※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、夜私がいないと泣くようになりました。後追いが早いか心配です。後追いはいつまで続くでしょうか?

4ヶ月の息子なんですが最近私が夜お風呂に入って近くにいないと旦那が抱っこしてても大泣きするようになりました。
夕方たそがれ泣きすることがあったので、そのせいかと思っていたのですが今日結婚記念日だったので夜だと機嫌悪くなると思い、お昼に、母にお願いして旦那とランチに行ったのですが、私がいないのに気づくとキョロキョロしながら1時間ぐらいギャン泣きしていたそうです。昼は機嫌が良く構っていればあまり泣くことがないので驚きました(T^T)帰ってきて私が抱っこするとすぐに泣き止みました!!
これって後追いですか?でも、調べてみると早い子で8ヶ月ぐらいから後追いするとあったのに早すぎですよね(T^T)?
こんな早く後追い始まったかたいますか(T^T)?またこれっていつまで続くのでしょうか?(T^T)

コメント

y♡mama

追記ですが母には1週間に1日は会っています!またいつも渡しがいるときは泣かずに抱かれていますが(∗˃◡˂∗)

3姉妹mam

こんばんは♪
うちの娘もパパだけギャン泣きの
時期がありましたよ(>_<)
パパはしょんぼりしていました(笑)

それって子どもがママの顔を認識
したんだと思いますよ!
パパのことを認識できるのは
もお少しあとだそうです!
なのでママじゃなーい(ToT)
って泣くのだとおも思いますよ!
そのうちおさまるので大丈夫です♪
子どもの成長と思って受け止めましょう♪

とに

うちも4ヶ月ですが、最近旦那が抱っこすると必ず大泣きします、、そして私が抱っこした途端泣き止みます( •́ㅿ•̀ )私以外の人があやそうとすると泣きだします(笑)後追いというかママと他の人の区別ができるようになってきたんですよね!母親からしたら焦りますし大変ですけどそういう時期なんだな〜と気楽に考えて、泣いてもなるべく地道にいろんな人に会わせたりして慣れさせるしかないかな〜と思ってます( •́ㅿ•̀ )

ルー

うちも毎日ではないですが、同じようなことあります!

実家に連れて行ったら突然ギャン泣き(環境変わったから?)とか、病院に行くため実家に預けてたらあやしても笑わなかったのに私が帰ってきたらご機嫌になるとか、お風呂に入っている間夫に見てもらってたらぐずりっぱなしだったのに、私が見てあやすとすぐ泣きやんだりとかあります。

ママの顔や声。抱っこのされ方がわかっていて一番心地よいんだろうなぁと思うと、可愛くて仕方ないですよね!24時間がんばっているかいがありますね☆こんなだから大変な子育ても楽しくやっていけるんですよね〜

パパには可哀想だけど、しつけが必要なころになってくると「ママ嫌い!パパ好き!」とか言い出すだろうから今はママ一番で許してねって言ってます。笑

y♡mama

やっぱりパパギャン泣きあるんですね!!
うちの旦那もかなりしょんぼりしてます(∗˃◡˂∗)笑
ママの顔もう認識してくれてるの嬉しいです♡でも、周りの友だちの子に聞いてもまだそんなことないよぉと言われて4ヶ月からこんなのうちだけかと思ってましたᙙ꒰◍・ิਊ・ิ◍꒱ᙖ

y♡mama

とにさんのお子さんもなんですね(∗˃◡˂∗)こんな顔が分かってくれて泣くのまだまだ先だと思ってたので旦那もかなりしょんぼりしてます(∗˃◡˂∗)笑
めったにないですが、どうしても預けたいときにたいへんだなぁと思ってしまいましたが(๑•ૅૄ•๑)
でも、これはこれでかわいいですよね♡

y♡mama

ぽめ子さんのお子さんもなんですね(∗˃◡˂∗)
確かに子育て頑張ってるかいがあるなぁって思います(∗˃◡˂∗)
同じくらいの友だちの子に聞いてもまだそんなことないよぉと言われてうちだけかなぁと思って気になってました!!
確かに、しつけ始まったらパパっ子になりそうですもんね(∗˃◡˂∗)そうなる前にこの幸せなこと満喫しておかなきゃですね♡