いつまで・ギャン泣きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつまで・ギャン泣きについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつまで・ギャン泣きについての質問と回答をご紹介します。

ミカりん🍊

場所見知りへの対応教えてください。4ヶ月(生後123日)の息子がいます。…

場所見知りへの対応教えてください。4ヶ月(生後123日)の息子がいます。1ヶ月ぶりに実家に泊まりに来たのですが、場所見知り?なのか到着後、機嫌が悪くなり一時間ギャン泣きでした。そういえば、、、一週間前に実…

y♡mama

4ヶ月の息子なんですが最近私が夜お風呂に入って近くにいないと旦那が抱…

4ヶ月の息子なんですが最近私が夜お風呂に入って近くにいないと旦那が抱っこしてても大泣きするようになりました。夕方たそがれ泣きすることがあったので、そのせいかと思っていたのですが今日結婚記念日だったので…

ラクベジ⚑⚐

姑についてです。腹が立ちすぎます。長文です。今日姑にメールで、生後2…

姑についてです。腹が立ちすぎます。長文です。今日姑にメールで、生後2か月になる息子に会いに遊びに来がてら夕食を食べによかったらと私なりに、精一杯のおもてなしをしようと誘ってみました。ちなみに、旦那は常…

haruru★

子どもが風邪から中耳炎になり、耳鼻科でクラバモックス小児用ドライシ…

子どもが風邪から中耳炎になり、耳鼻科でクラバモックス小児用ドライシロップとミヤBMを処方され飲ませていましたが、やはり下痢になってしまいました。(美味しくないからかクラバモックスはゼリーやジュースなどと…

ムーミン0624

みなさんのお子さんの夜泣きはいつ終わりましたか?教えてください!8ヶ月…

みなさんのお子さんの夜泣きはいつ終わりましたか?教えてください!8ヶ月の子供が30分〜1時間おきに泣き、手がつけられないほどギャン泣きします。ミルクもダメ抱っこしたら余計泣き叫ぶで精神的にもしんどく、昨日…

y.mama

人見知りいつからいつまでありましたか😂?現在4ヶ月半なんですが、実母に…

人見知りいつからいつまでありましたか😂?現在4ヶ月半なんですが、実母に人見知りしてるのか必ず泣きます😭私がそばにいても母の顔を見ただけで泣いてしまい、抱っこされるともうギャン泣きが止まらなくなります😭10ヶ…

みみん

モロー反射っていつまでありましたか?生後3ヶ月ですがお昼寝の時もあり…

モロー反射っていつまでありましたか?生後3ヶ月ですがお昼寝の時もありビクビク動いてたり、ギャン泣きして寝る時、自分のヒクヒクって息にびっくりしてモロー反射が起きてます💦

ぱくぱく

日中抱っこじゃないとお昼寝しないお子さんがいらっしゃる方(もしくは…

日中抱っこじゃないとお昼寝しないお子さんがいらっしゃる方(もしくは過去にそうだった方)、1日どんな感じで過ごしてますか~?過去にそうだった方は、いつまで抱っこちゃんでしたか?うちはもう少しで3ヶ月半で…

ぴーなっつ

授乳間隔とおしゃぶり使用ついて、教えてください!①授乳間隔についても…

授乳間隔とおしゃぶり使用ついて、教えてください!①授乳間隔についてもうすぐ2ヶ月になる女の子ですが、1ヶ月検診と1ヶ月半頃に保健師さん訪問では体重増加も順調で夜間も2回、3回起きるぐらいでした。ここ最近、夜…

ぱぱぁっち

*魔の3ヶ月?*みなさんのお子さんは、魔の3ヶ月ありましたか(>_<)⁇新生…

*魔の3ヶ月?*みなさんのお子さんは、魔の3ヶ月ありましたか(>_<)⁇新生児期は もちろん大変でしたが、1ヶ月の頃が さらに大変で… 一日中抱っこで、抱っこしても泣かれて、我が子をかわいいと思えないときも多くて……

