※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

37w6dで子宮口全く開いてないし産まれる気配ない。内診は激痛で膣も伸びてない。膣も生まれつき狭いから、帝王切開か子宮口開くまで待った方がいいでしょうか?帝王切開は抵抗があり、覚悟を決めても怖くて💦

いつもお世話になっています🌸
37w6dayで子宮口全く開いてないし産まれる気配ないとも言われました💦 内診は激痛で膣も伸びる時期なのに伸びてないと💦 でも膣も生まれつき狭いからと 同じような質問で申し訳ありませんが子宮口開くまで待ったりあるいは最初から帝王切開の方がいいのでしょうか?
どうしても帝王切開は抵抗があり・・・踏み切れず💦
でも下が裂けるのも怖いですし
なかなか覚悟を決めても怖くて💦

コメント

なゆた☆

わたしは40週1日でうみましたが、出産前日まで全く同じ感じでしたよ(^^)最終的にはバルーンから促進剤して出産になりました☆
なにも焦ることないと思いますよー♥︎

かえとろろん

初めまして!
私も主さんと同じ時期に、全然開いてないって言われ向きになって、その次の日昼前から夕方までひたすらあるきました笑笑
そしたら次の日陣痛きたので、
いつ何がおこるかわからないですよ(^ ^)
私の産院では、お腹の中にいるとき、異常、または、小柄な人などレントゲン撮影などして、赤ちゃんが通れるか調べてみて不可能であれば帝王切開を言われますが何もなければ普通分娩です!
私はかなり裂けました
が、実際、あ、、裂けた、、
って感覚はなかったです笑
陣痛は、痛いですが、それ以上に赤ちゃんはもっと苦しいし頑張ってでてきます(>_<)
普通分娩も、帝王切開も、吸引
どれも楽な出産などないですよ(>_<)
私は吸引出産になりましたが、上手くいかなければ帝王切開でした。
自然に陣痛がきてくれるように
スクワットや散歩、床拭きなどしてみてはどうでしょうか♡
無事ベイビーにあえますよおに♡

ちゃい★

私も39週すぎても、子宮ひらいてないし、まだまだといわれて、計画分娩の話をされましたが、結局その何日か後にうまれました!
37週だし、まだまだ大丈夫だとおもいますよ\(^^)/
私は赤ちゃんの頭が大きくて会陰切開を普通の何倍かの長さ切られましたが、今3週間たって、だいぶ痛みおちついてきました!
綺麗に縫ってくれますし、今から切ることの心配しないで、ゆったり赤ちゃん待ってみてもいいかなー?って勝手ながらおもいます(*^^*)

奈桜

ゆうままさんコメントありがとうございます🌸
先生が言うには
昨日臨月入ってから初めての内診で🐇
全然狭いし内診で痛がったらこんなに痛がってたら無痛分娩でも耐えられないと💦本当に痛くて💦
生まれつき膣が狭いから裂ける可能性あるってゆうままさんもいわれたのですか? ショックだし何より予定日超過したりしたらお腹どんどん大きくなるのかなぁとか💦 それもなんだか怖くて💦どうしたらいいかわかりません😭

コニー♥

こんにちは!

私も一人目妊娠時に、臨月に入っても子宮口ガチガチで産まれる気配なし!予定日絶対過ぎるし難産になるよ~と脅かされましたが、39wで陣痛がきて10時間のまぁまぁ安産でしたよ!

ただ、痛みはMAXなのに子宮口がなかなか全開にならずで内診の度にこんな痛いのにまだですか?!と何度も心が折れました(笑)
やっと全開で分娩!となりましたが、赤ちゃんがなかなか出てこれず最後は吸引で引っ張り出してもらいました。

今思うと子宮口がガチガチだったのは初産が理由だけでなく、運動不足なのもあったかなと思います。
なので今回は臨月に入ってから毎日歩いたり雑巾がけをしたりと動くようにしてます♪
...と、一人目よりだいぶ動いていて先生からも子宮口開きはじめてるし柔らかくなってる!と言われましたが陣痛がくる気配がないまま予定日を迎えそうです(笑)

くまぽちゃ

私は予定日から一週間超過しました。
いつ生まれるのかとソワソワ…(((・・;)
検診でも全く子宮口は開いておらず、内診グリグリをされた3日後に陣痛が始まりました!!
初産は遅れると言いますし♪
シャネルさんが通院しているのは、下が裂けるまでそのままなんですかね?
私は麻酔して切ってもらいましたよ(´ω`)
どっちにしろ術後は痛いですが、赤ちゃん抱いてたら和らぎます(*^.^*)

