※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3u*
家族・旦那

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くな…


妊娠中の仲良しの相談です。
苦手な方はスルーしてください!
そして長くなります、、

現在妊娠9ヵ月の35wです!

妊娠してから私の性欲が無くなり
安定期までは月1.2回誘われれば、
我慢してするみたいな感じでした。

妊娠後期になり本気で仲良しが嫌になり
旦那さんのお手伝いのみだったのですが
最近旦那さんが仲良ししたいらしく
毎日毎日誘ってきます。
ひたすら無視してお手伝いのみですが(笑)←

そろそろちょっと可哀想になってきたので
したくないですが、
1回してあげたら満足するかなっと思って
次誘われたら仲良ししてあげようかなって思ってます。
(上から目線←)

そこで相談なんですが、
今逆子ちゃんで逆子体操をしてます。
逆子体操してお腹張っても体操の意味もないということで
張りどめを飲んでるんですが、
この状況でも仲良ししても大丈夫ですかね、、
ちなみに特に切迫早産でもなく
内診も特に問題はありませんでした。

あと1週間もすれば10ヶ月になるし
この時期だとお迎え棒というのもあるし
逆子だしまだ35wなのでちょっと心配です。

ゴムつけて無理なく優しく仲良ししたら
大丈夫ですかね。。

仲良ししないのが安全なので
したくないんですが、
もし問題ないのであれば仲良ししてもいいかなと、、

みなさん妊娠中仲良ししていましたか?
そしていつぐらいまでしてましたか?

長くなってしまって申し訳ありません(´・ ・`)



コメント

deleted user

さすがに痛かったり、体調悪かったり、張りが強すぎたりしたら、しなかったり、途中で辞めたりしてましたけど、別にいつでもしてもいいんじゃないですか?
ホントに仲良し程度なら👍
私は後期に入ってから痛くて痛くてできませんでした^^;
旦那が下手くそなんですww

無理なく仲良し✨
いいじゃないですか☺️

  • 3u*

    3u*


    私も久しく仲良ししてないので
    かなりの痛さだと思います(;▽;)
    自分の体調と相談ですね!

    • 4月24日
snow01

無理してまではしなくていいかなっとσ( ̄∇ ̄;)

私はたまたまでしょうが、逆子がなかなか直らなかった時に後ろから仲良くしてたら次の健診で直ってました( ・∇・)笑

私は予定日になっても生まれる気配0で、予定日越えた4日後にお迎え棒…ってことで仲良ししました。生まれたのはその3日後でした😅💦💦

  • 3u*

    3u*


    これからの夫婦生活の事を考えると
    1回ぐらい我慢したほういいのかなって
    思ったり、、
    産後レスになるのも嫌ですし(;▽;)

    逆子ちゃん治ってくれたら
    すごい嬉しいんですけど!!(笑)

    • 4月24日
  • snow01

    snow01

    毎日毎日するまで催促されるのもストレスではありますし、体調良ければするのもありかもですね💦💦あんまり拒否してると誘われなくなって産後レス…とかになっても悲しいですし😵💦💦

    前回が24~33週までずっと逆子だったので、健診の度にうわー!!まだ治ってないよ😨!!って感じでしたが、まだまだ回る可能性あるので治るといいですね😊
    私の場合は今回も25~34週まで逆子で、一昨日の健診でやっと逆子じゃなくなってくれたのでホッとしました💦💦

    • 4月24日
  • 3u*

    3u*


    お手伝いしてるんだから、それで満足してくれよ!って思うんですけどね(;▽;) 旦那のこと嫌いじゃないし赤ちゃんに問題ないならいいよって思うんですけど、何かあったら怖いのでどーしてもする気にならないです😂

    私も28wくらいからずっと逆子ちゃんです😔帝王切開の日にちも決まって、治る気配もないし諦めモードです(笑)!帝王切開でこないだ出産した友達の話を聞いてびびってます😂(笑)元気に産まれてくれたらそれで充分なんですけどね😊!

