妊娠後期・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

♡FUWARI♡

今34wの経産婦です。今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)ずっとウテメ…

今34wの経産婦です。今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)ずっとウテメリンを点滴中なのですが、頭痛がひどく、以前処方してもらっていたカロナールを飲んでもいいか看護師さんに聞いたところ、大丈夫とのことで服…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

milkcake

妊娠後期、切迫早産で自宅安静中の方、腹帯ってしていますか?

妊娠後期、切迫早産で自宅安静中の方、腹帯ってしていますか?

かんまま

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実…

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実家の父が倒れ、急遽遠方の実家に帰ることになりました。切迫早産気味という事もあり、実家近くの病院で出産することにしたのですが、後期に入…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

はる

切迫早産で1ヶ月以上入院中で、先日ブドウ糖負荷試験に引っかかり、妊娠…

切迫早産で1ヶ月以上入院中で、先日ブドウ糖負荷試験に引っかかり、妊娠糖尿病と言われて、先週から血糖値を測っています。血糖値がなかなか下がらず、分食にしましたがそれでも120〜140ぐらいをウロウロとしていま…

レトロ

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静…

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静度なのに、食事がかなり多いんです。しかもしっかりした味つけで…調理師さんがお膳を下げにくるので、残すのは悪い気がしてなんとか全部食べて…

もこもこ

妊娠後期で痩せた方いますか?切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せ…

妊娠後期で痩せた方いますか?切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せてしまいました。点滴の副作用や慣れない環境のせいか食欲がなく、食べてもすぐお腹いっぱいになります。赤ちゃん大丈夫か不安です。

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切…

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切迫早産の薬を飲んでいて副作用かな?と思っていました。初めは、母親学級の初日に先生の話を聞いてるのが苦痛になるほどの動悸と息苦しさ呼吸が…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

ゆき

妊娠後期で寝るとき仰向けの方が楽な方いますか?切迫早産で安静中です。…

妊娠後期で寝るとき仰向けの方が楽な方いますか?切迫早産で安静中です。横向きで寝るとよいとみたりしますが、私は仰向けで大の字で寝るのが好きです😅特にお腹が張りやすい感じはしないのですが、仰向けだと赤ちゃ…

かしぃ

妊娠後期でも仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?切迫早産で自宅安静中…

妊娠後期でも仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?切迫早産で自宅安静中なのですが、左を下で横向きに寝ると、胸のすぐ下(アンダーバストくらい。肋骨?)がとても痛くなり、右を下で横向きに寝ると胃が気持ち悪くな…

ぽぽ

ぽぽ

結構仰向けで寝てます!最近子宮に圧迫され肋間神経痛になり、右側を下にして寝ると痛くて😅あんまり気にせ…

momoco

転倒してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手と脇腹をぶつけたのでお腹直撃では…

転倒してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手と脇腹をぶつけたのでお腹直撃ではないですが、転倒してしまったことにドキドキしてます。産婦人科に電話してみたら、出血や破水、激痛がなければ様子見でと言われました。切迫…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

3u*

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くな…

妊娠中の仲良しの相談です。苦手な方はスルーしてください!そして長くなります、、現在妊娠9ヵ月の35wです!妊娠してから私の性欲が無くなり安定期までは月1.2回誘われれば、我慢してするみたいな感じでした。妊娠…

snow01

snow01

無理してまではしなくていいかなっとσ( ̄∇ ̄;)私はたまたまでしょうが、逆子がなかなか直らなかった時に後…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

ぽんちゃん

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい…

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい方いますか😣?今切迫早産で自宅安静中です💦仰向けで寝るとお腹が張るから横向きの方が良いとよく聞いたり仰向けはあまり良くないなど聞いたりし…

kintang

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人…

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人科に切迫早産で入院しています。食事のバランスが悪く野菜が少なすぎるのではないかと心配しています。朝はパン食で昼は軽食で夜は弁当形式で…

さつっん

妊娠後期に妊娠糖尿病になり、切迫早産で2ヶ月半のウテメリン点滴の影響…

妊娠後期に妊娠糖尿病になり、切迫早産で2ヶ月半のウテメリン点滴の影響で血糖値が上がり妊娠糖尿病になってしまいました。食事制限では、コントロールできず2度ほどインスリンをしていたら、36週3日で出産となり…

みさ

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のと…

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のときにお腹が張っていて、短い(子宮頚管?)っていわれて週一で注射になりました。ウテメリンとかはよく聞くんですが、あまり筋肉注射をしたとか…

うーたんたん

うーたんたん

31週から打ちはじめました!私は16週から安静、24週から自宅安静になり、そのときからずっとウテメリンを飲…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

deleted user

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

みゆち

妊娠後期。切迫早産で入院中です。骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっ…

妊娠後期。切迫早産で入院中です。骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっと寝てます。腰が悲鳴をあげてました。頸菅が1㎝から2㎝になったのでお尻じゃなくて足高くするだけでもいいよ👌って言われたからお尻の下から…

ももんが

ももんが

現在28週で、先週より切迫早産気味で自宅安静中の者です。これ以上安静にしていても頸管短くなるようなら…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…