※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrs
妊娠・出産

妊娠中の入院生活がつらく、精神的にも肉体的にも限界を感じています。早く赤ちゃんを産みたいと思っていますが、現在33週でまだ早いため、苦しい状況が続くと精神的に耐えられないと感じています。


もう本当に終わりにしたい。
早く産まれてきてほしい。
正直限界です。精神的にも肉体的にも

33w4dで切迫早産入院中です。
27wから入院しています。
もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になり
お腹がでてくるにつれ、水腎症になり腎臓結石もあったため
腎臓が腫れてしまい尿管ステントをいれました。
麻酔も使えず激痛で、ステントがはいっているため
常に膀胱炎のような痛み、そして背中が痛いです。
しかし妊娠中のためこれ以上の治療はできず耐えています
またステントをいれたことにより、お腹が張りやすくなり
ウテメリンの点滴をしていますが、その副作用にもやられ
吐き気動悸、震え。本当に嫌になります。
体重も一ヶ月で5キロ落ちました。
いきなり入院となってしまったため通っていた歯の治療も
途中で昨夜から歯痛。激痛で寝れないし、腫れてしまい冷やしてますが
痛いところがありすぎて精神崩壊しそうです。
痛み止めもカロナールしか処方されないのですが
まったく効きません。
限界がきて歯医者に連れてきてもらうと、歯髄炎。
虫歯だった歯が神経までいってしまい、炎症を起こしたそうです
しかし治療は妊婦だとできないらしく応急処置をしてもらいましたが
結局痛いままです。

正直、具合も悪いし毎日吐いて体重も減るし
痛いとこがありすぎて、もう妊婦やめたいです。
早く産まれてほしいって思います。
ですがまだ33wだし、このままだと精神崩壊してしまいそうです。

コメント

みさき❤︎

すごいです…>_<…

わたしは無理です…。
やっぱ痛みに女は強いですね!!

わたしは麻酔なしで中絶の手術1回した事がありますがそれすら痛くて泣き叫んでました。笑


もう少しで赤ちゃんにも会えますね!!
頑張ってくださいm(_ _)m

  • mrs

    mrs

    もう精神的にほんときついですm(__)m
    早く産める週数になって産みたいです

    • 7月30日
おったまげー

歯の治療、妊娠中だめなんですかね。
わたしは妊娠中しちゃいましたよ。
歯が痛いのって我慢出来ないです。
カロナールなんて子どもに出すくらい弱い鎮痛剤だから痛みがひどいと効かないです。
わたしは悪阻と頭痛が酷くてロキソニン毎日飲んでましたよ。

  • mrs

    mrs

    カロナールしか処方してくれませんでした。
    入院中のストレスもあり、寝れないしきついです

    • 7月30日
  • おったまげー

    おったまげー

    辛いですね。ロキソニンだめですかね?
    むしろ歯痛ってロキソニンじゃ効かないくらい痛いですよね??
    身体も心も限界ですよね・・

    わたしは痛みが違いますが出産10日前くらいからいぼ痔になりました。もう痛くて痛くて・・ベッドからトイレ以外起き上がれない日々。振動が痛くて寝返りも出来ず地獄でした。出血も止まらないし辛くて辛くて毎日泣いていました。薬が効くまで一週間以上かかり。。後期からは逆流性食道炎にもなり毎日毎日激しい胃痛で苦しみました。後期悪阻も始まり毎日吐いてました・・
    1日1日が長く感じますね。
    せめて歯の痛みだけでも和らげて欲しいです・・😭

    • 7月31日
maaami

私も1人目の時切迫早産で同じ周期から35wまで入院してました。
寝たきりでご飯も寝たまま。
お風呂も入れずそれはもう地獄でした。今思うといい思い出です。
退院して5日で産まれました。
あと少しですよ!
お母さんの頑張りは赤ちゃんも分かっています。
早産で産まれた方が後天性の病気など不安が尽きません。
本当につらいですよね。毎晩泣いてました。
赤ちゃんのことを思ってあと少しだけ頑張りましょう!

