妊娠35週目・逆子体操に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・逆子体操についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・逆子体操についての質問と回答をご紹介します。

madoka♡*。゚

【逆子体操について】逆子体操をされていた方、体操を辞めるタイミング…

【逆子体操について】逆子体操をされていた方、体操を辞めるタイミングはご自身でわかりましたか?お腹の中で戻ったのがわかった!等ありましたらお話お聞きしたいです⋈。*。゚今日から35wに入ったのですが、昨日の妊婦…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

めー。

35w5d 今日の健診でまさかの逆子ちゃんになってました(´・ω・`)33wの健診…

35w5d 今日の健診でまさかの逆子ちゃんになってました(´・ω・`)33wの健診では下向いてたのにー‼︎でも、健診の次の日からなんか蹴る場所おかしいとは思ってたんだよなぁー。お腹が張ると赤ちゃんが回りづらいからでき…

まっちゃん

32週初産です!28週のころから逆子と診断され逆子体操をがんばっています…

32週初産です!28週のころから逆子と診断され逆子体操をがんばっています!でもまだ逆子が治らずにいます……逆子にいいツボを教えてもらって自分でお灸をしたり冷えに気をつけたりはしているのですか……先生には35週ま…

sui_haruhi

sui_haruhi

1人目の妊娠で36週0日に入院して、外回転術して成功し、39週0日に普通分娩で出産しました。28週ごろから逆…

かれん

現在妊娠31w4dの初マタです( ¨̮ )29w頃から逆子さんで現在逆子体操しな…

現在妊娠31w4dの初マタです( ¨̮ )29w頃から逆子さんで現在逆子体操しながら毎週健診に行って様子見てますが未だに治ってくれません(´・ω・`)先生には35wあたりまでギリギリ様子は見れるけどそれ以降逆子だったら帝…

ニョロママ

現在35週で男の子を出産予定の初マタアラサーです。赤ちゃんが32週から…

現在35週で男の子を出産予定の初マタアラサーです。赤ちゃんが32週から逆子になってしまい、病院で指導された逆子体操、右向きに寝るなどしておりますが治る気配がありません😭このままだと今月末に予定帝王切開で出…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

なつまま

明日で35wになる妊婦です31wで逆子になりそこからずっと検診の度逆子で…

明日で35wになる妊婦です31wで逆子になりそこからずっと検診の度逆子です。逆子体操したり、温めたりして毎日頭位と逆子を繰り返していたのですが最近では今どこに何があるのか分かりませんお臍の上に硬いシコリが…

ちびちゃん

ちびちゃん

35週以降で逆子治ってます。2人ともそうです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨まだ大丈夫ですよ💓

ひよこ

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるので…

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。自然に治るのを待ってる状態なのですが、昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲し…

カサブランカ

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。同じく切迫で何もできず。どっちの方向をみて寝たら回りや…

n.k.k.∩^ω^∩

切迫早産でなおかつ逆子です。ウテメリンは服用中にて。来週の35週から…

切迫早産でなおかつ逆子です。ウテメリンは服用中にて。来週の35週から逆子体操をやろうか?とDr.に言われました。お灸は28週からずっとずっとやっていますが、効果なく今日にいたります。逆子体操怖いのが正直な気…

ベビメタ☆

妊娠8ヶ月から逆子になり。9ヶ月目で切迫早産で入院の現在35w6dです…

妊娠8ヶ月から逆子になり。9ヶ月目で切迫早産で入院の現在35w6dです。張り止めの点滴をしている為、逆子体操は駄目と言われています!来週の明日には帝王切開の予定が入りました(>_<)ずっと声かけをしていますが!…

3u*

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くな…

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くなります、、現在妊娠9ヵ月の35wです!妊娠してから私の性欲が無くなり安定期までは月1.2回誘われれば、我慢してするみたいな感じでした。妊娠…

snow01

snow01

無理してまではしなくていいかなっとσ( ̄∇ ̄;)私はたまたまでしょうが、逆子がなかなか直らなかった時に後…

nicoちゃん

35w1dの初産婦です。先日の検診の際、逆子と診断されました。しかし、何…

35w1dの初産婦です。先日の検診の際、逆子と診断されました。しかし、何日かして逆子が治った気がします。※しゃっくり下、上の方で蹴る感じこのまま次の検診まで逆子体操を続けるべきでしょうか?

ゆみきーぽん

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在…

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在も逆子状態です!昨日、帝王切開の話も出て37w4dに手術ももう決まりました。初めての出産で不安だらけの中、帝王切開と聞き戸惑いを隠せません…

yomogi_mama

yomogi_mama

1/18に逆子のため帝王切開で出産しました❤︎私も初めての出産だったので不安な気持ち分かります…。そして治…

ゆにゃ。

35w2dの初妊婦です!25wごろからずっと逆子ちゃんで、逆子体操も寝る向き…

35w2dの初妊婦です!25wごろからずっと逆子ちゃんで、逆子体操も寝る向きの指示もされてからはずっとしていたのに、向きも一度も変わらず、今日向きの確認に検診にいったところ、一度も回ったことがないからもう可能…

りんごひめ

りんごひめ

私も帝王切開の予約を入れ、分娩日を待つまで葛藤がありました。経膣じゃないなんてずるいんじゃないか、…

かよ

35週 逆子(横位)のため帝王切開予定ですが、19日に最終チェックがあり…

35週 逆子(横位)のため帝王切開予定ですが、19日に最終チェックがあります。まだポコポコ良く胎動はありますが、イマイチ戻ってなさげな感じです…昨日までは、帝王切開でもいいと楽観的に考えていたので、特に逆…

はじめてのママリ

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だっ…

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だったかたいらっしゃいますか?34w3dで逆子、35w3dで直り、今日36w3dで横向き(横位)になりました。横位のままだと普通分娩は出来ないので、帝王…

コロコロ

昨日、主人に外回転術をされました。35週の時に外回転術を病院でしても…

昨日、主人に外回転術をされました。35週の時に外回転術を病院でしてもらいましたが逆子が治らず今36週ですが38週で帝王切開の予定です。家では逆子体操をしながら子宮を柔らかくする為張り止めを飲んでいます。主…

tanpopopon

35w1dで逆子に戻りました…2500ちかくあるのに、知らぬ間に来るんと回り…

35w1dで逆子に戻りました…2500ちかくあるのに、知らぬ間に来るんと回りました😅31w1dで戻って頭位になって喜んでいたのもつかの間…😨うちの病院はへその緒が巻き付いちゃう可能性があるからと逆子体操は指導してませ…

退会ユーザー

私も34週で逆子になり、38週の手術当日治ってました!笑2500くらいで小さめだから回りやすいのかなー?って…

ママたまご

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操…

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操なども禁止されておりとにかく右を下にして寝てねと言われ続けずーっと守ってきましたがなかなか治ることはなく…一昨日、こっそり旦那さんに手…