※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

妊娠後期で痩せてしまい、食欲がなくなりました。赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠後期で痩せた方いますか?

切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せてしまいました。
点滴の副作用や慣れない環境のせいか食欲がなく、食べてもすぐお腹いっぱいになります。

赤ちゃん大丈夫か不安です。

コメント

Azu♥︎∗*゚

痩せはしませんでしたが後期はほとんど体重増えませんでした(笑)
でも赤ちゃんだけは体重増えてましたよ(笑)

• もこもこ

もこもこ

お母さんが太らなくても赤ちゃんは育ってくれるんですね(*'ω'*)
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

中期は体重管理で悩んでたのに増えなくてあっけにとられました(笑)
    後期つわりもあったせいもありますが:( ;˙꒳˙;):
    あんまり赤ちゃんの体重増え過ぎても難産なったりするし臨月入ると赤ちゃんも急成長しますし先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ♡

• 2月19日
  • もこもこ

もこもこ

ありがとうございます!
    今してる点滴に少し栄養入ってるとも聞いたのでそんなに考えず食べれるだけ食べて穏やかな気持ちで過ごそうと思います!!笑

• 2月20日
@小さい恐竜のママ

同じく入院中です〜
後期までは週に1キロ増えたりしてましたが、後期入ったくらいからたくさん食べれなくなったので体重減り気味です〜😵
看護師にちょっとは増やしてね!って言われるけど、無理ですね😅

• もこもこ

もこもこ

入院生活頑張りましょう!!!
    看護師さんにいつもあまり食べないね〜って言われるんですけど、言われれば言われるほどなんかプレッシャーで食べれません(T . T)

• 2月19日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

動いてないからお腹も空かないですしね😅
    それでも赤ちゃんは大きめなんで、痩せれてラッキーくらいに思ってます✨
    私の友人も後期は痩せたって子いたので気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 2月19日
  • もこもこ

もこもこ

ですよね!動いてないからお腹空かないのに短い間隔でご飯出てくるので辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
けんぴー

私も入院まではいきませんでしたが、自宅安静で全く動かない→動かないからお腹減らない→あんまり食べられない
という感じで後期に3キロ痩せましたよ。
痩せても赤ちゃんはどんどん大きくなりました。大丈夫ですよ、ちゃんと栄養届いてます★トータル5.5キロ増えて、子供は約4キロでした(笑)

• もこもこ

もこもこ

良かったです(>_<)安心しました(>_<)
    出来る限り頑張って食べて乗り越えます✨

• 2月19日
まの

1人目妊娠中に30週から入院になり張り止め点滴の副作用で吐いて吐いて体重は減り続けました。
それでも赤ちゃんは成長してましたよ!
最後の方は赤ちゃん大きくするために果糖!と思ってなるべくフルーツは残さず食べてました。
きっと入院生活もあと少しですね、頑張ってください(^^)

• もこもこ

もこもこ

それはとても大変でしたね(T . T)
    私もフルーツ野菜メインに頑張って食べてます!
    あと少しの入院生活なので乗り切ります!
    ありがとうございます😊

• 2月20日