お風呂・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

H&Y mama♡

もうすぐ37週になるのですが、乳首のカスが妊娠してからずっと気になっ…

もうすぐ37週になるのですが、乳首のカスが妊娠してからずっと気になっていて、調べたら母乳の分泌液が固まって白くなって固まっている…と書いてあったのですが、私の乳カスは茶色いんです💦乳首と同じくらいの色で…

やま

やま

私も茶色です!笑コットンにベビーオイルぬってきれいにするよーに助産師さんに教わりました(*´ー`*)

kiko2

臨月に入って睡眠サイクルが変わったという方はいらっしゃいますか?現在…

臨月に入って睡眠サイクルが変わったという方はいらっしゃいますか?現在37週ですがこれまでは夜は2.3時間眠れれば良い方で、一晩中起きているという日も多々ありました出産を控えているとこれが当たり前の習慣だと…

れのママ

れのママ

今日から37週に入りましたぁ~👶いつ産まれてもきてくれるのか楽しみです✨私も臨月に入った頃から凄く眠れ…

ユケ

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入ら…

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入らず、食事とお部屋のお風呂に入る程度にしようと思っているのですが、みなさんなら妊娠37週で温泉旅行に行かれますか?お正月の年越しを主人の…

ゆき♡まま

ゆき♡まま

車で40分程度なら大丈夫だとおもいます!私は妊娠後期で旅行に行っても大丈夫か、先生に相談しましたよ♪(´▽…

サージャ

おっぱいマッサージを担当医にすすめられて37週から始めたのですが、私…

おっぱいマッサージを担当医にすすめられて37週から始めたのですが、私の乳首……変かも?(;´д`)お風呂に浸かりながら乳首マッサージしてると、なんか日焼けしたあとで皮膚がむけてくるみたいに乳首の色と同じ色の垢?…

とも

とも

かすは、たまりやすいので、ポロポロ出てもおかしくないですよ(^-^)週数的にも産まれても大丈夫だし、続け…

YR

おしるしが鮮血で量は多めだった方!出血量どれくらいでしたか?37w6dです…

おしるしが鮮血で量は多めだった方!出血量どれくらいでしたか?37w6dです。日付変わったら38w!さっきお風呂上がりにタオルで拭いていたらいきなり出血!タオルに血がついて気づいて、その後鮮血がポタポタ止まらず(゜…

のの

陥没乳首で乳頭補正器(カネソンのプチパッドα)を使用していた方いますか…

陥没乳首で乳頭補正器(カネソンのプチパッドα)を使用していた方いますか?説明書に・体液がでてくるほどの力で吸引しないようにと書いてあり、・つけ始めて最初の3日間はこまめに確認をするようにとも書いてあったの…

フィフィ

ちょっと変なこと聞きますが、乳首のケア、どうされてますか?おっぱいマ…

ちょっと変なこと聞きますが、乳首のケア、どうされてますか?おっぱいマッサージは、子宮を収縮させるので、37週以降に始めるよう指導されました。オリーブオイルのパックも。これからアカ?がたまりやすくなるみた…

かなお

やっと臨月に入ったー!と思ったけどやっぱり陣痛が怖くなってきて1日1…

やっと臨月に入ったー!と思ったけどやっぱり陣痛が怖くなってきて1日1日が早く感じます😫臨月前までは全然お腹の張りがなくて張りってなに?くらいだったのに臨月付近になると急にご飯作ってるだけでつーん。ちょっ…

新米ママ

自分のお風呂についてです。私は毎日お風呂に入らなくてもいい人(家で…

自分のお風呂についてです。私は毎日お風呂に入らなくてもいい人(家でもゴロゴロしてるばかりで冬場で汗もかかないから)なのですが、37wにもなって、もしお風呂に入ってない時に、陣痛 破水きて入院 出産ってなる…

ゆめと

ゆめと

ぜひ入りましょうもう臨月ならいつ生まれてもおかしくないのだから、いざ出産という時にお風呂入ってなか…

さくとと

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超え…

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超えました!いまGCUにいて1週間ちょっと前に保育器出て木曜日に自分でお風呂入れれて金曜日に直接母乳あげれはじめました‼︎産まれた時に退院は4月5…

のんちゃんママ

37週の検診で内診をし、カンジダとのことで薬を入れてもらいました。そ…

37週の検診で内診をし、カンジダとのことで薬を入れてもらいました。それからおりものシートに血のような茶色いものが付いてのですがシートを変えても変えてもお風呂に入った後も血の混ざったおりものが付いてます…

ありさ

破水?尿もれ?37週妊婦です。今、激しく咳をしたら暖かい水が出てきまし…

破水?尿もれ?37週妊婦です。今、激しく咳をしたら暖かい水が出てきました💦元から咳やくしゃみの際に尿もれはあったので今回も尿もれかなと思う一方、いつもより量が多かったような…ちなみに匂いはほとんどなかった…

ポン酢

今日37w0dの検診でした!ここ4日連続5㌔歩いてるおかげか子宮口1.5cm開い…

今日37w0dの検診でした!ここ4日連続5㌔歩いてるおかげか子宮口1.5cm開いてて、破水してるかの確認でも おりものに破水?も混ざってるみたいで お風呂入っても湯船にはもう浸からないでね と言われました。 前駆陣痛…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

Ernk!

37週目に突入しました🍼昨日からお股がかゆく、我慢できずに服の上からか…

37週目に突入しました🍼昨日からお股がかゆく、我慢できずに服の上からかいてしまいます(;_;) おりものは特に変化なく、カンジダでよく言われるポロポロとしたおりものはでていません。いまお風呂で洗って少し痒み…

かおり

明日から38wの初妊婦です。おっぱいマッサージについて教えてください!…

明日から38wの初妊婦です。おっぱいマッサージについて教えてください!両方とも陥没乳頭なので授乳に不安があり、妊娠中期から細々とおっぱいや乳頭のマッサージを続けてきた結果、37w1dでやっと開通しました↗️そこ…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

ぽめぽめ

臨月時期の入浴時間帯についてです。現在、37w1dの初産の者です。臨月の…

臨月時期の入浴時間帯についてです。現在、37w1dの初産の者です。臨月の妊婦さん、皆さん毎日どれくらいの時間帯にお風呂に入られてますか?(>_<)雑誌やネットなどで、『臨月に入ったらなるべく早めの時間帯にお風呂…

退会ユーザー

自宅だったら好きな時に入りますが、里帰り中なので、22時くらいまでには済ませてます(^ω^)何があるのか分…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…