生後20日で完全母乳にしたいのに、息子の呑む量に追いついていないよう…

生後20日で完全母乳にしたいのに、息子の呑む量に追いついていないようで、母乳が足りていません!ミルクを一日4.5回60〜80ml飲ませています。直母は1日9回ほどです。完母は大変だし、完ミにするか正直悩みます( ; …

リリー

生後20日の第2子を混合で育ててます。上の子と年子なのですが、同じよう…

生後20日の第2子を混合で育ててます。上の子と年子なのですが、同じように第2子で混合の方、授乳間隔やミルクの足し方教えてください。上の子も遊んで欲しいというので、頻回授乳は昼間はなかなか出来ず、昼間にミ…

ポンちゃん

授乳後の搾乳って毎回やってますか?🍼いま生後20日くらいの赤ちゃんを育…

授乳後の搾乳って毎回やってますか?🍼いま生後20日くらいの赤ちゃんを育てています。母乳を3〜4分ずつ吸わせた後、搾乳母+ミルクで70〜80ml飲ませています。それが終わったあと搾乳してるのですが、電動搾乳機が壊…

みい

生後20日です。寝てる最中とか、顔を真っ赤にしてキューキュー唸りなが…

生後20日です。寝てる最中とか、顔を真っ赤にしてキューキュー唸りながら体をくねくねして、また寝ることがよくあります。何なんでしょう?よく、ありますか?ミルクが上がってきて苦しいんだかなんだか…。

たんまる

生後20日 完ミ毎日寝かしつけに悩まされます。昨晩17時沐浴をしてミル…

生後20日 完ミ毎日寝かしつけに悩まされます。昨晩17時沐浴をしてミルク80飲みました。そのまますんなりその時は寝てくれて20時に起きました。20時にミルク100飲んでげっぷをし、寝かしつけを試みるもなかなか寝て…

ちよまろ

産後、体調が不安定です。高血圧に貧血、落ち着いたと思ったパニック発…

産後、体調が不安定です。高血圧に貧血、落ち着いたと思ったパニック発作まで、、今生後20日の男の子を混合で育てています食いしん坊でおっぱいもミルクもよく飲みますが私がこんな調子なので、安定剤を服用。母乳…

ゆりゆり♫

完ミの方に質問です(´・ ・`)💧ミルクをあげる授乳間隔3時間や、1日8回 …

完ミの方に質問です(´・ ・`)💧ミルクをあげる授乳間隔3時間や、1日8回 とかいうのは守られていましたか?(´๑•_•๑)💔私の息子も完ミなのですが3時間間隔どころかほとんど2時間置きです(T_T)だから1日8回というの…

いっくんmama*

ミルクの量について相談させて下さい( ; ; )生後20日の男の子のママ…

ミルクの量について相談させて下さい( ; ; )生後20日の男の子のママです。母乳が全くでない為、完ミで育てています。今、120を3時間ごとにあげているんですが2時間もたずにギャン泣きします( ; ; )抱っこした…

んた

んた

私も3時間はあけなきゃって頑張ってましたが、どーしてもだめなときは2時間半まであやして30分早めにあげ…

かなお

生後20日目の女の子を育てています。2日ほど便通が全くなく様子を見てい…

生後20日目の女の子を育てています。2日ほど便通が全くなく様子を見ていたところ、0時ごろ少量の排便がありました。その後また便通がなかったあと、20時ごろに大量の便がでました。その大量の便には黒い繊維状の、…

まりち

生後20日の赤ちゃんなのですが、昼夜逆転してて夜~朝方にかけて全然寝…

生後20日の赤ちゃんなのですが、昼夜逆転してて夜~朝方にかけて全然寝ません•́ω•̀)こんなに寝なくていいこ?と思うくらい。今日朝5時のミルクでうとうとすも、ちょくちょく起きて今お腹の上で寝てます。お風呂も早…

ぷにるる

混合育児、ミルクを足す量について。生後20日の赤ちゃんがいます。まだ…

混合育児、ミルクを足す量について。生後20日の赤ちゃんがいます。まだ母乳が足りなくて、ミルクを足しています。40ml足していましたが、最近足らないようですぐ起きてないてしまいます。その際、おっぱいで間に合…

ママ

ママ

その頃は60〜80を足していました。母乳量+ミルクがミルク缶の規定量になるようにあげればいいと思います(…

ひよっこ

生後20日の子が、便秘で本日4日目になります。機嫌は良いし吐き戻しもな…

生後20日の子が、便秘で本日4日目になります。機嫌は良いし吐き戻しもなく、お腹も張っていません。綿棒浣腸しても便が着いてくることもなく、なかなか気張ってくれません。便秘解消の為に効果的な方法があれば教え…

みりぃ

おしゃぶりについて。生後20日を迎える息子のいる新米ママです。みなさ…

おしゃぶりについて。生後20日を迎える息子のいる新米ママです。みなさんは、おしゃぶり使用されていましたか?生まれてから混合でやっていましたが、2時間検診で、体重増え過ぎ!ミルク辞めて!と注意されました>_<ミ…

まりこ

母乳とミルク混合で育てています。生後20日の男の子のママです。最近母…

母乳とミルク混合で育てています。生後20日の男の子のママです。最近母乳だけだと、全然寝なく、足りないようなので、母乳20分の後ミルクを80ぐらい飲ませています。それでも1時間ぐらい寝ない時は更に80追加してや…

ぷっちー

ぷっちー

母乳をあげる前と、あげた後、赤ちゃんの体重を計ってみてはどうですか?どれくらい母乳が出てるかわかると…

♡maa♡

病院が完全母乳を推薦しているところで出産された方いらっしゃいますか?…

病院が完全母乳を推薦しているところで出産された方いらっしゃいますか?(´;ω;`)生後20日になる男の子を育てています!出産した病院は出産直後から完全母子同室のミルクは一切足さない病院です。入院中はおっぱい…

退会ユーザー

病院なんて関係ないですよ(*^o^*)私も完母ですが、今日回数多くて辛いなって時はミルク飲ませちゃいますよ…