※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしぃ
妊娠・出産

妊娠後期で仰向けで寝ている方いますか?横向きが痛みや気持ち悪さを感じるため、仰向け立膝で横になる姿勢が楽です。赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。来週の診察で先生に相談します。

妊娠後期でも仰向けで寝てた方いらっしゃいますか??

切迫早産で自宅安静中なのですが、
左を下で横向きに寝ると、胸のすぐ下(アンダーバストくらい。肋骨?)がとても痛くなり、右を下で横向きに寝ると胃が気持ち悪くなってしまいます😭
今一番楽なのは、仰向け立膝で横になる姿勢なのですが問題無いでしょうか?

ネット見ても横向きに寝るのがいいとばかり書いてあって仰向けはダメなのかな?赤ちゃん苦しいのかな?と心配です😢

来週の月曜日、子宮頚管の診察なのでその時に先生には聞いてみますが、皆さんのご意見もよろしければ教えてください!

コメント

minon

私はこたつで仰向けで寝てしまって、お腹がぺったんこになり、どれが原因かはわからないですが、28ミリの切迫早産になってしまいましたよ。

• かしぃ

かしぃ

コメントありがとうございます。
    横向き寝だと5分できつくて寝返りうっちゃうので、仰向けが良かったのですがやっぱり切迫の原因にもなっちゃうのですかね😭
    月曜日検査なので、少しでも短くならないように我慢することにします…

• 12月14日
ぽぽ

結構仰向けで寝てます!
最近子宮に圧迫され肋間神経痛になり、右側を下にして寝ると痛くて😅
あんまり気にせず自分が苦しくなければ大丈夫だと思ってます(笑)

• かしぃ

かしぃ

コメントありがとうございます。
    私も肋骨神経痛かもしれないです😭痛いですよね…
    横向き寝で疲れたら仰向けも少しくらいなら大丈夫ですかね😊

• 12月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

痛いと寝るのが辛いですよね💦
    あまり考え過ぎてストレスになるといけないですし、お腹が張ったり苦しくない程度なら大丈夫だと思います😊

• 12月14日
  • かしぃ

かしぃ

絶対安静では無いので寝たきりとまではいかないですが、それでも横になる時間が長いので本当に辛いです💦
    仰向けでも短時間ならお腹張らないので、少しずつ取り入れて行こうと思います😊💕

• 12月14日