妊娠31週目・逆子体操に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・逆子体操についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・逆子体操についての質問と回答をご紹介します。

すいぽん

妊娠37週4日目でお尻が骨盤にはまっている逆子と言われています。31週に…

妊娠37週4日目でお尻が骨盤にはまっている逆子と言われています。31週に逆子と診断されてからお灸やら逆子体操やらやっていますが、頭の位置は変わらず胃の付近で背中の位置が左右変わります。今週末に帝王切開予定…

朱葉ッチ

31週の妊婦検診に行ってきたら、逆子だと言われてしまいました。子宮筋…

31週の妊婦検診に行ってきたら、逆子だと言われてしまいました。子宮筋腫があるので、帝王切開も覚悟してたのですが、前回の検診で「筋腫あるけど、今の様子なら下から産めるよ」と言われて喜んでたばかりだったの…

ひまわり3

ひまわり3

私も今週の火曜日の検診で逆子と言われました^_^;34週までに直らなかったら帝王切開の可能性が高いと言…

mina

ただ今逆子中です❗️🧞‍♀️腰痛がひどく、腰にクッションを敷いてするやり…

ただ今逆子中です❗️🧞‍♀️腰痛がひどく、腰にクッションを敷いてするやり方はかなり痛めるので、四つん這いのほうの逆子体操を10分間してるのですが、治る気配がなさそうです。😂逆子体操やられてたかたどのくらいで治…

ぶっち

31w2dです!逆子直らなくて、骨盤にお尻がスッポリ😣足は曲げずに今V字に…

31w2dです!逆子直らなくて、骨盤にお尻がスッポリ😣足は曲げずに今V字に足が上がってる状態です。赤ちゃん👶も、大きめ1924㌘でした。ずーっと1ヶ月逆子体操してるけど、直らなくて帝王切開視野入れておかないといけ…

ᴬ    ⋆゜

昨日33w0dの健診で…まさかの逆子に💦💦💦27wの時に一度逆子になったのです…

昨日33w0dの健診で…まさかの逆子に💦💦💦27wの時に一度逆子になったのですが、29w・31wでは元に戻ってたのでまた逆子になるとは思わず…先生も「もう33週なのに逆子かぁ...赤ちゃんも小さいね…」と言われてなんだかショ…

みいMAMA☆

みいMAMA☆

アタシも3人目は9ヶ月に逆子だったけど臨月には治りました(^^)帝王切開はやなので毎日逆子体操しましたょ…

かれん

現在妊娠31w4dの初マタです( ¨̮ )29w頃から逆子さんで現在逆子体操しな…

現在妊娠31w4dの初マタです( ¨̮ )29w頃から逆子さんで現在逆子体操しながら毎週健診に行って様子見てますが未だに治ってくれません(´・ω・`)先生には35wあたりまでギリギリ様子は見れるけどそれ以降逆子だったら帝…

らぷんつぇる

逆子経験された方に質問です!31wの経産婦です。二人目にして逆子を経験…

逆子経験された方に質問です!31wの経産婦です。二人目にして逆子を経験してますが、治ってるかも‼って胎動で分かるのですが、この場合逆子体操やめた方がいいですか?やめるタイミングを指導されなかったのでふと疑…

とろろ

とろろ

逆子体操はあまり効果がない、と私個人は思っているので、逆子体操した事ありません(^◇^;)ママさんのタイ…

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

みぃちゃぴ

現在31w4dの初マタです。今の時点で逆子&へその緒が首に巻きついている…

現在31w4dの初マタです。今の時点で逆子&へその緒が首に巻きついているそうで、(しかも2重に)不安でいてもたってもいられません。妊娠後期にこのようなご経験のある方いらっしゃいますか?また逆子やへそのおの絡ま…

まい

まい

逆子は8ヶ月入る頃になおりました!へその緒は私も二重になってましたが巻き付いた状態での出産でした💦産院…

ばたー

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付…

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付いてると言われました。先生からは、特に今危険とも何も言われてなく、昨日からより一層胎動にも敏感になって10カウント法も1日3回始めま…

なつまま

明日で35wになる妊婦です31wで逆子になりそこからずっと検診の度逆子で…

明日で35wになる妊婦です31wで逆子になりそこからずっと検診の度逆子です。逆子体操したり、温めたりして毎日頭位と逆子を繰り返していたのですが最近では今どこに何があるのか分かりませんお臍の上に硬いシコリが…

ちびちゃん

ちびちゃん

35週以降で逆子治ってます。2人ともそうです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨まだ大丈夫ですよ💓

☆さき☆

31週で検診に行ったときに、逆子と言われました。逆子体操を教えてもら…

31週で検診に行ったときに、逆子と言われました。逆子体操を教えてもらって、赤ちゃんの背中が左にあるから右を下にして眠るように言われました!初めて逆子体操をしたその翌日、おりものに少し血が混じってたので、…

かなま

かなま

私も妊娠中、35週まで逆子でした。病院から、体操は言われませんでしたが、寝る向きだけ言われていたの…

ruike_mai

31w6dの初マタです。24wくらいに逆子だと言われて以来、ずーっとぼうこ…

31w6dの初マタです。24wくらいに逆子だと言われて以来、ずーっとぼうこうばっかり蹴られてます。逆子が治ったら戻ってきてね。と、言われてます。出来れば今までの病院で、自然分娩したいので、逆子体操と鍼灸院に…