    • 4月24日
  • snow01

    snow01

    お手伝いしてるの尊敬です!
    私は今上の子いるので、したくない時は娘を間に置いたり、けしかけたりして気を削いでます(笑)上の子妊娠中は体調が良いときに、気分が乗ったら仲良ししてました😅💦💦

    でもまだ直る可能性ありますから逆子体操する価値はありですよー!体操が厳しいならお灸とかもありますし( ・∇・)!!
    帝王切開の前日に逆子が直ったとかも聞きますし、36週で…とかもよく聞きますよ😆💦💦
    直らなかったらもう切腹しかない!っとびびりながらも覚悟決めてたのですが、一昨日の健診(その前日に下で胎動を感じなくなり回った気がするけど…どうなんだろ…と思いながら行きました)で直ってくれてたので、体験談で呼び掛けも効果あったとか見て、旦那と娘(はーい😃と言いつつ撫で撫でしてくれました/笑)もお腹に話し掛けてくれたり、私も頭は下!下だよー!っと呼び掛けた甲斐あってか、頭を下にしてくれてました😊⤴️
    勿論元気に生まれてくれるならどちらでも良かったのですが、産後の回復の早さもですが上の子のお世話があるので自然分娩じゃないと暫くお世話が厳しいというのもあり、ちょっと必死でした😵💦💦

    • 4月24日
  • 3u*

    3u*


    今日心構えしてたのに、
    旦那ベッド入って秒で寝ました(笑)
    お疲れの様子です(笑)

    逆子体操10分から15分ぐらいしてって言われたんですけどあの体制つらくて10分もできないです(笑)そして右肩下にして寝てって言われたんですけど、寝苦しくて結局左肩下にして寝ちゃってます😔(笑)

    上の子がいたら、帝王切開だと入院期間も少し長いし傷も痛んで大変ですもんね😔2人目羨ましいです❣️

    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね💗
    残り少ないマタニティ生活楽しみましょう😊

    • 4月24日
Napin

ゴムをつけて張ったり体調悪くなったらやめるなどして無理なくなら大丈夫だと思いますよ☺️

ちなみに予定日前日まで仲良ししてました(-^〇^-)

  • 3u*

    3u*


    予定日前日までなんて
    仲良しですね💓
    私なんて苦痛で苦痛で、、(笑)
    早く寝ろ!!って思います(笑)

    • 4月24日
m

張りどめを飲んでるのならやめたほうがいいと思います!

  • m

    m

    万が一のことを考えたらまだ産まれてもいい週数じゃないので( ´•д•` )💦

    • 4月24日
  • 3u*

    3u*


    お腹が張って飲んでるわけじゃないんですけど
    やっぱりやめたほういいですよね(´・ ・`)
    あと2週間我慢して!って
    お願いするしかないですね(笑)
    赤ちゃんになにかあってからじゃ
    遅いですもんね!(;▽;)

    • 4月24日
hiiiichan

お腹張るとやめたほうがいいっていいますよね(..)
でも上の方がおっしゃっているように無理なくすれば大丈夫じゃないかな?とおもいます。
私は月に1.2回してました(^◇^;)
予定日過ぎてから先生にも産まれてきそうにないねーって言われたときにお迎え棒というワードを初めて知り(先生に冗談っぽくいわれたので)
こんなのあるんだねーっていって仲良ししたら産まれてきてくれました(^◇^;)笑

  • 3u*

    3u*


    まだ35wなので
    お迎え棒で陣痛きたら怖いです😂
    しかも逆子ちゃんだし、、(笑)
    お迎え棒って効果あるんですね!!

    • 4月24日
deleted user

まあ絶対じゃないですけど、子どもに障害でる可能性ありますよ。いいならいいですけど。って言ってみては?一時の欲求すら我慢出来ないなら今後が問題ありですけどね。
そんなことない!普通に元気な子産まれたよ!ってのは所詮結果論だからドヤってるだけですしね。

  • 3u*

    3u*


    そうですね😊

    • 4月24日
あひで

大丈夫だと思いますよー^_^健康であれば^_^私は2日おきに妊娠してもしてましたょ^_^最近は私が辛くて、そんな気持ちにもならないのでたまぁにしかしてませんが、生産期になったら再開します!笑 早く産みたいので!笑 旦那さんがアメリカ人なのですが国が違えば色々考方が変わってて、ドクターにも普通に仲良ししてねーとか、36入ったら沢山してねと言われました!笑 女性の内部が柔らかくなるらしく安産になるよーとか!笑