※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産、ウテメリン点滴をしている方へ 点滴をはずした後の経験を教えてください。

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。

今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。
おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。
明日、点滴をはずし、錠剤に切り替え1日様子を見て退院予定です。

今は点滴をしてるからいいけど、はずしたら陣痛が来るかもしれないと言われました。そのまま出産でも大丈夫らしいです。

ウテメリン点滴をしていた方、はずしてから、どれくらいで陣痛きましたか?
また、どれくらいで出産しましたか?


コメント

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!

38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛スタート→21時に病院へ→日付変わって38w5d、0時10分に出産となりました(´◡`๑)

お医者さんからは、切迫で入院していた人は大抵1週間以内に産みに戻ってくるけど、1週間持った人は案外予定日まで持ったりもするよ!と言われました( ´ u ` )

ちなみ

点滴はずして1週間は陣痛来なかったんですね★38週なら安心でしたね★私は今日から36週なんで明日点滴はずして、すぐ陣痛きたらと思うと不安で( ´_ゝ`)
16時に陣痛きたときは何分間隔でした?
21時病院で、0時に出産ってわりと安産だったんですかね★
出産が7年前になるんで忘れちゃってて、不安です(笑)

deleted user

私は30週から入院していて、35週5日に点滴を外して内服しましたが効果なく2〜3時間で陣痛きました。翌35週6日に出産しましたよ☺️

みんみん

30週〜36週まで24時間点滴入院。
36週で退院して翌日破水。
ソッコー病院戻ってそのままお泊り。
次の日、陣痛促進剤で出産になりました(;_;)
36週3日でした!

ちなみ

はずしてから、すぐ陣痛きたんですねー(。>д<)
病院から家まで40分かかるので、怖いです(;o;)

ちゃんしー

退院の時、38週まで頑張ってお腹にしまっておくんだよ!と助産師さんに言われ見送られました。笑

ちなみさんは上のお子さんがいらっしゃるから、退院後安静は難しいかもしれませんが…極力動かないよう安静に過ごしてくださいね。゚(゚´д`゚)゚。

16時の陣痛は、まだバラバラだったんです!
7分だったり5分だったり、はたまた10分だったり…
一応病院に行ったんですが、まだ子宮口1〜2センチだから一旦帰ってと言われました(;゚ω゚)笑

21時に病院に行った時は5分切ってました!
その時点で子宮口は7〜8センチくらい開いていたようです(゚д゚)

まだ出産して1ヶ月もたっていませんが、既に記憶が薄れてきているので7年も経てば私も覚えてなさそうです!笑

ちなみ

翌日に破水からやったんですね(゜ロ゜)
36週で出産、赤ちゃんは元気ですか?(^^)

ちなみ

陣痛時間がバラバラの時って生理痛みたいに我慢できる痛みでしたか?
病院行って帰るのって大変ですよね( ´_ゝ`)
一回帰って数時間後には8センチって焦りますね(笑)


出産時は死にそうに痛いのに産まれたらその痛み忘れちゃうのが女なんですかね(笑)
7年たったら初産とかわりませんよ(笑)記憶にございません(笑)

みんみん

36週で出産になっても問題ないですから大丈夫ですよ♪
うちの子はとっても元気で何にも問題ありませんでした!
体重も3058gあって、逆に早く産まれてきてよかったねって先生に言われました(笑)

ちゃんしー

本気の陣痛と比べたら、間隔バラバラの時は全然我慢出来ました!

病院で帰れ宣言された時、え(゚д゚)?!と思いましたが、ちゃっかりスタバに寄って最後のフラペチーノや!と大好きなメニューをテイクアウトして帰りました。笑

先生には、もしかしたら破水が先かも…なんて脅されて帰ったんですが、帰宅してからは今のうちにとドーナツ食べたりおにぎり食べたり最後の悪あがきをしてました(´・д・`)

私は出産直後「絶対に2人目は産めません、お股が限界です」と主人に宣言しましたが、きっと痛みを忘れて赤ちゃん欲しい♡なんて言いそうな気がしますヽ(´ー`)ノ笑

ちなみ

3000あったんですね★(´∇`)
36週でも元気に育ってるなら良かったですね★
私も安心しました(’-’*)♪

うちは34週の時に2500だったんで、今はエコーしてないからわかりませんが、2週間たってるし3000近くありそうだから、大丈夫っぽいのかな(笑)

ちなみ

(笑)私も帰れ言われたらそんな顔になりそうです(笑)
最後の悪あがき素敵です(笑)(笑)

うちの旦那なんか男の子が欲しいからって、まだ産まれてもないのに三人目作りたいとか簡単に言ってますからね(笑)
ほんと、男に妊娠と出産の辛さを味あわせたいです(笑)

ちゃんしー

ママリでも一旦帰って様子見てと言われました!なんて書き込みを見た事があったのですが、まさか自分が帰らされるとは思いませんでした(´・д・`)!笑

もう最後の暴飲暴食は、ケモノになった気分でしたよ( ̄ー ̄)

ホントですね!!!
陣痛2〜3分間隔くらいから出産、そして切開して縫われた傷口が気にならなくなるまでを経験させてやりたいです( ´_ノ` )

うちも産後なんの気なく主人に男の子欲しいなんて言われましたが…
「黙れ!子作りは女に主導権があるんじゃ!!」と言ってやりましたヽ(´ー`)ノ笑

みい

36w4dで内服に切り替え翌日退院しました。
最初は張り返しで痛みはない張りが4分〜7分間隔できていましたが2日くらい経って落ち着きました。
現在37w6dで一週間ほど経ちましたがまったく生まれてくる気配ありません٩(๑´꒳ `๑٩)

ちなみ

家が近かったらいいけど、車で40分くらいかかるんで面倒だし、移動中が怖いです(笑)

しちゃんさんは、まだ一人目やから、何だかんだで、2年後くらいにまた、子供欲しくなりますよ(笑)
産後すぐに言われるとカチンときますよね(笑)
男にはわからないから仕方ないんですかね(笑)

ちなみ

やはり、張りかえしというものが、あるんですね( ´_ゝ`)
おしるし的なものはありませんか?
私は生理三日目くらいの出血があるんですよね(;o;)
1週間たっても産まれる気配ないと、退院してよかったですよね★(´∇`)

みい

張り返しありました(T_T)
おしるし的なのは今のところないです(´・_・`)

出血があるんですね。
張りの際痛みはありますか??
でも36w入ってるならそのまま出産になってしまっても安心ですね。私も36w入った途端先生達みんな気楽な感じになってて、1人の先生にはもう産んでもいいですからね〜って言われてました!

なんか早く産まれるって言われてたから、ソワソワしちゃってお家帰ってきたのに気が気じゃないです(笑)

ちなみ

もともと、生理痛がひどかったんで、痛みに鈍感でして、モニターつけてて、看護師さんに今張りがあったけど痛くなかった?と聞かれても、生理痛より全然軽いから、痛みはないって言ってましたf(^_^;

赤ちゃんはできる限りお腹にいた方がいいですからね★(´∇`)うらやましいです★

確かに家より病院の方が安心しますよね(笑)

のん

切迫早産で34週から36週まで
入院して
退院から38週の今日出産しました

ちなみ

2週間持ったんですね★おしるしはありました?(^^)出産は早かったですか?