※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいぽん
妊娠・出産

逆子の治った経験がある方いますか?帝王切開予定ですが、最後まで頑張りたい気持ちもあります。

妊娠37週4日目でお尻が骨盤にはまっている逆子と言われています。31週に逆子と診断されてからお灸やら逆子体操やらやっていますが、頭の位置は変わらず胃の付近で背中の位置が左右変わります。今週末に帝王切開予定ですが、ギリギリに逆子が治った方いらっしゃいますか?

元気に産まれて来てくれれば経膣でも帝王切開でもいいと思ってはいますが、最後まで頑張りたい気持ちもあります。
あまり気にしすぎないようにしたいとは思っていますが、やはり気になります。皆さんの経験など聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

コアラmama

はじめまして(^^)
私も全く一緒です(^^)笑
近頃はおっきくでハマりきらないのか、みぞおち辺りに頭があり座り辛いです(T ^ T)
逆子体操もしてますが全く効果が見られ無いです〜〜
27日に帝王切開予定ですがもう諦めてます(^^)笑
治る方も居るそうですが、元気ならどんな産まれ方でもいいかな〜〜って今は少し早めに産まれてくる事にワクワクしています(*^^*)
誕生日決まっちゃってるのは少し複雑ですが、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• すいぽん

すいぽん

お返事ありがとうございます!
    ギリギリで治る人もいるって聞くと、あと少し頑張るかーとも思いますが、もう逆子体操が辛くて辛くて。。。笑
    ツワリがまったくなく、快適な妊婦生活を送らせてくれたいい子なので、少し早いですが、今週末には会えるんだなぁと思う反面、私も同じく誕生日が決まっちゃってるのが少し複雑です(;^_^A笑

• 6月20日
  • コアラmama

コアラmama

そうなんですよねー(T ^ T)
    治る人もいるって言いますけど、うちの娘も悪阻あまり無く今までずっと順調だったのでここに来て頑固です(T ^ T)笑
    逆子体操辛いですよね〜泣
    涼しい日とかはまだ頑張れるんですけど、暑い時は汗止まらないし腰痛いし胸も張ってるから痛いし…泣
    誕生日決まっちゃってるのは複雑ですが、奇跡を信じながら手術に備えようと思います(*^^*)
    最後の最後手術日とかに治ったら笑えますね〜笑

• 6月20日
  • すいぽん

すいぽん

ギリギリに治る人もいるって聞きますが、もうもはや準備していくから切ってくれーとも思ったり(;^_^A笑

奇跡的に治ったら本当に笑えますね!!
    ところで治りそうな兆候はないですか⁇

• 6月22日
  • コアラmama

コアラmama

確かに明日一応最後の健診で治っていたら自然分娩です^_^
    もう無理かな〜〜って感じですね。
    治りそうな兆候は見受けられません(T ^ T)笑

• 6月23日

1人目が32週〜逆子で張り止め飲みながらの体操、お灸、語りかけ、、と何をしても治らず38w1dで帝王切開になりました。
こればかりは赤ちゃんが動きたくないんでしょうね、、と諦めました(/ _ ; )
でもこないだ、行ってる産院で手術当日の朝の検診で逆子治って退院させられてる方もいましたよ(^_^;)ギリギリで治る人もいるみたいなのでわからないですね(>_<)

• すいぽん

すいぽん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。。頭の位置が全然変わらないんです。思えば中期からずっと同じ体勢で、この体勢が好きなんでしょう。。。( ̄▽ ̄)

帝王切開の不安もありますが、入院当日の検査まではまだ分からずそわそわな毎日を過ごしています(;^_^A

• 6月20日