※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogipan
子育て・グッズ

8・9ヶ月の女の子は後追いしますか?性別関係なく、ハイハイができるようになると後追いする可能性があります。パパが居てもダメな場合もあります。

後追いについて質問です♡

よく『男の子の方がいつまでたっても甘えん坊さん♫後追いも凄いよ﹗﹗』って聞くんですけど…女の子でも8・9ヶ月頃になると後追いしますか﹖﹖

今、娘が8ヶ月です。
家に私と2人だけの時は、私の姿が見えないと泣き出してしまいます。でもパパが居れば、大丈夫です♡
まだ、ずりばいを覚えたばかりなので、後追いはしません。

友達の子供が同じ月齢の男の子なんですが、こないだ逢った時にもう大変﹗﹗チョットでもママの姿が見えないとギャン泣きで、ハイハイして追っかけます。家ではパパが居てもダメだそうです。

うちの子もこーなるのかなぁー﹖って思っています。チョット嬉しいと思う反面、家事が進まず大変そうな気がして…。
でも女の子だから大丈夫なのかな﹖とも思ったり…。

8・9ヶ月くらいの女の子のベビママさんは、どうですか﹖﹖性別関係なく、ハイハイが出来るようになると後追いしますか﹖﹖パパが居てもダメですか﹖﹖
教えて下さい♡m(__)m

コメント

∞まぁみん∞

今月1歳の娘は普通に6ヶ月からズリバイで後追い始めましたよ。
今でも変わらずです。
機嫌良くしてる隙にトイレ行っても流れます。
キッチン行っても流れます。
たまにお菓子与えてれば機嫌良く食べててくれる事もありますけどね。
今はつかまり立ちが出来るのでキッチンで作業してると足につかまり立ちされて中々はかどらないので余裕があればそのまま、なければおんぶしてますよ。

• yomogipan

yomogipan

コメントありがとうございます♡
    6ヶ月からズリバイでの後追い﹗
    早いですね﹗﹗Σ(゚Д゚ノ)ノ
    やっぱり何しててもママなんですね…家事、大変ですよね。(>_<)
    私も頑張ります﹗﹗

• 9月3日
3Rmama

うちは二人目だったせいかもしれませんが女の子より上の男の子の方が後追い凄かったですね(T_T)
下(女の子)は一人遊びができるしパパやばぁばでも大丈夫でしたのであまり困った記憶がないです!まー性格かな?っとも思います(^^)

• yomogipan

yomogipan

男の子のが凄かったですか﹖﹖
    友達の子も2人目の男の子で、上が女の子だったんです﹗﹗男の子の方が小さい内は、ママに甘えん坊さんかな﹖()
    女の子はませてますもんね♡
    私も娘の成長を楽しみます♫

• 9月3日
み~ちゃんまま

家の子の場合パパが居ても居なくてもずりばいで後追いしてきます。キッチンにいると足にまとわりついてきます。大変ですが、可愛いですよ♪

• yomogipan

yomogipan

パパが居てもダメなんですね﹗﹗
    やっぱりママが1番好きなんだ♡
    後追いの姿、本当に可愛いですよね♡
    うちの子はするかなぁー﹖﹖
    家事が進まなさそうですが、頑張ります﹗﹗

• 9月3日
ぴー

うちの娘もハイハイし始めてからは後追いしますよー!機嫌いい時はもって5分、機嫌悪い時は立ち上がるだけでギャン泣きです☹大変でしたがなんか吹っ切れてからは後追いも可愛く見えるようになりました(๑¯ω¯๑)パパいても追われる時あります!ママがいるのにパパを追っかける時もあります!

• yomogipan

yomogipan

ママもパパも大好きなんですね♡
    カワイイーーー♡()
    家事、大変ですよね…(>_<)
    確かに、今しかない行動なので、吹っ切って楽しみたいですね♫私も娘が後追いしてくれるのを、待ちます♡

• 9月3日