※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.mana
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。胎動やお腹の張りが強く、不安定な症状が続いています。便秘の腹痛か前駆陣痛か分からず、スクワットやお散歩、おっぱいマッサージで対応しています。

37w4d👶
今日は胎動もお腹の張りもすごい!
膀胱?膣のあたり?のむずむず、ぎゅーって感じも強くて、何回もあり出てきそうな日でした(*´꒳`*)
ゼリー状のおりものも毎日出てるし…
そろそろなのかなあって(*´꒳`*)
けど、便秘の腹痛なのか、前駆陣痛なのかが全然わからない(´・ω・`)
スクワットとお散歩とおっぱいマッサージ頑張らないと‼︎

コメント

チョロミー

予定日が一緒かな?と思いコメントしちゃいました😍

便秘の腹痛なのか前駆陣痛か
わからないですよね(笑)

  • mi.mana

    mi.mana

    予定日7日ですか⁇

    全然わからないです💦
    腰痛、恥骨痛も体動かしたから痛いのか、赤ちゃん降りてきて痛いのかもわからなくて…笑

    • 10月21日
  • チョロミー

    チョロミー

    11月7日です✨

    お腹は下がってきましたか~⁉
    私は全く下がってなくて
    おしるしなどもなくまだまだです😨

    • 10月21日
  • mi.mana

    mi.mana

    同じですね‼︎
    しかも女の子です♪

    全然下がらないです💦
    張りがなくて、たるんできた感じなんですよね(´・ω・`)
    おしるしもないです💦

    • 10月21日
  • チョロミー

    チョロミー

    予定日同じで女の子同時なんて嬉しいです❤

    おりものは増えてきてはいるんですよね‼(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいですね😊

    • 10月21日
  • mi.mana

    mi.mana

    嬉しいですね❤️
    ひとりじゃないって強くなれます(*´꒳`*)笑

    ゼリーみたいなのとか出てきました‼︎
    早く会いたいですよねー🎶
    楽しみすぎます🍀

    • 10月21日
deleted user

私も37w4dで7日予定日の初マタです👶🏻💘
おしるし来てるんですか😊⁉️
羨ましい〜(;ω;)♡笑
私は子宮口もまったくで赤ちゃんも降りて来てないです😫
早く会いたいですよね👶🏻❤️

  • mi.mana

    mi.mana

    一緒ですねー❤️
    心強い✨
    ゼリーみたいなのって透明なんですけど、おしるしなんですか⁉︎
    子宮口は指一本分って言われて…

    早く会いたいですよねっ(*´꒳`*)
    抱っこしたいです❤️

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下に書いちゃいました😱

    • 10月21日
deleted user

前の健診で生理2日目の量の血が出たらおしるしって言われたんですがママリ見てるとオリモノに血が混じってるのがおしるしって言っている方も居て…ネット情報見すぎてこんがらがってます😫笑
指一本分開いてるんですね💕
羨ましい〜😆❤️❤️❤️

  • mi.mana

    mi.mana

    2日目の量ってなかなかですね💦
    情報多すぎてこんがらがりますよね(´・ω・`)
    あいてるらしいです‼︎

    • 10月22日
あき

お邪魔しまーす♡
私も7日が予定日です。
今日検診だったのですが、子宮口は固く閉じてるしまだまだ生まれそうもないね…と、言われちゃいました(T-T)
赤ちゃんの推定体重も3200超え…
激しい恥骨痛に加え夕方になると前駆陣痛と思われる痛みもあるから
少し期待してたのですが…(T-T)

  • mi.mana

    mi.mana

    7日なんですねー❤️
    結構いますね(*´꒳`*)
    子宮口まだだったんですね💦
    ママの居心地がいいのかもですね🎶
    3200ですか⁉︎
    あたし2400でした👶
    これから一気にくるかもしれないですよね❤️

