※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
妊娠・出産

35週1日で逆子に戻り、病院では逆子体操指導なし。頭位に戻る方法や経験を教えてほしいです。

35w1dで逆子に戻りました…2500ちかくあるのに、知らぬ間に来るんと回りました😅

31w1dで戻って頭位になって喜んでいたのもつかの間…😨

うちの病院はへその緒が巻き付いちゃう可能性があるからと逆子体操は指導してません💦とりあえず寝る向きだけ教えてもらいました☀

35wで逆子になるのは稀だとか…でも今回れたんだから戻れるかもしれないと…😨
お願いだから産まれるまでに頭位になってー😭ママは痛いのやだよー😨

35w以降に逆子なおった方いますか?
何してるときに治りましたか?やっぱり夜寝てる時ですか?逆子体操しなくてもなおりました?何でもいいんで教えてください😭

コメント

たおたん

私は34週〜35週ぐらいですが治りました!車に乗って里帰りして家に着いたらなおってました!
車のシートを倒して寝転んで、車の振動に揺られたからかなー?と勝手に思っています❣️

  • tanpopopon

    tanpopopon

    車の振動いいですね😁⤴

    くるって回った感覚ありましたか?

    • 7月4日
  • たおたん

    たおたん

    いや、それは全くなかったです!!

    • 7月4日
deleted user

私も34週で逆子になり、38週の手術当日治ってました!笑
2500くらいで小さめだから回りやすいのかなー?って言われてましたが、産まれてみたら3282ありましたよ!笑
何もしないで治りました(^^)
うちも胎動かなり激しめで、産まれてからも激しいです笑

  • tanpopopon

    tanpopopon

    3282もあっても回ったんですね!!!
    すごい!!!大きさ関係ないんですね☺赤ちゃんの意思ですかね!?
    しかも何もしないで治るなんて素晴らしいです🎵
    胎動が激しい子は逆さになるのが好きなんですかね😁とりあえず頭は下だよーって話しかけたいと思います!
    ちなみに何週で産まれたんですか?

    • 7月4日
ゴロぽん

私も35週の検診の時に逆子と言われましたよ。
外回転術をやってもらい、頭位に戻して貰いました。

  • tanpopopon

    tanpopopon

    外回転術ってホントになおるんですね😆
    うちの病院ではやってないんです😱うらやましいです😭

    • 7月4日
あいこりん

わたしは1人目が38w0dで逆子診断されました💦時期も時期だったので、3日間だけ猶予もらえて必死に逆子体操しました!そしたら、38w3dの検診で戻ってましたー😭💦胎動が激しい子だったので、逆子になった感覚も戻った感覚も全くわからなかったです💦💦
逆子戻ってくれるといいですね🙏✨

  • tanpopopon

    tanpopopon

    38wですか!!!
    うちの子もめちゃくちゃ胎動激しいです!お腹突き破って出てくるんじゃないかってっていう感じです😅
    勢い余って逆子になっちゃったかんじかなぁと思ってます😱
    いつでもいいから産まれるまでに戻ってほしいです😨
    望みが持てました!ありがとうございます❤

    • 7月4日
deleted user

私も34週で逆子になり、37週明日手術するんですが
逆子治りましたよ。(ノ*>∀<)ノ
1,2回逆子体操やったぐらいですね!
胎動は今も激しいです!(笑)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    治ってもあした手術されるんですか!?
    逆子って胎動激しい子あるある何ですかね!?私も逆子体操してみようかなぁ💦💦💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、羊水過多症になってしまい…
    それで急遽、手術するんですよぉ。
    臨月に入った今も胎動激しいですよ!
    人によって逆子体操やって逆子が直る人も居るみたいですね😊

    • 7月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    羊水過多症でも帝王切開になるんですね!知りませんでした💨

    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺私も頑張ります!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり、羊水の量が多いと赤ちゃんの危険性もあるので、早く出しちゃうみたいです。
    明日、凄い楽しみです💓
    pikotaさんも頑張って下さいねぇ(* ॑꒳ ॑*)

    • 7月4日
deleted user

そうなんですよ!手術当日に治ったのも病院でざわついてたのに、産まれて更に3000超えてて治ったのにもざわついてました笑
手術日は38w2dで前日までエコーでは逆子でした!産まれたのは39w6dです( ¨̮ )
話しかけるのは大事だと思います😊諦めず、お腹張ると治らなくなってしまうのでゆったりと治るの祈って待ってあげて下さい😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦下に書いてしまいました💦

    • 7月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    それはざわつきますね!赤ちゃんに意思があったとしか思えないです☺親孝行ですね!

    その週数だときっとくるんと回って治った時も3000近くか越えてそうですよね😊

    諦めないで最後までたくさん話しかけてみようと思います❤ありがとうございました😆

    • 7月4日
☆ほのちゃんママ☆

昨日31週5日の健診でした。
逆子になったり戻ったりの繰り返しで
昨日の健診では逆子でした。

逆子体操聞いたらアタシの病院でも
ご案内してません!って言われました
寝る向きも聞いたら実際寝る向きも
関係ない!って言われましたよ
ネットで調べて体操してもいいですよ!とは言われました
それに、31週で2200㌘あります(*_*)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    寝る向きも関係ないんですか!
    やっぱりあかちゃんが回りたい!って、ならないと回らないですかねー!

    31w2200gは大きいですね❤

    逆子の時っておへその上辺りで頭感じます?しゃっくりはその頭さわると感じますか?

    • 7月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    おへその上がってよりも
    膀胱がやけに刺激されたり
    右側の方がボコボコと胎動感じます
    痛いのイヤなので、頭下だよー!って
    時計回りに回しながら話しかけてます
    ちょっと大きいってねって言われました😱💦

    • 7月5日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ての胎動とかももともと激しくて、逆子じゃなくても膀胱の方で動いたりとかしてたので、もはや、逆子なんだか判断できずです😅

    • 7月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    アタシ、まだ手が見えたり足が見えたりって経験ないんです(´×ω×`)

    回ると分かる!って方が多いんですよね。
    エコーで見てみないと分かんないですよね😣💦

    • 7月5日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ホントにエコーで見ないとわからないです😨
    しゃっくりは下の方でしてるけど…しゃっくりは当てにならないっていう人もいるし、しゃっくりでわかるって人もいるし…😥
    なんでもいいからなおってくれーい💦

    • 7月5日