※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

乳頭補正器を使用中、分泌液が出てしまい困っています。分泌液が出る対処法を知っている方がいれば教えてください。

陥没乳首で乳頭補正器(カネソンのプチパッドα)を使用していた方いますか?

説明書に
・体液がでてくるほどの力で吸引しないように
と書いてあり、
・つけ始めて最初の3日間はこまめに確認をするように
とも書いてあったので一度つけたのを外して再度つけようとしたら周りを少し押すだけで分泌液が出てしまい、しばらく触らなくても出て来て止まらなくなってしまいます💦
‭やっと少し落ち着いたかな、と思ったタイミングですぐ外れてしまうくらいのすごい弱い力で吸引をやっても分泌液が出て来てしまうのですが、乳首は出て来てくれてないです…
とりあえずさっきはティッシュで吸い続けて10〜15分くらいかけてやっと分泌液が出てこなくなってやっとつけられたのですが…毎回これだと面倒だな、と思いまして…

看護師に相談した上で今日から37週で正産期に入るので刺激してお腹が張っても大丈夫、24時間お風呂以外はつけててと言われ、出来るだけつけておきたいのですが…分泌液が出てしまう場合の対処法を聞かなかったのでもし知っている方いたら教えてください💦

コメント

枝豆

私も今プチパッド使ってます!
分泌液出ますよね💦私はあまり多くは出ませんが、プチパッドする前にお風呂に浸かりながらとかで乳首吸引器使ってます!ピジョンのものです!スポイトのようになってるので分泌液も吸ってくれますよ!
大体10分とかつけて片方に替えてもんで〜を2、3回繰り返してます!ドラッグストアの乳首保護とかと同じとこにありましたので是非参考までに😊

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    なるほど、先にちょっと吸っておく感じ、ですかね🤔
    そしたら出にくくなるかもしれないですね!

つけようとしてたぶん無理やりつけたらプチパッド 内がすぐ分泌液だらけになるだろうなって勢いで出て来てつけられなかったので本当に困ってしまって😭
    ありがとうございます!
    ドラッグストアで探してみます!

• 7月24日