ぼん

ぼん

全く同じ状況です(;_;)今個人病院ですが、来週までに治らなければ総合病院へ転院です。体操、お灸通…

たむ

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!回った感覚はありました…

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!回った感覚はありましたか?どんな状態のどんな体勢のときでしたか?胎動の位置やしゃっくりの位置変わったのわかりましたか?31wから逆子で、明日で36wになるのですが治…

HI-MAMA

31w3dの初マタです(^^)最初から逆子と言われていて1/25の健診の時に…

31w3dの初マタです(^^)最初から逆子と言われていて1/25の健診の時にもまだ逆子が治ってないと言われ逆子体操の指導を受けました。それから毎日寝る前に逆子体操をして寝る姿勢など意識してるのですが未だにヘソ…

ぱるもかちゃん

今31週(第2子)で、妊娠中期からずっと逆子です。一人目出産のときは8…

今31週(第2子)で、妊娠中期からずっと逆子です。一人目出産のときは8ヶ月くらいで逆子が治り、自然分娩でした。ずっと逆子のままで妊娠後期になって治った方いらっしゃいますか?また、逆子にオススメの方法などあ…

smiley&happy_mom

29週で逆子が治っていたのに、31週6日の健診でまた逆子になっていました…

29週で逆子が治っていたのに、31週6日の健診でまた逆子になっていました(;_;)逆子体操頑張れば治りますよね?(;_;)経験者の方いたらアドバイスください!

モモ

妊娠31週、逆子です。里帰りのため、34週から、別の産院へ行きます。前…

妊娠31週、逆子です。里帰りのため、34週から、別の産院へ行きます。前回の健診の時に逆子体操を指導され、寝る前にやっていますが、おそらくなおってません( ; ; )このままだと帝王切開だと思うのですが、逆子…

あーたん☆

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に…

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に胎動がいたい!エコーでは、わたしの骨盤に 赤ちゃんのお尻がすっぽりハマってました…(~_~;)子宮頚管、若干短めと言われました。引き続き張り…

みつば

逆子体操って寝る前じゃなくてもいんですよね⁇ちなみに31週から逆子体操…

逆子体操って寝る前じゃなくてもいんですよね⁇ちなみに31週から逆子体操して治ったからいらっしゃいますか⁇>_<

@ニコ@

@ニコ@

同じ頃に逆子体操しました!一週間、朝昼晩にやって下さいって言われてました〜(^^)体操の後は2時間横にな…

かなう

仕事を休みがちになってしまっていることに、負い目を感じています😔現在…

仕事を休みがちになってしまっていることに、負い目を感じています😔現在31週で、産休は12月の半ばから入る予定ではあるのですが、体調がすぐれず、しばしば休みがちです。先週の初めに風邪をひいてしまい、ちょうど…

nanamama♡

31w0dの検診で逆子と言われ毎晩逆子体操してます。1週間続けてと言われ…

31w0dの検診で逆子と言われ毎晩逆子体操してます。1週間続けてと言われたんですが、すごくキツい💦しかもこれで治るのかなって半信半疑です。逆子体操されてた方いますか?キツくなかったですか?治りましたか?

ゆう

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子…

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子ちゃんになっていました(>_<)お腹の張りがあったので内診をすると子宮頸管も30mmで、入院ギリギリの長さと言われました。張り止めのリトドリ…

なあ

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長…

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長くなりますが🙏7年前、卵巣嚢腫の疑いでMRI検査をしたところ、軽度の双角子宮と診断されました。その後、男性不妊で体外受精をし、妊娠しまし…

ジジ

ジジ

私も軽度の双角子宮で30週までずっと逆子でした!切迫早産で逆子体操できず、お灸だけしてたら自然に治って…

ゆみD

今日は30wの検診で逆子が治っていませんでしたー(´Д` )6ヶ月検診の時か…

今日は30wの検診で逆子が治っていませんでしたー(´Д` )6ヶ月検診の時からずっと逆子です。逆子体操を教わり今日からやる事になりましたが、本来なら二週間後の年明けの検診の予定が逆子の為に来週も来てくれと言わ…

さき

25wの時から逆子で、未だ治ってません😢先生には、「逆子だね〜まだ回る…

25wの時から逆子で、未だ治ってません😢先生には、「逆子だね〜まだ回るからね〜まあ治らなかったら帝王切開だね〜」とずっと言われ続け、逆子体操や寝る向きなど治すために何かしてね、というのはなにも言われない…

tanpopopon

35w1dで逆子に戻りました…2500ちかくあるのに、知らぬ間に来るんと回り…

35w1dで逆子に戻りました…2500ちかくあるのに、知らぬ間に来るんと回りました😅31w1dで戻って頭位になって喜んでいたのもつかの間…😨うちの病院はへその緒が巻き付いちゃう可能性があるからと逆子体操は指導してませ…

退会ユーザー

私も34週で逆子になり、38週の手術当日治ってました!笑2500くらいで小さめだから回りやすいのかなー?って…