まこ

抱っこの寝かしつけっていつまで続くんでしょうかT_T朝寝、昼寝、夕寝、…

抱っこの寝かしつけっていつまで続くんでしょうかT_T朝寝、昼寝、夕寝、夜寝すべて抱っこしないと寝てくれないです。しかも30分〜1時間!もう肩から腰が限界(´;Д;`)!今日試しにトントンで寝てくれないかなと思い授…

チコチコ

断乳5日目、寝かしつけにてこずってます。断乳前はおっぱいで寝かしつけ…

断乳5日目、寝かしつけにてこずってます。断乳前はおっぱいで寝かしつけてたのですが、今はひたすら抱っこ。いつも寝るまで30分~1時間、この世の終わりというようなギャン泣きで疲れ果てて寝てる感じです。それで…

いぶママ★

いぶママ★

断乳中は寝かしつけ大変ですよねぇうちの子も10月ヵ月ほどで断乳しましたが同じように手こずりました(*_*…

おもち

パパ見知りについてです。現在ちょうど生後3ヶ月なのですが、2ヶ月半頃…

パパ見知りについてです。現在ちょうど生後3ヶ月なのですが、2ヶ月半頃からパパ見知りが始まりました😂パパが全部ダメな訳ではなく、眠い時や夕方や夜だけギャン泣きになり、私が抱っこを代わるとピタリと泣き止みま…

必死恋照

生後46日の子です。生後1ヶ月頃の赤ちゃんが何故泣いてるのかわかりまし…

生後46日の子です。生後1ヶ月頃の赤ちゃんが何故泣いてるのかわかりましたか?昨晩、あやしても泣くのでおっぱいをあげていました。眠たいのかお腹すいたのかわからず、おっぱいをあげてるとすぐにウトウトしだした…

誠o(^o^)o

お子さんの寝ぐずりいつまで続きましたか?うちの子は現在もうすぐ5ヶ月…

お子さんの寝ぐずりいつまで続きましたか?うちの子は現在もうすぐ5ヶ月になる男の子なのですが新生児の頃から寝ぐずりがひどく寝る前になるとギャン泣きで何をしてもなかなか寝てくれなくて参っています(>_<)生活…

ぱんだ

メンタルリープって本当にありますか?私は知ると気にしすぎちゃうと思っ…

メンタルリープって本当にありますか?私は知ると気にしすぎちゃうと思って調べてませんでした。最近ギャン泣きが多く、抱っこじゃないと泣く日が続いたので試しにメンタルリープを調べました!そしたらメンタルリー…

ypp

突発性発疹ってこんなにギャン泣きされるのか😩😭😭😭もう起きてから今まで…

突発性発疹ってこんなにギャン泣きされるのか😩😭😭😭もう起きてから今までずっと泣いてるし〜😭抱っこも嫌、話しかけられるのも嫌、見られるのも嫌、もうどうしたらいいんだか………泣き声も異常だし近所の人何も言ってこ…

happy♡nov

寝入るのが下手な2ヶ月の娘。背中スイッチが敏感すぎて、寝入ったなーと…

寝入るのが下手な2ヶ月の娘。背中スイッチが敏感すぎて、寝入ったなーと思って下に置いてもすぐに起きちゃいます。おひな巻きが効果的だったのですが、最近動けないのが窮屈に感じるようになってしまったのか嫌がり…

かわちゃん

三重県四日市市でお子さんを保育園に預けているママさんに伺いたいです…

三重県四日市市でお子さんを保育園に預けているママさんに伺いたいです。長文で見にくかったら申し訳ありません。保育園の雰囲気や保育の仕方はどうですか?育休明けの職場復帰に伴い、今月から11ヶ月の娘を保育園に…

しー

泣いたら授乳、いつまででしたか?泣き止まなくてもある程度授乳時間が空…

泣いたら授乳、いつまででしたか?泣き止まなくてもある程度授乳時間が空くまであやしていた方がいいのでしょうか?完母で育てている、もうすぐ二ヶ月になる女の子ですが、夕方〜夜にかけてのギャン泣きが半端ないで…