    • 10月22日
りすぐみ

2日違いですが予定日9日です😍🌠
先日赤ちゃん下りてきてるけど子宮口は閉じてるって言われました!
日にちが近ずくにつれて早く会いたい気持ちと
どうしよーって不安なのと今は複雑です😣💦
おしるしも前駆陣痛も特にないので
うらやましいです💓

  • mi.mana

    mi.mana

    9日なんですね❤️
    近い✨
    赤ちゃんのおり加減と子宮口は関係ないんですね💡
    私はあまり降りてないって言われて💦
    わかります💡
    複雑な気持ちなりますよね(´・ω・`)

    • 10月22日
chiii

予定日8日です😍
あたしも赤ちゃん2400くらいです!!
子宮口2cm弱あいてるし頭下がってると言われ、日曜日におしるしもきてるのに陣痛がきません(笑)
どのみちもうすぐですけどね!赤ちゃん楽しみですね😆

  • mi.mana

    mi.mana

    8日なんですねー🎶
    赤ちゃん同じくらいですね❤️
    条件が揃っていてもすぐ陣痛につながるわけじゃないんですねえ💦
    赤ちゃん楽しみですよね❤️

    • 10月22日
  • chiii

    chiii

    歩いたりストレッチしたりしてますがまだのようです😅
    前駆陣痛は毎日あるんですけどね(+_+)
    やっぱ赤ちゃんの気分次第なんですかね🤔

    まなさんはおしるしいつから出てるんですか?(^^)

    • 10月22日
  • mi.mana

    mi.mana

    体動かしてもなかなかですよね💦
    前駆陣痛がイマイチわからないんですよねえ(´・ω・`)
    赤ちゃんにしかわからないことなんですかね❤️

    透明なゼリーみたいなのは、水曜に内診受けてその日の夜から毎日出てます。最初エイリアンかと思いました笑

    • 10月22日
chiii

前駆陣痛は子宮がきゅーっと締め付けられる感じがします💡
でも人によったら生理痛とか腰痛とか痛み方はバラバラみたいです😅
陣痛って赤ちゃんが起こしてるってゆうし赤ちゃんが外に出る準備が整ったら出てきてくれるんでしょうね😍

透明なら粘液栓ですかね?
おしるしあると予定日までまだでもそわそわしちゃいますよね😂

  • mi.mana

    mi.mana

    締め付けられる感じなんですね💡
    あるような、無いような…笑
    鈍感すぎて💔
    まだ準備が整ってないのかなあ(*´꒳`*)

    ですかね💡
    おしるしは、血って感じでした⁇

    • 10月22日
  • chiii

    chiii

    あたしも一人目のときは前駆陣痛全く無かった(か気付かなかった)のでなくても陣痛くるときはくるので大丈夫ですよ♡
    まだお腹にいたいのかな😆

    普通の血でした😅
    でもおしるしって茶色とかおりものに混ざってとかって聞くのでおしるしじゃなかったのかなって思い始めてます(笑)

    • 10月22日
  • mi.mana

    mi.mana

    友達もいきなり陣痛から始まったって言ってたんでそのパターンかもしれないですよね(*´꒳`*)
    まだお腹にいたいわりには、暴れ方が尋常じゃない❤️笑

    普通の血だったんですね💦
    焦りますよね(´・ω・`)
    日々ちょっとした変化にビクビクしてます…

    • 10月22日
  • chiii

    chiii

    いきなり陣痛のほうがどっちだろって迷わなくていいからわかりやすいですして😆
    確かに(笑)あたしも綣から出てこようとしてるんじゃないかってくらい押されます😂

    一人目は粘液栓に血が混ざっててすぐ陣痛きたんでおしるしってわかりましたけど今回鮮血で1週間経っても陣痛も来なくて不安です😅
    ちょっとした変化でも敏感になりますよね!
    いつ陣痛くるってわかってれば余裕持てるのに(笑)

    • 10月22日