奈桜

かえとろろんさん🌸コメントありがとうございます🌸
私は妊娠してお腹おっきくなってから本当にほとんどお家にいて歩いたりしていません😭
やっぱり歩いたりした方がいいのでしょうか?? でもどうしても妊婦体型で特に今歩いてたりすると視線が気になるのです💦
妊娠してからほぼ引きこもりになりました😭

かえとろろん

歩いたりしていた方が、安産につながるって聞きますよ!
なぜ視線が気になるんですか(>_<)?
主さんは若いのでしょうか(>_<)?
私の妹は18で産みましたが、たまに異様な目で見られること正直ありましたが、母親になるんやし、未成年でも恥ずかしくもなんもないし、胸張って普通にしてたらえーねんとは言いましたが本人はやはり傷付きますよね(>_<)
妹は小学生みたいな顔やしかなり小柄でしたから(´・_・`)

奈桜

🌸コメントありがとうございます🌸
ゆったり赤ちゃん待ってみてもいいんですか🐇焦ってしまって💦もうどうせ切るなら早めにやってもらいたいし早く赤ちゃん出して妊婦期間終了したいと💦 妊娠して色々なことが降りかかりさすがに心が折れました😭
最後はもう自暴自棄ですね私は💦
妊娠最初から最後まで本当に苦しんだのでこれ以上苦しむのはと💦
予定日までやっとここまで来てそれなのに今更膣が狭いと言われたりもう散々で💦 でも膣が本当に大きく裂けてトイレいくたび痛いとか生理のたびに痛いとか産んでからもそれで通院やら何やらなるなら帝王切開しかないかなと😭

奈桜

かえとろろんさん🌸
視線が気になるのは私は人一倍プライドが高いのです😭💦
妊娠した時もまず最初の一言目はデブになるしやだ!といったぐらい妊婦体型が本当に心から嫌です💦今特に嫌です💦 病院いくぐらいしか外に臨月入ってからでなくなりました💦 ちなみに私は若くはありません🌟ともかく自分がすごいデブに感じるし予定日まで二週間だし産まれるまでもううちから出たくないのです💦
ちなみに妊娠前はうちにいることなんてありませんでした🐇
妊娠中やたらトイレ近いし今はなんだか歩いてても圧迫されるし不快にしか私は感じないのです💦
愚痴になっている部分もあるかもしれませんがこれが私の正直な意見です😭 だからずーっと早く妊婦期間終わらないかな終わらないかなと待っていて毎回の検診はドキドキだしさらに昨日なのですがよくわからないことを言われもう自暴自棄なのです😭💦

奈桜

こんにちは🌸コニーさん🌸
私もそんな感じで脅かされました😭やっぱり私も運動不足が原因かもですね💦
でもここまでお腹大きく育てて更に歩くのかとか私は普通の身体なら歩いてましたが妊娠してからの身体にどうしても耐え難いのです💦
動きにくいしうちで家事をやるのが精いっぱいで💦 動く気にもならず外に出る気にもならず😭
ダメですね💦😭
妊娠前に戻りたいです😭
家にいるなんて耐えられなかった😭 それに妊婦に対して意外とみんな冷たい気がして 何かされたとかはないですが💦 テレビなど見てるとマタニティマークつけてて意地悪されたとか だから歩いてたら車の人からどう見られてるんだろうとか 私はコンビニいくだけでも嫌で旦那と並んで歩くのもいかにも自分が妊婦だということがわかるのと 周りと比べてしまうしこの体型にともかくコンプレックスなのです💦 すいません💦

奈桜

こんにちは🌸くまぽちゃさん🌸
コメントありがとうございます🐇
確かに😲 下が裂ける前に切ってもらえばという方法もありますね💦
ただ私の場合膣が狭いから結局出てこなくて帝王切開になるなら初めから帝王切開のがいいかもと🐇
考えておいてと🐇
膣が結構狭い方だからどれくらい裂ける可能性があるかわからないからと💦
これで痛いなら陣痛どころじゃないとも言われました💦
苦しんで苦しんで結局最後は帝王切開になるなら初めからそうした方がいいかもと💦