※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

メンタルリープ中の変化について不安がありますか?終わると泣き止むことがあるか気になりますか?

メンタルリープって本当にありますか?
私は知ると気にしすぎちゃうと思って調べてませんでした。
最近ギャン泣きが多く、抱っこじゃないと泣く日が続いたので試しにメンタルリープを調べました!そしたらメンタルリープ中でした。
もうすぐ終わるんですが、メンタルリープ終わると変化ってあったりしますか?
ずっと抱っこで泣き止まず、こんな日がいつまで続くんだろうとメンタルリープが終わる日を待ちわびてますが、半信半疑です😭

コメント

メンタルリープのいつからいつまでグズり期間っていう部分はあてにならないと感じていますが、リープ中の合図やリープ後の発達に関しては当てはまる事があるかな?って感じです!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね💡
    今回のメンタルリープが終わるとできる発達が見られてるので、グズリも終わるのかなって思ってたんですが続いてます😭

• 4月12日
skyg

うちは関係なく1歳頃までひたすら泣き続けてましたよーΣ(□`;)

自分で動けるようになるにつれ、少しずつ泣かなくなってきた感じです。

今は保育園でも褒められるくらい聞き分けのいい子です!私もびっくり(,,゚Д゚)(笑)

本当にその子の性格かなぁと思いますよー

• ぱんだ

ぱんだ

一歳頃まで泣いてたんですんね😭
    流れ続けると家事が何もできません。
    よく泣き疲れて寝るって言いますが、うちの子泣き疲れること泣くので放置することもできず😓
    性格によりそうですね。

• 4月12日
  • skyg

skyg

おんぶできるようになってからは、1日中おんぶして家事してました。
    それまではごめんねーって泣かせてましたΣ(□`;)

泣き疲れて寝たことなんて1回もないですよー😅

• 4月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちも早くおんぶしたいです😅
    前抱きだと家事ができませんよね💦
    男の子だから体力あるから泣き疲れないのかな。。
    今はどうしようもない時は泣いててもらいます😓

• 4月12日
いっちゃんマン

調べたりしましたがあんまり気にしてないです!(´・ω・`)
リープ中に泣かれれば、リープ中だからかと納得しましたが、リープ中じゃないのに泣かれるとなんでなんでって焦ったりしたので考えないようにしましたね😭
赤ちゃんは泣くもんだ〜くらいに思ってたので💦
でも大きくなってくるにつれて泣き方が変わったりして、なんで泣いてるか少しずつわかるようになってきましたよ( ^∀^)

• ぱんだ

ぱんだ

私もあまり考えすぎると、リープ中以外の泣きに焦りそうです😭💦
    頭ではわかってても淡い期待をしてました😣
    もう少し大きくなれば多少は変わってくれることを願います✨

• 4月12日
sayka

私は結構当てはまってて当たり具合にビックリしてます^^;
でも個人差大きいと思いますよ!!

メンタルリープの項目に当てはまってたりすると逆に今成長中なんだと思ってイライラが少し落ち着きます(´-`)

• ぱんだ

ぱんだ

私もメンタルリープを調べてからは、今は成長過程なんだなって思えて良かったです✨その分、終わった時にどうなるのか不安で😅一度めはメンタルリープを知らずに過ごしていたのでわかりません💦💦

• 4月13日