  • mrs

    mrs

    わかってます。わかってるんですけど
    本当に辛くて痛くて入院のストレスで参ってしまいます
    産まれてきてくれてありがとうって思えるか心配です

    • 7月30日
みーママ

mrsさん、ほんとに辛いですね。
お疲れ様です(;_;)

maaamiさんがおっしゃるように、早産だと80年くらい?お子さんが一生を背負う病になるかもしれません。

今はそれくらい立派な1日を過ごしているんだと思います。赤ちゃんにとって、今の1日1日はとーーっても大事な時間です。

妊婦には、絶対終わりが来ますから。
妊婦が終わったら、お母さんです!
これだけ沢山の痛みに耐えたんですから、素晴らしいお母さんになれると思います(>_<)♡
がんばって!、

  • mrs

    mrs

    辛くて痛くて毎日泣いています。
    妊娠出産は嬉しいことなのに
    素直に喜べなくなってしまいました。
    早く楽になりたい。
    そう思ってしまう私は母親失格ですね。

    • 7月30日
  • みーママ

    みーママ

    失格だったら33週4日も育てて来られませんでしたよ!

    ここで文字を綴ることで少しでも気が紛れてもらえたらと思います。(>_<)

    • 7月30日
  • みーママ

    みーママ

    私、妊娠中は「寄生されてる」と思って過ごしていました。

    いくら身体はへその緒で繋がっていようが、やっぱり自分とは違う個体なわけで。


    私の妊娠中、仲の良い友人が仕事先の薬局に妊婦と幼い子どもが待合室にいるイラストを描いて、そこの薬局に飾ったんです。
    彼女は独身で、私の妊娠を喜んでくれていたこともあり「妊婦さん描いたのー♡」と言ってくれました。
    そして数日後のある日、「お母さんの顔を少し変えて描き直したんだ♡だって妊婦さんってとっても優しい表情でしょ、我が子を愛おしく思って育ててるでしょ、マリア様のようでしょ」って。

    その言葉に吐き気がしました。

    妊婦にしか、わからないと思います。

    痛み、不安、自分の身体の変化、耐えなければならない状況、未知の世界に放り込まれ取捨選択を迫られること、ホルモンバランスの乱れからイライラしやすいこと..

    受精して育ってることは嬉しい。
    でも顔も見たこと無い生物に対して、産まれたらちゃんと愛せるのか、
    自分なんかに育てていけるのか、不安ですよね。
    私は正直、分娩室で少し動揺しました。不安もありました。
    退院する前日は、次の日からやっていけるのか不安でした。

    手放しで嬉しいのは周りだけです。

    妊婦さん、みんなそれぞれ「私は母親失格かも」と思っていると思いますよ。

    私はまだまだお母さんって実感が足りないですが、まぁ一応なんとかなってますf^_^;)

    mrsさん、早く楽になれるといいですね。
    赤ちゃんが産まれて、身体の治療が済んだら、たくさん好きなもの食べて、たくさん笑えます!
    お子さんと一緒に早く笑顔になれる日が来ます様に...。

    • 7月30日
りらら☆

文章を読んでいるだけで毎日毎日イロイロな痛みに耐えているmrsさんの痛みと悲しみが伝わってきます。

でも、どうか、終わりにしたいと、思わないで下さい。
私も腎臓の病気です。今の妊娠前には18週で死産になりました。
その子が生まれるとき、私は「この子が生まれたらこの痛みから解放されるのかな」って考えてしまいました。
それだけがただただ後悔です。

どうか、この先mrsさんが後悔だけはしないように…。

  • mrs

    mrs

    私のせいで辛い過去を思い出させてしまい、申し訳ございませんでした...
    今は本当に、この痛みから解放されたい。と考えてしまいます。
    初期からずっと我慢してやっとここまできたのに、また追討ちをかけられた気分です。
    入院して毎日点滴、そして筋肉注射も耐え
    大事に少しでもお腹にいさせてあげたく
    我慢してきましたが、私自身限界です

