※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

120では足りない可能性があります。140は多いかもしれません。悩んでいるなら小まめに相談してください。

ミルクの量について相談させて下さい( ; ; )
生後20日の男の子のママです。母乳が全くでない為、完ミで育てています。今、120を3時間ごとにあげているんですが2時間もたずにギャン泣きします( ; ; )抱っこしたり、おしゃぶりでなんとかごまかしてる感じです。
ミルクが足りないのかなと思うんですがやはり140だとあげすぎでしょうか?
次のミルクまでの時間が長く感じどうしたらいいのか悩んでます。。。

コメント

んた

私も3時間はあけなきゃって頑張ってましたが、どーしてもだめなときは2時間半まであやして30分早めにあげちゃったりしてました!
それに、男の子なので早めに量をふやしたりしました!
140飲めて、そのあとすぐはかなければあげても大丈夫だと思いますよ(*^^*)げっぷしてもはいちゃったら飲み過ぎですね♪
生後同じでもその子によって飲める量も違いますし、やっぱり女の子と男の子だと男の子の方が飲むと思いますので♪

いっくんmama*

抱っこすると寝てくれるみたいで羨ましいです( ; ; )
うちは、抱っこしてもギャン泣きで。。。

いっくんmama*

私も、どうしてもダメな時は2時間半であげちゃってます^^;
でも、最近ずっとぐずぐずなのでまいってます。。。
次のミルクの時に140あげてみようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

なかちん

120ml飲ませて吐いたりしないですか?
ゲップして吐かないようなら一度140mlに増やしてみてはどうでしょうか?
それで吐くならやはり多いのだと思います(*´∀`*)
ミルク量は個人差もありますし、うちの子は一週間ぐらいで4ヶ月になりますが一回150mで残す事もあります。

んた

抱っこしたりおもちゃであやしてみたり泣き止み音聞かせてみたりしてもダメなときは出ないおっぱい吸わしてました(´Д` )
でなくても吸ってくれるなら吸わせてみれば落ち着いてくれるかもですよ(⌒▽⌒)

いっくんmama*

吐いたりしたことは、今まで一度もないです∑(゚Д゚)
次のミルクの時に140あげてみます。ありがとうございますm(_ _)m

いっくんmama*

私、陥没乳首で赤ちゃんがおっぱいみつけられなくてダメだったんです( ; ; )母乳だったら、時間気にせずあげていいみたいなので母乳がでればよかったんですがヽ(;▽;)ノ

んた

そうだったんですか(._.)
私も母乳いいなと思ってました。お金もかからないし、時間気にしなくていいしですよね(´Д` )

あさまつ

私は病院で生後一カ月までは多くても120mlと言われました💦私も赤ちゃんがおっぱい吸えなかったのでほぼ完ミでしたが一カ月検診で体重増えすぎって言われましたよ(´-ω-`)ちなみに一カ月で100mlでした。体重増加が大丈夫なら増やしてもいいかもしれませんが、生後3ヶ月くらいまでは満腹中枢が未発達なのであげればあげただけ飲んじゃうみたいです💦
でも足りなくて時間あかないのも辛いですよね(*T_T*)うちは乳首の穴を小さいものに変えて飲むのに時間がかかるようにしています‼️

いっくんmama*

飲み終わるのに20分くらいかかるので乳首は大丈夫だと思うんですが(T ^ T)
私も、体重増加が心配で120で我慢させてたんですがあまりに泣くので。。。

みきさん

同じ時期にうちの娘も、足りないのか泣いてました^^;
寝てもすぐに起きるしで、ちょっとミルクを増やすと、睡眠もちょっと長くなり、落ち着きました。
でも、体重増加は気になりますよね💦
ちなみに、あたしも陥没乳首で、入院中から、頑張るも、吸えず・・退院後も頑張ってみたんですが、授乳の度泣く娘を見ていられなくなり、完ミにしました。余談ですみません^^;

いっくんmama*

結局、140あげても2時間でギャン泣きでしばらく120で様子みることにしましたヽ(;▽;)ノ
もうどうしたらいいのって感じです。。。
陥没仲間ですね(T ^ T)笑
母乳も大変なんでしょうがでる人がうらやましいですね^^;

みきさん

そうなんですね💦本当にどうしたらいいのって感じになりますよね。よくわかります(。-_-。)

ほんと、母乳も大変でしょうが、出る人がうらやましいです^^;

お互い大変ですが、頑張りましょうね♪

いっくんmama*

ありがとうございます、頑張りますヽ(;▽;)ノ♡