まーこ2児mama

まーこ2児mama

その時間だと微妙ですね。ちなみに長男も生後1ヶ月頃同じような時間帯にギャン泣きする子でした。お風呂の…

RYU-Kl Mama

黄婚泣き? おうこんなき?今ちょっと見たのですが。それわ、どんな感…

黄婚泣き? おうこんなき?今ちょっと見たのですが。それわ、どんな感じなんですか?うちの息子わ、昼から夕方にかけて寝くずり?なのか、分かりませんがギャン泣きします!それを、黄婚泣き?って言うんですか?それわ…

なつやすみ

なつやすみ

黄昏←たそがれ泣き夕方に訳もなく泣くみたいですね💦うちは夜9時頃お腹がすくとギャン泣きします

yomogipan

後追いについて質問です。よく『男の子の方がいつまでたっても甘えん坊…

後追いについて質問です。よく『男の子の方がいつまでたっても甘えん坊さん。後追いも凄いよ﹗﹗』って聞くんですけど…女の子でも8・9ヶ月頃になると後追いしますか﹖﹖今、娘が8ヶ月です。家に私と2人だけの時は…

3Rmama

3Rmama

うちは二人目だったせいかもしれませんが女の子より上の男の子の方が後追い凄かったですね(T_T)下(女の子)…

結

みなさんいつまで抱っこでゆらゆらトントンの寝かしつけしてましたか?生…

みなさんいつまで抱っこでゆらゆらトントンの寝かしつけしてましたか?生後2ヵ月が過ぎました。旦那に1人で寝れるようなってもらわな困る抱っこやめて転ばせてトントンしろゆわれるのですがそれじゃ寝る気配もなくギ…

3児mama

質問!とちょっと愚痴。背中スイッチはいつまでありますか?いつぐらいか…

質問!とちょっと愚痴。背中スイッチはいつまでありますか?いつぐらいから私のお風呂や洗い物を1人で待てれるようになりますか?(せめて15分程は待って欲しい)『お前はパパが嫌いだよな〜』と言いながら抱っこする…

Hina

日中、赤ちゃんと二人きりが怖いと思ってしまいます。生後28日になる女…

日中、赤ちゃんと二人きりが怖いと思ってしまいます。生後28日になる女の子を育てています。最近日中グズグズしたりギャン泣きしたり多くなってきました。決まって朝5時頃にグズグズしはじめまた寝かし7時前に起き…

はじめてのママリ🔰

おひな巻きいつまで?2ヶ月の娘は昼も夜もおひな巻きをしないとビクビク…

おひな巻きいつまで?2ヶ月の娘は昼も夜もおひな巻きをしないとビクビクして寝てくれません😂でも最近巻いて寝かしつけようとすると泣いて暴れるようになりました。嫌なのかな?と思って外して抱っこユラユラで眠って…

すし

2か月の娘がいます。乳頭保護器を使っている方に質問です。いつから保護…

2か月の娘がいます。乳頭保護器を使っている方に質問です。いつから保護器なしで直接吸えるようになりましたか。直接吸えるようになるためには、根気よく練習させるしかないでしょうか。経験談を聞きたいです。自分…

まりいな

乳頭保護器はいつまで?またまた相談です。生後11日の赤ちゃんがいます私…

乳頭保護器はいつまで?またまた相談です。生後11日の赤ちゃんがいます私は乳首が陥没していて入院中から乳頭保護器で赤ちゃんに母乳を飲ませてあげています。母乳の量は時に赤ちゃんが吐き戻しするくらい出ています…

あん

8ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れてくか悩んでます…11月の後半土曜日に友…

8ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れてくか悩んでます…11月の後半土曜日に友人の結婚式に出席します、最初は赤ちゃん連れではダメだと思ってたので旦那に仕事を休んでもらい一人で行く予定でした。でも、結婚式をあげる…

あちゃ♡

あちゃ♡

私、今月に9ヶ月の息子連れて結婚式に出席してきました。友人の結婚式だったんですが、預けることが難し…