    • 7月30日
ぴんぴんぴん

私も腎臓に持病があります。
ここまでの経過は順調でしたが、やはり常に背中が痛かったり気持ち的にも不安が大きいです。持病が原因かはハッキリしませんが一人目は胎児発育遅延で37週に入ってから入院して予定日前日に出産になりましたがギリギリ2500gでした。
そして歯の痛み。
歯科衛生士で働いていました。腫れがあって歯髄炎との診断ですが、治療は特にできないと言われたんですね(>_<)カナリの痛みがあると思います。
腫れてしまっているという事はもう歯髄は死んでしまって炎症を起こしているのではないかと…
なんとか治療ができればいいのですが…痛みを取るには歯医者で治療をするか抗生物質を飲むことです。どちらも妊娠中には適さないとの判断なんでしょう(>_<)
なんの励ましにも解決策でもなくすみませんが少しでも痛みや精神的ストレスが減りますよう心から祈っていますm(_ _)m

  • mrs

    mrs

    歯の痛みってどうしようもできないですね
    本当にストレスでしかない、、
    腎臓も悪く背中は痛むし早く解放されたいですm(__)m

    • 7月30日
UC-MAMA

こんばんは。
三番目の時に29w~37wまで
入院しました。
辛くて泣くこともありました。
あまり家族にも苦しさが分かってもらえず、眠れないし、張るし、トイレ以外ベットからおりれず、虫歯にもなりました。
ずーと入院だったので、歯茎がやせて出血もしてって毎日でした。

27wからだと、長いですね🙍
これは、経験しないと分からないですよね😞

退院の週数はまだめどつかないですか?

  • mrs

    mrs

    精神的に一度リフレッシュしたく、35wにはいり旦那もお盆休みになったので退院許可がでました(><)また、来週から入院ですが、1週間自宅に帰れるのでよかったです(><)

    • 8月11日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    おはようございます❗

    mrsさん❤よかったですね🎵
    ちょっと、自宅に帰れるだけでも変わりますよね🎵

    自宅で、ゆっくりされて
    下さいよヽ(´ー` )ノ♡

    • 8月11日
姉さん

私も妊娠中、
腎盂腎炎を4回繰り返して
ステント入れました。

腎盂腎炎になるたび40度の高熱、
1週間の入院で辛かったですが
ステントの副作用が
いっちばん辛かったです。
なのでものすごく分かります。
この世のものとは思えないくらい辛く
残尿感がすっっっごくて
夜も眠れず、歩けず
毎日泣いてました。
出産後までなんて耐えられなくて
1ヶ月で抜いてもらいました。

私も早く産んでしまいたいって
毎日思ってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

辛いですよね。。
あと少し頑張ってください!
たくさん苦労した分
より一層、我が子が愛おしく
思えますよ(*^^*)

  • 姉さん

    姉さん


    だいぶ前の投稿でしたねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    今さらごめんなさい。。、

    • 8月10日
  • mrs

    mrs

    ありがとうございます(><)
    ものすごく痛くて辛いですよね(TT)
    私も毎日泣いてました。
    ご飯も食べれなくなるくらい精神的にもきて
    35wになった昨日、旦那もお盆休みになったので退院許可がでました(><)!!
    まだ正産期ではないですが、34wの壁を越えれたので、頑張ります(><)

    • 8月11日
  • 姉さん

    姉さん


    辛いですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お気持ちすごく分かります!
    よくここまで耐えましたね!
    立派ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    自宅で旦那様と過ごせるなら
    すこしは精神的にも
    回復できるかな?

    無理せずゆっくり休んでください!

    出産頑張ってくださいね♡

    • 8月11日
tomoko♡

同感です(´°ω°`)
あたしも切迫流産、切迫早産、
逆流性食道炎、陰部静脈瘤など
色々なりました、、、。

限界きてます(´°ω°`)
あと少し!あと少しなんやけど、、、
辛いですよね(´°ω°`)
早く出てきてほしいです(´°ω°`)