妊娠37週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

すいぽん

妊娠37週4日目でお尻が骨盤にはまっている逆子と言われています。31週に…

妊娠37週4日目でお尻が骨盤にはまっている逆子と言われています。31週に逆子と診断されてからお灸やら逆子体操やらやっていますが、頭の位置は変わらず胃の付近で背中の位置が左右変わります。今週末に帝王切開予定…

みるくかかお

現在、37週2日目です。膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いの…

現在、37週2日目です。膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いのでしょうか( ̄▽ ̄;)?ズーンと重い感じではなく刺すような、ツーンとした感じです。膀胱が刺激されてるのでしょうか!トイレに行きたい感覚があ…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

くまち。

今日で32w4dになりました!32週に入ってから生理痛の痛みが毎日感じるよ…

今日で32w4dになりました!32週に入ってから生理痛の痛みが毎日感じるようになり、膣の奥?がツーンって痛くなったりもします(๑・᷄ὢ・᷅๑)これって大丈夫なんですかね?先週の金曜に32週の検診に行って内診したら子宮頸管…

ポムmama

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロ…

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロールのために入院しました。内科の先生はあと3日様子みて、大丈夫そうだったら退院してもいいって言ってるんですが、産婦人科の先生は、37週で…

tck

tck

私も糖尿病合併妊娠です。私は1型なので15年以上インスリン生活です。私は糖尿病のかかりつけの大学病院で…

かんぽん

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大…

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大きめで推定体重は3221gあり、次の検診は1月4日37w6dなのですが、それまでに生まれなかったら促進剤使って誘発分娩しましょうと先生に言われて…

かおり1007

かおり1007

全く同じとはいかないですが、私もお腹にいる時、頭10センチくらいありました💦 臨月で推定3キロ以上あり…

りーちゃんママ✩*

37w2dです。夜中にキリキリとした胃痛とチクチクとした生理痛ダブルパン…

37w2dです。夜中にキリキリとした胃痛とチクチクとした生理痛ダブルパンチで目が覚めました💦起きた今も膣辺りがチクチク痛み同時に胃痛もあります。調べると胃痛があるのは出産が近いなどいわれますがこの痛みに間…

りい

37週妊婦です。さきほど、膣に何か挟まった感じがあり、トイレで見てみ…

37週妊婦です。さきほど、膣に何か挟まった感じがあり、トイレで見てみると昨日入れてもらったカンジダの錠剤の塊が出てきました。その後も膣に違和感がありますが、歩いてたらお腹の張りはありますが、座ったり横…

退会ユーザー

私もカンジタで挟まってる感じがありみてもらいましたが、カンジタならしょうがないといわれました(´・ω・…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

華奈♡mama

37週と5日の経産婦です。最近よく、股関節(コマネチのところ)で、痛みも…

37週と5日の経産婦です。最近よく、股関節(コマネチのところ)で、痛みもそうですが胎動を感じます。これは赤ちゃんが降りてきているからなんですかね?膣もチクチクしたり吐き気があったりと1人目にはまったくなかっ…

saaya.s

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ま…

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ました(゚_゚)!先ほどからは腰痛がとてつもなく続いていてたまーに膣がチクチク痛みます(゚_゚)(゚_゚)!生理痛が腰痛だったのですが生理痛より酷い腰痛…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

mi.mana

37w4d👶今日は胎動もお腹の張りもすごい!膀胱?膣のあたり?のむずむず、ぎ…

37w4d👶今日は胎動もお腹の張りもすごい!膀胱?膣のあたり?のむずむず、ぎゅーって感じも強くて、何回もあり出てきそうな日でした(*´꒳`*)ゼリー状のおりものも毎日出てるし…そろそろなのかなあって(*´꒳`*)けど、便…

MNK

37wです。最近膣?子宮口?がチクチクのようななんか刺されてるような痛み…

37wです。最近膣?子宮口?がチクチクのようななんか刺されてるような痛みではないですが何かが出てきそうな感じがします。つい手でおさえてしまいます。これはなんなんでしょうか?赤ちゃんが手で何かしてるのでしょ…

キャメロン118

臨月に入ってもカンジタが治らないまま、出産した方いらっしゃいますか?…

臨月に入ってもカンジタが治らないまま、出産した方いらっしゃいますか?もうすぐ38週なのですが、37週の健診で膣剤を入れましたが、おりものも通常に戻らずほんとに治るのか不安です。7ケ月あたりから繰り返し発症…

ゆいとママ

37w1dの初妊婦です。妊娠後期に入ってから、膣がツーンと、刺さるような…

37w1dの初妊婦です。妊娠後期に入ってから、膣がツーンと、刺さるような痛みがかなり多くなりました😔臨月に入ってからはもっと増えてツーンとする度に"うっ😵"と声が出るほど痛むようになりました💦赤ちゃんが下に下…

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

ゆたたたたーん

昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、その…

昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、そのまま内診グリグリ?されました。あまりの激痛で呻き声を上げ、少し出血しました。出血は膣の中というか、横の方が切れてる感じです。検診の後…

にゃー太*

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象にな…

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象になってます。今日も前駆陣痛のような腹痛でトイレにいって足や腰を触ると冷たい…暖めると痛みは落ち着くけど頭から汗が…同じ体験したことあるマ…

奈桜

37w6dayで子宮口全く開いてないし産まれる気配ないとも言われました💦 …

37w6dayで子宮口全く開いてないし産まれる気配ないとも言われました💦 内診は激痛で膣も伸びる時期なのに伸びてないと💦 でも膣も生まれつき狭いからと 同じような質問で申し訳ありませんが子宮口開くまで待ったり…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

MIHO✩.*˚

😊臨月(37w3d)の初産です。最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。…

いつもお世話になってます!😊臨月(37w3d)の初産です。最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。笑先生からは逆子じゃないと言われてます。前までよく肋骨を足で蹴られてたんですが最近、蹴られなくなりました( ´…

そうちゃんママ

36wあたりから、膣の奥の方でチクチクと針で刺されるような痛みを感じて…

36wあたりから、膣の奥の方でチクチクと針で刺されるような痛みを感じています。夜の方が感じやすくて、すぐ治るのですが ⍤⃝  けっこうな痛みで悶えてます(笑)昨日の健診で先生に質問するの忘れてしまいまして、…

しろくまゆう

しろくまゆう

その痛みは子宮口が開いている痛みですよ🙆🎶私もその痛みが何度もあり出産までに3㎝開いていました😊✨子宮口…

ゆんちゃちゃ☆

部分前置胎盤で37週に予定帝王切開が決まっているのですが、今トイレに…

部分前置胎盤で37週に予定帝王切開が決まっているのですが、今トイレに行ったところうっすーらピンク色のものが出ました。警告出血なのか…28週の時に少量出血して、次に出血したら入院になるから!と言われています…

トム*

トム*

私は前置胎盤で昨日から管理入院中です。9か月過ぎると赤ちゃんがグッと大きくなるみたいで出血のリスクが…

Ma

152cm肥満妊婦です。初産です。現在37w4dで、検診終えまして赤ちゃん3,0…

152cm肥満妊婦です。初産です。現在37w4dで、検診終えまして赤ちゃん3,015g、予定日には4,000g近くに成長することが予想されるということでした。来週レントゲンで経膣分娩できるか、帝王切開になるか、確認予定で…